阿部一二三・父親は沖縄出身?ハーフの噂や身長・年齢は?職業は消防士!

阿部一二三・父親の出身や身長・年齢は?ハーフの噂も!職業は消防士!

東京オリンピック・柔道男子66キロ級で金メダルに輝いた阿部一二三選手。

妹の阿部詩選手とともに史上初の「きょうだい同時金メダル」獲得を成し遂げた姿が感動を呼びましたよね!

そんな阿部兄弟の父親・阿部浩二さんがイケメンだと話題になっています。

出身や年齢、職業など調査しました。

阿部一二三の父親がイケメン!沖縄出身やハーフの噂も!年齢は?【画像】

阿部一二三選手の家族はメディアにたびたび登場しています。

父・浩二さんの年齢は2021年7月時点で51歳とのこと。

写真左が母・愛さん、右が父・浩二さん。ご両親ともに優しそうですね。

お母さんはかわいらしい感じ。

そして父・浩二さんはイケメンです!

浩二さんの彫りの深い顔立ちを見て沖縄出身?ハーフ?などと気になる人も多いようです。

浩二さんの出身地を調べてみたのですが、残念ながらネット上に公開されていないようでした。

阿部一二三選手の祖父母に外国人がいるといった話はないので、ハーフではなく純粋な日本人のようですね。

阿部兄弟も顔がはっきりした美男美女なので、子供たちもハーフ説がささやかれていました。

兄弟そろって金メダルをとったことによりメディア露出が増え、父・浩二さんの出身などもそのうち判明しそうですね。

分かりましたら追記したいと思います。

スポンサーリンク

阿部一二三の父親・浩二さんは身長何センチ?【画像】

阿部一二三選手の父・浩二さんの身長が気になる方も多いようです。

▼夫婦で並んだ写真を見ると母・愛さんと身長差15cmぐらいでしょうか?

一見背が高そうに見えます。

▼でも別の写真を見ると、一二三さんの妹・詩さんとあまり変わらず、意外と小柄なのが分かります。

ちなみに詩さんが158cm、一二三さんが167cm。(一番左が浩二さん)

▼こちらも同じく、兄・母と並ぶと3人同じ高さに見えますね。(真ん中が浩二さん)

父親・浩二さんの身長はソース元は不明ですが、161cmという情報がネット上にありました。

家族と並んだ時の身長差からも、実際161cmぐらいのようですね。

スポンサーリンク

阿部一二三の父親・浩二さんは元競泳トップクラス選手!

父親・浩二さんは幼いころ競泳でトップクラスの選手だったといいます。

小学生時代に競泳のバタフライで全国大会入賞の経験も。

しかし年齢を経るに従って体が大きい選手に抜かれ、悔しい思いをしたそうです。

子供たちに柔道をさせたかったのもこんな思いから。

「体が小さい僕ら夫婦から生まれる子どもたちには、相手と同じ土俵で戦える体重別競技がいい」

出典:神戸新聞NEXT

階級別に戦える柔道は、阿部家にとって最適な選択でしたね!

阿部一二三の父親の職業は消防士!

阿部一二三選手の父・浩二さんの職業は神戸市消防局に勤務する消防士です。

過酷な火災現場で働くために屈強な体を作るトレーニングが欠かせない職業。

消防で積んだトレーニングを、子供たちの柔道にも活かしました。

浩二さん考案の独自トレーニングメニュー、その名も「消防士トレ」。

小学校低学年のころから、重いメディシンボールを持っての腹筋や、トスされたボールをつかんでの瞬発力強化など、消防士の父・浩二さんが考案した独自の方法で鍛えてきた。

出典:サンスポ

他にも近所の公園で、背負い投げをイメージしたチューブトレーニングなど一緒に繰り返したそうです。

トレーニングの甲斐もあり、阿部一二三選手は東京オリンピック・柔道男子66キロ級で見事優勝。

妹・詩さんも女子52キロ級で金メダルに!

親子でつかんだ優勝に、喜びもひとしおだったでしょうね!

まとめ

柔道・阿部兄弟の父親・浩二さんについてまとめました。

2021年7月現在51歳の浩二さんはとてもイケメン!

ハーフの噂もありましたが、純粋な日本人のようでした。

顔立ちが濃いめなので沖縄出身とも噂されていますが、情報がないため分かり次第追記したいと思います。

消防士の職業で得た知識を活かし、親子でトレーニングに励んできたとのこと。

2020年東京オリンピックでは、阿部一二三選手・詩選手ともに金メダルという偉業を達成!

本当におめでとうございます!