千葉雄大の父親が松島の医師はデマ!母親や兄弟は?弟の手紙が泣ける!

千葉雄大の父親は松島の医師はガセ!母親や兄弟は?弟の手紙が泣ける!

ドラマや映画で可愛くてあざとい役が多い千葉雄大さん。

実は厳しい家庭で育ち礼儀正しい人柄であるなどの噂があります。

そんな千葉雄大さんのご家族はどのような方々なのでしょうか。

家族構成は、父親、母親、雄大さん、そして弟の4人家族であることが分かっていますが、父親は松島の医師という噂もあり、真相が気になります。

この記事では千葉雄大さんの家族について、

・父親が松島の医師という真相
・母親
・兄弟

についてまとめました。

千葉雄大の父親は松島出身も医師はデマ!ガソリンスタンドを経営!

千葉雄大さんの実家は宮城県多賀城市であり、そこで生まれ育ったようです。

千葉雄大さんの父親の名前を検索すると「松島」と出てくるのは、父親の出身地が宮城郡松島町だからのようですね。

2019年3月20日、父親の出身地である宮城郡松島町の観光親善大使に就任

出典:wikipedia

父親は医師をしていると噂されているようですが、その情報はデマであることが分かりました。

実際は父親は、ガソリンスタンドを経営しており、祖父母のお店を継いだことが判明しています。

2020年2月14日放送のA-studioで、本人が話されているので間違いありません。

ツイッター上には、千葉さんの父親のガソリンスタンドは松島にあるという情報がありました。

父親に関しては決して寡黙なタイプではなく、よく喋る人だそうです。

ガソリンスタンドのお客さんに千葉雄大さんのことをあれこれ話したりするといいます。

地元民にはすでに千葉さんの父親のスタンドだと知れ渡っていそうですね!

息子がこんなイケメンかつ人気の俳優だったら自慢したくもなるはずです。

また千葉雄大さんが出演するドラマや映画などは全作品かかさず観ており、雑誌も絶対に買うそうで、本人よりも発売日に詳しいそうですよ。

医師と言われたのはなぜ?

千葉雄大さんの父親は、医者ではないかという噂が浮上していました。

その理由としては、千葉雄大さんが2012年にドラマ「レジデント~5人の研修医~」に出演しており、医者の息子役を演じていたからではないかと言われています。

このドラマでの名演技が「医者の父親を間近で見てきたからリアルに演じることができたのでは」と視聴者を思わせたのかもしれませんね。

千葉真一が父親もデマ

千葉雄大さんの父親が俳優の千葉真一さんではないかという噂もありましたが、こちらもデマです。

千葉真一さんには3人の子供がいて、みんな女優・俳優として活躍しています。

◆長女:真瀬樹里さん(前妻、野際陽子さんとの子供)
◆長男:新田真剣佑さん
◆次男:眞栄田郷敦さん

名字が同じことや演技力などから千葉真一さんの息子では?と噂が出たのかもしれません。

新田真剣佑さん・眞栄田郷敦さんとイケメン揃いの千葉家にまぎれてても見劣りしない千葉雄大さんですが、こちらもデマでしたね。

スポンサーリンク

千葉雄大の母親はかわいくて料理上手?

千葉雄大さんの母親はしつけに厳しく、家では叱り役として恐れられていたそうです。

──どういうことで怒られたんですか?

勉強についても厳しかったですし、マナーとか言葉遣いとか、ドアの締め方、箸の持ち方についても怒られていました。

出典:LINE BLOG

厳しく育てられた千葉雄大さんですが、母親とはとても仲が良く、何でも話せる間柄だと言います。

ちなみに千葉雄大さんはバラエティ番組で自分が好きな食べ物に「母親が作る煮物」と答えていました。

ブログでも、「最後の晩餐には母の煮物」と答えているので、お料理上手なお母さんなんでしょうね!

69、最後の晩餐に何を食べますか?

母の煮物。

出典:公式ブログ

母親の顔写真はありませんでしたが、A-studioで千葉雄大さんは「どちらかと言うと母親似」と明かしていました。

母親はかわいらしい人のようで、A-studioでは笑福亭鶴瓶さんに「お母さんの若い時の写真がかわいい顔してはんねんの」と言われ、千葉雄大さんは思わず謙遜するのを忘れ「そうなんです」と即答しています。

千葉雄大さんのイケメンは母親譲りなのかもしれませんね!

スポンサーリンク

千葉雄大の兄弟は?弟の名前はこうだい?手紙が泣ける!【全文】

千葉雄大さんには、3つ歳下の弟がいます。

芸能活動はせずに一般人として生活しています。

現在の顔画像や名前が気になるところですが、公開されていません。

千葉雄大さんの弟の名前が「こうだい」だという噂はあるようですが、情報元がはっきりしないため信憑性には欠けるようです。

兄:ゆうだい、弟:こうだいという名前の可能性もありそうですが、ネット上では雄大の読み方をこうだいと思っていた人もいるようです。

こういった勘違いから弟=こうだいでは?と話が発展していったのかもしれませんね。

兄弟の仲については、「結構性格も違うし、そんなに話す訳でもないし、仲がよかった訳ではない」と答えています。

しかし、千葉雄大さんが芸能界入りした際には、「自分が芸能界に入ったことで、弟が何かを言われるのは嫌だな」と弟を心配する兄しての一面もありました。

A-studioでは弟から兄への手紙が読まれています。

以下に全文、文字起こししたものを載せておきます。

手紙なんて書くのは初めてかもしれないね。

何か恥ずかしいけど こんなチャンスも、なかなかないかと思うので書かせてもらいます。

病弱で生まれた自分は小さい時 母をほとんど独り占めだったのかもしれないね。

両親から聞いた話では ミルクを飲まないのを心配する母を気遣ったり ミルクを飲まないならと 自分のチョコを食べさせたりするような兄だったそうで その頃からお世話になっています。

小学生の頃は、地震が大嫌いな自分を思って、地震がおこると一番に自分の部屋に飛んで来てくれたり、

大バカな自分に兄の方が泣きながら勉強を教えてくれたり、

友達とケンカした自分を庇ってくれながら 相手には優しく諭してくれた事、よく覚えています。

けど、家の壁に穴があくようなケンカもしたよね?

兄が大学進学で東京へ行き、家からいなくなって、すごく寂しくて いつも頼りにしてたんだなと自分でもびっくりしたくらいだった。

そして、大人になった今 なかなかタイミングが合わず会える事が少なくなってきたけど 相変わらず誕生日を忘れずにいてくれる事 ちょいちょいLINEをくれる事 「やっぱり、兄だな」と嬉しく思っています。

ありがとう、これからもよろしくお願いします。

あっ 「就職して、3年続いたら就職祝いやるよ」という約束、覚えていますか? 転職したのでまだ、頂いていませんが、今度こそ! 海外旅行でもプレゼントしてもらえるよう頑張ります 待ってます。

弟より

弟の手紙を読まれ、千葉雄大さんは「小さかった弟がちゃんと大人になったんだな」と照れていたようでした。

面倒見のいい千葉雄大さんと弟の絆は深いものですね!

まとめ

家族思いの千葉雄大さん。

2011年の東日本大震災では、千葉雄大さんの地元である多賀城市も被災されました。

震災直後に地元を訪れ、ご家族の安否を確認されたようです。

また大河ドラマ「平清盛」に出演した時には母や祖母がとても喜んでくれて親孝行ができたと語っていました。

長男として厳しく礼儀正しく育てられてた中にも、御顔族の愛情に包まれて過ごされてきた千葉雄大さん。

本当に家族思いで、いつも大切に思われているのだなということが分かりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です