【画像】麻生太郎のマスクが逆!鼻出し・耳かけ・目隠し!すぐ外すのはなぜ?

【画像】麻生太郎のマスクが逆!鼻出し・耳かけ・目隠し!すぐ外すのはなぜ?

麻生太郎財務相のマスクの着け方がつっこみどころ満載すぎると話題です!

麻生財務相といえばコロナ給付金の国民一律10万円を「手を挙げた方に給付する」などと発言し、現在大炎上していますよね。

そこへテレビに出るたびにマスクが上下逆だったり、鼻出しだったり、しまいには耳にかけて外してしまったりするものだから余計炎上!

でも画像を見ると思わずクスッと笑ってしまったりもするんですよね・・・!

この記事では

・麻生氏の間違ったマスクの着用画像
・麻生氏はなぜすぐマスクを外すのか?

についてまとめました。

【画像】麻生太郎のマスクが逆!鼻出し・耳かけ・目隠し!間違った着用法

誰かマスクの着け方教えてあげて!と思わず言いたくなってしまうような間違ったマスク着用が多い麻生さん。

以下に画像を集めてみました。

裏表逆!ノーズワイヤー見えてるのはわざと!?

記憶に新しいのがマスクの裏表を逆につけている麻生太郎さん。

 

こちらは4月17日の会見の写真ですが、マスクの鼻部分をフィットさせるためのノーズワイヤーが見えちゃっていますよね!
白い針金みたいなの、ノーズフィッターとも言うみたいですが。

麻生太郎のマスクが裏表逆!なぜ反対にする?

一体なぜ・・・?

ノーズワイヤーの感触が嫌であえて逆にしているのか、老眼でノーズワイヤーが見えないのか、それとも着け方を知らないのでしょうか・・・?

鼻出し!形だけマスク!?

 

麻生財務相の鼻出しマスクは以前からさんざん言われているようです。

4月15日頃を境に鼻出しをやめるようにしたような記事をネットで見かけましたが、こちらは4月20日の会見時の画像。
鼻出しは直っていなかったようです。

【画像】麻生太郎のマスク鼻出し姿!間違った着用法

 

この時の会見を動画で見ると、最初の方は何とか鼻の穴ぐらいは隠していたものの、中盤から鼻の穴が見えてきちゃっています。

マスクをするとただでさえ息苦しく、しゃべると窒息しそうに苦しくなる時もあるので、気持ちはすごく分かります。

でもウイルスを吸わないように、人混みではしっかり鼻までガードして下さいね!

耳かけ!ぶらんぶらん揺れるマスク

 

マスクの耳かけもよくしていますよね!
つけるでも外すでもないこの耳かけ。日本中でもやるのは麻生さんぐらい!?

【画像】麻生太郎のマスクが逆!鼻出し・耳かけ・目隠し!すぐ外すのはなぜ?

マスクをぶらんぶらんさせて答弁する麻生さんの動画もありました。

耳かけは麻生さんのくせのようですね。

マスク超しだと声がこもって伝わりづらいし苦しいし、気持ちは分からなくもないです。

目隠し!ヒーリング効果でも!?

 

これはなぜ・・・!?とつっこみたくなるマスクでの目隠し。
下の写真を見て、着ける瞬間たまたまマスクが目を通過したのかと思いましたが、上の写真ではアイマスクのようにつけたままでしたよね。

麻生太郎マスクで目隠し、変わった着け方

短い時間だとは思いますが・・・これはさすがに変です!
疲れ目にでも効果があるのでしょうか?

スポンサーリンク

麻生太郎のおもしろマスクは他にもレパートリー豊富!

麻生さんのツッコミどころ満載!おもしろマスクのレパートリーが増えたようなので、画像を載せておきます。

ひょっとこマスク

2020年6月4日前後だと思いますが、このマスクはまるでひょっとこ!?

麻生太郎ひょっとこマスク②2020.6.4

麻生太郎ひょっとこマスク2020.6.4

真ん中の丸いのは何入ってるの?と気になり特定すべく、「マスク 丸いフィルター」とか「マスク 拡声器」「マスク 息を吸いやすくする」とか検索しまくりましたが、該当するものを見つけられず謎のままです。

着け方がもうね・・・。

麻生太郎の変なマスク

 

曲がりマスク

2020年6月5日頃、写真写りのせいもありますが、口が曲がっていると言われる麻生さんが、マスクまで曲がっていると密かに話題に。

でかすぎ!超ワイドマスク

2020年6月8日だと思いますが、この日はなぜか超ワイドなマスク!

麻生太郎のマスクが大きい!

さすがの麻生さんでもこれならまともに着けられた!?

ちなみにこの日も謎の丸いやつが入っていたっぽいです。

まだまだレパートリーが増えそうですね!

スポンサーリンク

麻生太郎がマスクをすぐ外すのはなぜ?

鼻出し、耳かけとマスクを着けるのがあまり好きでなさそうな麻生財務相。

国会が終わったとたんにマスクを外そうとするこちらの動画も話題になっています。

めちゃくちゃ早いですよね。

安倍首相は麻生さんよりもさらに早くさっさか外していましたが。

なぜこんなにも麻生さんはマスクを外したがるのか、理由を予想してみると、

・息苦しい、しゃべりづらいから
・見せかけでつけているから
・コロナウイルスを恐れていないから

などが思いつきます。

おそらくは息苦しさが一番では?という気がしますが。

国会で人の目のあるところでこの調子なら、普段はちゃんとマスクしているのかどうか気になるところです。

麻生太郎さん、若く見えますが年を調べたらなんと79歳とのこと・・・!

しっかり予防しないと、万一コロナにかかってしまったら心配です。

麻生太郎のマスクの着け方にネットの反応

麻生財務相のマスクの着け方にはツイッター上でもつっこみ満載でした。

まとめ

麻生財務相の間違ったマスクの着用画像をまとめました。

鼻出しや耳掛けするのは息苦しさからかな?と思い、気持ちがよく分かるのですが、目隠しはさすがによく分かりませんね。

マスクを裏表逆につけてしまってるのを見ると、もしかすると正しいマスクの着け方を知らないのかもしれません。

万一コロナに感染して国会中でクラスター感染なんてしたらシャレになりません。

意外にも79歳とご高齢だった麻生さん。

高齢者はコロナが重症化しやすいというのできちんとマスクをして、感染防止につとめていただきたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です