ラフティング女子の阿部雅代は結婚してる?子供はいる?勤務先はどこ?

ラフティング阿部雅代ラフティング阿部雅代選手は結婚してるのか選手

6月16日(日)情熱大陸に出演するラフティング日本代表の阿部雅代(あべまさよ)選手が気になると話題です。

間もなく41歳を迎える阿部雅代さんは結婚しているの?子供はいるの?
さっそく調べてみました。

ラフティング阿部雅代プロフィール

ラフティング阿部雅代選手3

出典:情熱大陸公式ページ

名前:阿部雅代(あべ まさよ)
生年月日:1978年7月21日
出身地:愛媛県
所属:THE RIVER FACE(ザ・リバー・フェイス)
勤務先:ラフティング会社 有限会社サファリ
ポジション:左

大学生の時、たまたまコンビニで見かけたラフティング体験のチラシに友人と参加したのをきっかけに、ラフティングにどハマりした阿部雅代さん。
毎日でもラフティングをしたいとの思いからラフティングのツアーガイドになり、現在は日本女子代表選手としても活躍しています。

所属チーム「ザ・リバー・フェイス」のメンバーはみんな仕事とかけもちでラフティングをしており、練習は早朝5時頃から仕事前までというハードスケジュール。

大会で優勝しても賞金はなく、それでも働いた給料を全部つぎ込んでラフティング打ち込むほどのまさにラフティングに恋する阿部雅代さん。

女性にとってターニングポイントである40歳ど真ん中なので結婚や子供のことが気になりますね!

スポンサーリンク

ラフティング阿部雅代は結婚してるの?子供は?

ラフティング阿部雅代選手4

既婚、独身とは特別書かれていませんでしたが文章読む限り独身のようです。

結婚観に関しては、「したいともしたくないとも思わずフラットな印象」とのこと。

自分がやりたいことを邪魔されたくなくお互いを尊重できる関係がいいそうなので、そんな人に出会えればこの先結婚することもありそうですね!

未婚ということで子供はもちろんいませんし、絶対子供が欲しい!というこだわりもなさそうなのでおそらくこのまま子供は作らないのでは?と思います。

それにしても阿部さん、普通にかっこいいですよね!!

勤務しているラフティングガイド会社「有限会社サファリ」のスタッフ紹介では「男性以上に、女性に人気!?」なんて文字も(笑)

銭湯に行けば番台のおばちゃんに「男湯はこっちー」といつも言われてしまうんだとか(笑)

スポンサーリンク

ラフティング阿部雅代まとめ

ラフティング一筋の阿部雅代さん。
これからも世界一を目指し続けていきたいとの意気込みを語っておりました。

日本は女子ラフティングの競技人口が少ないので、もっと「やってみたい」という人を増やし、いずれはラフティングの学校を作りたいという夢もあるようで、応援したくなりますね!!

番組を見てラフティングやってみたい!と思った方は、阿部さんがガイドとして所属するサファリでラフティング体験されてみてはいかがでしょうか(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です