アンサングシンデレラ延期で放送日はいつ?ロケ地は羽生総合病院?

アンサングシンデレラ延期で放送日はいつ?コロナウイルス影響で7月に?

4月9日の放送開始予定のドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(木曜後10・00)が、放送を延期することが決まりました。

「アンサング・シンデレラ」は石原さとみさんが薬剤師を演じるドラマ。

楽しみにしてた方も多いですよね!

コロナウイルスの影響で撮影スケジュールに支障が出たということですが、放送日はいつ頃になるのでしょうか?

またコロナに関連性の高い「病院」が舞台となったドラマなだけに、病院のロケ地がどこなのかも気になり調査しました!

アンサングシンデレラ延期で放送はいつになる?

放送延期になった「アンサングシンデレラ」はいつ放送されるのでしょうか?

4月7日夕方時点のニュースでは以下のように書いてあります。

同局(フジテレビ)はこの日、新型コロナウイルス感染拡大を受け、当面の間、連続ドラマの撮影中止を発表。

同作も「撮影スケジュールに多大な影響が出ており、やむを得ず放送スタートを遅らせて頂くことになりました」とした。

当初の9日から放送開始を遅らせる。

出典:スポニチアネックス

今月9日スタート予定だった石原さとみ主演の連続ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』の放送日が未定となった。

出典:オリコンニュース

現時点では放送日は未定ということですね。

4月7日に緊急事態宣言が発令され、1ヶ月ほどの外出自粛を要請されると考えると、撮影再開は早くてゴールデンウィーク明けになるはずです。

あと1ヶ月でコロナウイルスが収束するとも限りませんし、撮影が1ヶ月押せば、普通に考えて放送終了も1ヶ月押しになってしまいます。

もしこのまま2020年春ドラマ枠として放送する場合、ストーリーを一部削って帳尻を合わせる必要が出てきますね。

でも、最低でも1ヶ月分もの遅れを帳尻合わせするとなると、せっかくのストーリーの見ごたえが減ってしまいそう・・・。

無理してまで春ドラマ枠で放送する?と疑問に思います。

2020年夏ドラマの後枠(木曜午後10時)は現時点では未定ですので、後枠にズレこんでの放送や、後枠に放送日を移動する可能性もが高そうですね。

今回のコロナ騒動は長期化するのでは?と言われている上、病院を舞台にしたドラマなのも重なり、早くて7月の夏ドラクール、長引いたら半年後10月の秋クールでの放送なんて可能性もあるかもしれません。

スポンサーリンク

代替放送は「グッド・ドクター」の再放送!感動の名ドラマ!

アンサング・シンデレラの代替放送は「グッド・ドクター」の再放送

また「アンサング・シンデレラ」の放送日が決定するまでは、2018年7月期に放送された「グッド・ドクター」の再放送が決まっています。

「グッド・ドクター」は山﨑賢人さん演じるサヴァン症候群の主人公、新堂湊(しんどう・みなと)が、小児外科医を目指し奮闘する姿を描いたストーリー。

子どもたちの命のために闘い、
子どもたちの心に寄り添い、
子どもたちとともに成長していく姿を、

あふれるほど情感豊かに描いている作品。

「この夏1番の感動作!」と当時うたっていた泣けるドラマです。

 

「アンサング・シンデレラ」の放送日が決まったら「グッド・ドクター」はそこで再放送終了してしまうのか、ちょっと気になるところですが、感動のドラマを再び見ながらコロナが落ち着くのを待ちたいところですね!

スポンサーリンク

アンサングシンデレラの萬津総合病院ロケ地はどこ?羽生総合病院?

アンサングシンデレラ萬津総合病院のロケ地はどこ?羽生総合病院?

「アンサング・シンデレラ」の舞台となるのが萬津総合病院。(よろず総合病院=ストーリー内の病院名)
石原さとみさん演じる薬剤師の主戦場ですね。

萬津総合病院のロケ地は、当初都内の病院を予定していたものの、新型コロナウイルスの感染拡大により病院側からNGが出てしまい、急遽別の場所にし3日遅れでクランクインしたと言います。

新たに撮影場所に選ばれた病院については、以下のように書かれています。

予定していた都内の病院からNGが出てしまい、群馬県にほど近い埼玉県内の病院にロケ先が変更になりました。

出典:女性自身

 

このロケ地についてネット上では、埼玉県羽生市の羽生総合病院がロケ地では?と言われているようです。

地図を確認すると、ほぼ群馬県というぐらい群馬寄りの埼玉県であることが分かります。

 

石原さとみさんの撮影目撃情報もツイッターにありました。

 

おそらくロケ地はここの病院なのでしょう。

ただしこの羽生総合病院、コロナウイルスの感染拡大を受け2020年2月28日付けで家族を含めて原則、面会禁止になっています。

そんな中でよく撮影できたなという気もしますが、やはり状況が厳しくなってしまったようですね。

原作漫画も人気なだけに放送を楽しみにしていた人も多く残念に思う人も多いと思います。

早くコロナが落ち着いて放送されるといいですね!

アンサングシンデレラ延期にネットの反応

期待のドラマ延期情報に、ネットでも残念という声が多数でした。

 

とはいえ俳優さんの体調も心配ですので、落ち着いて万全な状態で撮影できるようになる日を待ちたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です