赤坂大輔(港区議)の家族は?結婚や嫁・子供を調査!逮捕歴も!?

赤坂大輔(港区議)は結婚して嫁や子供がいる?学歴・経歴や前科も調査!

2020年8月6日、東京都港区の区議である赤坂大輔容疑者公然わいせつの疑いで現行犯逮捕されました。

公然わいせつ=人前でのハレンチ行為をした赤坂容疑者には嫁や子供はいたのでしょうか。

過去にも逮捕歴があるという赤坂容疑者がどんな人物なのか気になります。

この記事では赤坂大輔港区議の家族や学歴・経歴について、容疑内容やネットの声もあわせてまとめました。

赤坂大輔容疑者(港区議)の逮捕理由は公然わいせつ!ニュース記事

赤坂大輔港区議が公然わいせつで逮捕されたニュース記事はこちらです。

赤坂大輔区議の逮捕容疑は2020年8月6日の午後1時半頃、川崎市の駐車場で下半身を露出したことです。

川崎市宮前区鷺沼3の駐車場で下半身を露出したとしている。

同署によると、赤坂容疑者は駐車場の近くを歩いていた4人連れの10代の女性らに「いいバイトしない?」と声をかけた。

不審に思った1人が近くの交番に駆け込んだところ、残る3人の前でズボンを下ろしたという。

出典:毎日新聞

逮捕容疑について赤坂区議は否認しているのですが、その言い訳が、

右手で隠し、左手でズボンを下ろしていたので、見せていません

だと言うのです。

ちょっと苦しい弁解ですね。

わいせつ現場のカラオケ店はどこ?コート・ダジュール 鷺沼店で特定!

赤坂大輔容疑者が公然わいせつをした場所は、川崎市宮前区のカラオケ店の駐車場だといいます。

赤坂容疑者は6日午後1時半ごろ、川崎市宮前区のカラオケ店の駐車場内で、女子高校生3人に「見てくれないか」などと言い

出典:朝日新聞デジタル

川崎市宮前区鷺沼3丁目のカラオケを調べたところ、コート・ダジュール 鷺沼店の可能性が高いことが分かりました。

おそらく鷺沼3丁目には他にカラオケ店はないようなので、ここの可能性が高そうです。

となると現場はこちらの駐車場でしょうか。

▼FNNプライムオンラインで現場画像出てましたが一致してました。

赤坂大輔容疑者のわいせつ現場カラオケ店はどこ?コート・ダジュール 鷺沼店で特定!

画像出典:FNNプライムオンライン

赤坂大輔容疑者のわいせつ犯行場所はコート・ダジュール 鷺沼店で確定です。

女子高校生グループの方はさぞかし驚いたでしょうね。

一人ではなく複数名を相手に露出とは、なかなかのツワモノです。

スポンサーリンク

赤坂大輔容疑者(港区議)のwikiプロフィール!学歴や経歴は?

赤坂大輔容疑者(港区議)のwikiプロフィール!学歴や経歴は?

名前:赤坂大輔(あかさか だいすけ)
本名:同じ
生年月日:1971年11月5日
年齢:48歳(2020年8月時点)
血液型:O型
趣味:野球、テニス、ビリヤード、古戦場探訪、城郭探求

学歴は高校が京華高校、大学が武蔵大学(経済学部経営学科)

日本経済広告社、学習研究社での職歴を経て、2007年に35歳で港区区議に初当選します。

その後3回再選し、2020年現在は港区議4期目です。

政党は日本維新の会に所属。

次期衆院選で公認候補となる東京1区の支部長も務めています。

テニスや野球のコーチもしており、運動も得意なようですね。

スポンサーリンク

赤坂大輔容疑者(港区議)は結婚して家族(嫁や子供)がいる?

赤坂大輔港区議の嫁や子供を調べたところ、嫁と子供が2人いることが分かりました。

子供は長男、次男で2人とも男の子です。

港区内の公立小・中学校に通っています。

家族/妻、長男、次男―港区内公立小中学校に在学中―

出典:赤坂だいすけ公式サイト

ツイッターやFacebookには息子さんと思われる写真も載っていましたが、ご家族も被害者なので掲載はしないでおきます。

ご興味ある方はSNSをのぞいてみて下さい。

結婚して妻子がいるのにこんな事件を起こしてしまったとは・・・。

妻子が友達やママ友からどんな目で見られるのかと思うとお気の毒です。

赤坂大輔容疑者(港区議)は過去にも逮捕歴(前科)が!?

赤坂大輔容疑者は、2016年8月29日にも傷害容疑で逮捕されていました。

タクシー運転手の頭や首を殴って全治約3週間のけがを負わせたといいます。

その時の暴行した理由も驚きです。

報道によると、交通ルール違反をタクシー運転手に強要し、拒否されたために殴ったようですね。

赤坂容疑者は7月14日午前2時ごろ、同区赤坂3丁目の路上で、タクシー運転手の50代男性の首などを殴り、軽傷を負わせた疑いが持たれている。

赤坂容疑者は当時、酒に酔っており、テレビ朝日によると、右折禁止の場所で何度も右折するように指示したが、運転手に拒否されたため腹を立てたという。

出典:christiantoday

 

しかしこの時は事件後ほどなくして不起訴になったことを公式サイトで報告しています。

その後の経過なのですが、程なく不起訴となり終結しております。

さて、このたびの件におけるマスコミ等の報道は8月30日にありましたが、大いに事実と異なっておりますので、事実関係を申し述べます。

出典:赤坂だいすけ公式サイト

殴ったことは事実ですが、報道された殴った理由は事実ではなかったようです。

どうやら「右折禁止箇所を右折するよう指示した」というのは運転手の誤解だったよう。

それなのに「あんた道交法を勉強しなさいよ」など言われたためすぐ料金を払ってタクシーを降車。

ところが運転手に因縁をつけられ幾度も小突かれたため殴打したというのが事件の真相のようです。

今回の事件も、もしかしたら真相があるのかもしれませんね。

間違った報道をされただけ・・・であって欲しいものです。

ネットの反応

ツイッターでは赤坂大輔容疑者の事件で裸芸人を思い出す声や、怒りの声、擁護の声などがあがっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です