松坂桃李の家族構成は?姉妹や父親母親を調査!妹のフライデー噂の真相は!?

松坂桃李さんといえば、『侍戦隊シンケンジャー』からスタートし大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」と数々の作品に出演しており確かな実力があります。

さらに、イケメンで知名度も男女ともにある人気俳優です。

この記事では、今後ますます活躍される松坂桃李さんの家族構成についてご紹介していきます。

松坂桃李の家族構成は両親+姉、妹の5人家族

松坂桃李さんの家族構成は、父親、母親、姉、松坂桃李さん、妹の5人家族です。

3人兄弟の中で、松坂桃李さんは真ん中になります。

男が1人ということで、家族からは長男として頼られていたそうです。

スポンサーリンク

松坂桃李の姉妹の名前はあさみとみほ?

松坂桃李さんには、2人の姉妹がいます。

お姉さんは2つ上で妹さんは3つ下のよう。

お姉さんの名前は「あさみさん」で妹さんは「みほさん」という名前だそうです。

ただし姉妹の名前に関する情報元ははっきりしないため、確証はありません。

両親が共働きということで、家事など家のことは3人が交代制でやっていたそうです。

姉と妹の女きょうだいに挟まれて育った松坂。

両親が共働きだったため、子供のころからご飯を作り、家事も3きょうだいで順番を決めて分担。

出典:デイリースポーツ

姉は沢尻エリカ似で気が強いというエピソードも

松坂桃李さんは、姉妹との仲は良いようです。

しかし、一番怖いのはお姉さんなのだとか。

沢尻エリカさん似の美人な方ですが、松坂桃李さんにアイスを買いに行かせたりなど使い走りしていたエピソードを松坂桃李さんはテレビでたびたび語られています。

もちろんですが3人の中で一番立場が強い様子。

こういった番組を見た視聴者から、松坂桃李さんの姉は怖い、気が強いといったイメージを持たれているようです。

そんなお姉さんですが、職業については公表されておりません。

ですが、現在は資産家の方と結婚してお子さんもいるようです。

しっかりしたママさんそうですね。

妹は黒木メイサ似でフライデーされた噂も

妹は黒木メイサ似でフライデーされた噂も

松坂桃李さんの妹は、黒木メイサさん似で頭が大変良いそう。

職業については公表されていませんが海外留学にいっていたという情報はあります。

留学する妹にサングラスをプレゼントしようと妹と渋谷に買い物に行ったら、一般人に目撃され「彼女と一緒に歩いている」とツイッターで噂が拡散された話は有名です。

また松坂桃李さんの妹がフライデーされたという噂も一時期あったようです。

実際にはフライデーにスクープされた記事はなくデマなようですが・・・。

さきほどの兄妹の買い物の噂が出た時、桃李さんファンがフライデーに載るんじゃない?とたくさん検索したことから、検索候補に出てくるようになったのかもしれませんね。

また、妹さんも強いようで松坂桃李さんを下僕のように扱っていたそう。

どうやら妹さんはお姉さんがパシリにする様子をみて真似ていたようですね。

妹からはいつも呼び捨てにされていたといいます。

さらに「妹は、姉の言っていた言葉のニュアンスを少しずつ受け継いでくる」と松坂。

妹からは姉と同じように「桃李」と呼び捨てにされ、「お兄ちゃん」と呼ばれたことがないという。

出典:エンタメRBB

2人の言うことを素直に聞く松坂桃李さんはきっと優しい人なのでしょう。

パシリ扱いされた坂桃李さんですが、妹さんのことはかわいかったようです。

松坂家には交際相手を家に連れてくるという決まりがあるようですが、妹が男友達を連れてきて「お兄さん」と呼ばれた時はショックだったそう。

桃李さんは母親に「俺はあいつなんて認めない!」と言ったといいます。

妹さんのことを溺愛しているみたいです。

男女の兄弟だと仲が悪いことがありますが、松坂桃李さんは姉妹ともに良好な関係を築いているのですてきですね。

スポンサーリンク

松坂桃李の両親の名前や職業は?

松坂桃李さんの両親は、2人とも教育に関わる仕事に勤務しています。

そのため、両親についての情報が出回っているので調べてみました。

父親、松坂秀雄さんは東京福祉大学勤務

父親、松坂秀雄さんは東京福祉大学勤務

出典:東京福祉大学

父親に関しては、以前松坂桃李さんが「おしゃれイズム」に出演した時に少しだけ語られています。

その際、「父親は大学教授をしていて心理学を教えている」と発言をしているのです。

調べたところ、この発言通り松坂桃李さんの父親は大学で心理学を教える講師をしています。

名前は松坂秀雄さんという方です。

東京福祉大学に勤務する教授の方で、ホームページにも名前と顔写真が載っているので間違いないといわれています。

心理学の教授として指導をする以外にも、臨床心理士として講演を行ったり葛飾区にある「白百合幼稚園」の理事にも名があるのでしっかりとした役職をお持ちの方のようです。

松坂桃李の父、松坂秀雄さんは「白百合幼稚園」の理事

出典:白百合幼稚園

なかなかイケメンなお父さんですね!

母親、松坂佳代子さんは養護学級の教諭

母親に関しては、正式な公表はありませんがこの人では?と言われている人がいます。

それは、養護学級の教諭をしている松坂佳代子さんという方です。

父親が理事を務める葛飾区にある「白百合幼稚園」のホームページに顧問として掲載されています。

掲載内容に3児の母親であることから、兄弟構成に一致するため間違いないのではと言われているのです。

母親も立派な方でホームページを見たところ、元・神奈川県保健婦で現・大学保健室勤務。

養護教諭1種免許の保健師免許取得とのことです。

両親ともに教育関係者ということから、松坂桃李さんもしっかりしている方なのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です