えなこの家族構成!兄弟姉妹はいる?学歴経歴や名前の由来・プロフまとめ!

えなこの家族構成!兄弟姉妹はいる?学歴経歴や名前の由来・プロフまとめ!

グラビアをはじめ、タレント・歌手・声優と幅広く活躍するえなこさん。

今や日本一のコスプレイヤーとも言われていますよね。

そんなえなこさんの

・家族構成
・学歴(高校・大学)
・経歴
・本名や芸名の由来

などプロフィールと合わせてまとめました。

えなこの家族構成!兄弟姉妹はいる?

えなこさんの家族構成は、父親・母親と2歳下の妹、6歳下の弟がいる5人家族のようです。

ご家族は一般の方のようで、名前や職業などは判明していません。

えなこさんがコスプレをしていることについてはご両親共に応援してくれているそう。

2012年のインタビュー記事では、父親が会場まで車で送ってくれたり、母親が衣装製作を手伝ってくれたりすることをお話ししていました。

母親の誕生日をお祝いしてあげたツイートがあったり。

えなこさんが表紙を飾った雑誌を母親と妹にも買ってあげたツイートもあったりして、仲の良い家族であることがうかがえますね!

スポンサーリンク

えなこのプロフィール・経歴!本名や名前の由来は?

名前:えなこ
生年月日:1994年1月22日
年齢:27歳(2021年7月時点)
出身地:愛知県名古屋市
血液型:A型
身長:154cm(※2016年10月時点)
体重:43kg
スリーサイズ 86cm-59cm-85cm
趣味:アニメ鑑賞・カラオケ・コスプレ・音楽ゲーム・美少女ゲーム

中1年でアニメにハマり、中2でコスプレをしている友達に誘われたのをきっかけに、えなこさんもコスプレイヤーの道へ。

高校生の時に参加したフィギアイベントの写真がネット掲載されるとバズって話題に!

高校を卒業した2012年8月~2013年4月には、コスプレイヤーアイドルユニット「パナシェ!」で活動。

グループ解散後は一旦は引退しますが、ファンの熱意に負け復帰し、現在はテレビ・ラジオ・CM・声優など幅広く活動しています。

そんなえなこさんの本名は「川橋つばさ」さんだそう。

13歳の時にファッション雑誌二コラのモデルオーディションに「川橋つばさ」で応募したことから判明したようです。

えなこさん、ちょっと益若つばささんに似てるななんて思っていたら、本名がつばさだったとは、驚きです。

芸名「えなこ」の由来は単純に可愛いからと使っていた最初のハンドルネームが「みなづきえりな」で、そこから

「えりな」→「えな」→「えなこ」

と変わっていったそうですよ。

スポンサーリンク

えなこの学歴(高校・大学)は?

えなこさんは学歴について公表してなく、ブログやSNSでもほとんど学校に関する投稿がされていません。

ですが、高校は

・愛知県立鳴海高校(偏差値47)
・愛知県立熱田高校(偏差値57)

のどちらかでは?と言われているようですね。

ネット上では鳴海高校が有力と言われているようですが、ツイッターの書き込みを見るとどちらであっても不思議ではありません。

ちなみに高校の時は茶華道部だったようですよ。

小学生の頃は吹奏楽部。中学生の時は剣道部。高校生の頃は茶華道部でした。

出典:LINE BLOG DESSART

えなこさんの生けた植物がバァーンとまとまりなかったようで、先生から「ユニークだね。」と言われてしまったエピソードもあるようです。

えなこさんは出身大学も判明していませんが、大学へ進学されたことは確かなようです。

以前「大学生活を全うした」というツイートがされたことが分かっています。(現在は削除済)

ご無沙汰してごめんなさい、えなこです。

そして私として出した結論は冬コミ限りでコスプレイヤーを引退、大学生活を全うし来年からの就活準備をすることにしました。

もちろんコスプレしながらでも出来る事なのですが、自分自身けじめをつけるために決断しました。

2012年4月に入学し、2016年3月に大学を卒業されたようです。

在学中も先述のアイドルユニットを始め、イベントやモデル・写真集と活動されていたので、かなり多忙だったでしょうね!

えなことけんきの馴れ初めや交際いつから?同棲タワーマンションどこ?えなことけんきの馴れ初めや交際いつから?同棲タワーマンションどこ?