坂本昌行の彼女、朝海ひかるの年齢や本名、出身高校は?なれそめも!

坂本昌行の彼女、朝海ひかるの年齢や本名、出身高校は?なれそめも!

V6の坂本昌行さんの熱愛報道が入ってきました!
お相手は元宝塚トップ女優の朝海ひかるさんとのことですが、朝海さんを初耳の方も多いのではないでしょうか?

朝海ひかるさんは報道では年齢非公表と書かれており、年齢や本名も気になります。

この記事ではV6の坂本昌行さんの彼女、朝海ひかるさんの

・年齢や本名、出身高校などプロフィール
・V6坂本昌行さんと朝海ひかるさんのなれそめ

についてまとめました。

V6坂本昌行の彼女、朝海ひかるの年齢は何歳で本名や出身高校は?プロフィール

名前:朝海ひかる(あさみひかる)
本名:小室徳子
愛称:コム
生年月日:1972年1月24日
出身地:宮城県
身長:166cm
血液型:O型
出身高校:宮城県第三女子高等学校(現在は仙台三桜高校に改名)

年齢非公表と報道では書かれていた朝海ひかるさんですが、2019年12月現在は47歳で、もうじき48歳になります。

幼少期からモダンダンスやクラシックバレエを習っていた朝海さん。

将来はキャビンアテンダントになりたいと思っていたようですが、高校の音楽部の顧問から宝塚受験をすすめられ受けたところ見事合格。

「せっかく合格したんだから入ろうか」というノリで、1991年に高校を中退し77期生として宝塚歌劇団に入団しました。

宝塚では男役として人気を博し、2002年には雪組のトップスターに。
イケメンぷりがすごいです!


2006年の宝塚退団後は舞台を中心に活躍しています。
こちらは2020年3月から始まる舞台への朝海さんのコメントです。

ちなみに朝海ひかるという名前は朝海さんの父親のひらめきで決めた名前ですが、「朝の海が光っていていいじゃないか」「縁起がいい名前で覚えやすい」と評判上々だそうです。

スポンサーリンク

V6坂本昌行と朝海ひかるの出会いやなれそめは?

V6坂本昌行さんと朝海ひかるさんの出会いは2018年に舞台『TOP HAT』で共演したことがきっかけです。

『TOP HAT』はもともとはイギリスの作品。
日本では宝塚歌劇団が初めて上演したということで、坂本さんは朝海さんにアドバイスを求めていたそうです。

共演者にはヒロインの多部未華子さんもいましたが、坂本さんと朝海さんは同学年なのもあり親近感があったのでしょうか。

お互いに大のミュージカル好きということもあって意気投合し、交際に至ったそうです。

宝塚でトップになるための条件「新人公演での主演」を果たせなかったものの努力でトップにのぼりつめた朝海さん。
一度は事務所を辞めてサラリーマンとして働いた末V6デビューした下積み期間の長い坂本さん。

苦労してのしあがったという共通点もお互いの絆を深めているようですね。

2019年12月現在、2人は坂本さんのマンションで半同棲状態なのか、坂本さんの愛犬・ペチョを一緒に散歩させてる姿もよく目撃されているようです。

スポンサーリンク

V6坂本昌行と朝海ひかるの交際・熱愛報道にネットの反応

V6坂本昌行と朝海ひかるの交際・熱愛まとめ

V6坂本昌行の彼女である朝海ひかるさんは元宝塚トップというすごい経歴を持つ方で、坂本さんと同学年であることが分かりました。

2019年7月に行われたトニセンの舞台直前の囲み取材ではリポーターの「実際に彼女はいるの?」という直球質問に対し「唐突だな…。何なんだ!」と目を丸くしていたという坂本さん。

その時はすでに朝海ひかるさんといい関係だったんですね!

お互い苦労の末に成功した人間なだけあって、尊敬しあえる間柄のお二人。
結婚報告が聞ける日も遠くないかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です