藤岡愛里(藤岡弘の長女)の高校大学はどこ?幼少期画像やwikiプロフ!

藤岡愛里(藤岡弘の長女)の高校や大学はどこ?かわいい顔画像やプロフィール!

2020年2月10日放送の「深イイ話」で、藤岡弘さんの18歳の長女がテレビで初公開されて話題です!

以前から藤岡さんと、息子、次女、三女での親子4ショットテレビ出演はありましたが、実はもう一人2001年生まれの長女がいるとささやかれていた藤岡弘さん。

スポーツ紙や女性誌のインタビューでもまるで触れられることがありませんでしたが、本当の長女、藤岡愛里さんがいたんですね!

この記事ではそんな藤岡弘さんの長女、藤岡愛里さんの

・かわいい顔画像
・幼少期の画像
・高校や大学はどこ?
・エイガワールドカップでの受賞
・wiki風プロフィール、経歴

についてまとめました。

▼これまで愛里さん、怖いぐらい家族の人数から除外されていたんです

藤岡弘の若い頃はイケメンだった?息子も超イケメン!藤岡弘の子供は何人?3人説と4人説が!長女に障害で画像がない!?

藤岡愛里(藤岡弘の長女)がかわいい!【顔画像】

家族からはりっちゃんの愛称で呼ばれている藤岡弘さんの長女、藤岡愛里さん。

ついにかわいい顔画像が公開されました!
藤岡愛里(藤岡弘の長女)の高校や大学はどこ?

藤岡愛里(藤岡弘の長女)の高校や大学はどこ?

藤岡愛里(藤岡弘の長女)が美人

藤岡愛里(藤岡弘の長女)の高校や大学はどこ?

2001年生まれで18歳の藤岡愛里さん。
次女、三女はまだ中学生、小学生と少し幼いので、よりお姉さんぽく感じられます。

愛里さんがテレビで公開されたことで、ついに藤岡家の美男美女4兄弟のフォーショットも見ることができました!
藤岡弘の子供、長女、長男、次女、三女のフォーショット

 

こちらは美女姉妹スリーショット。
藤岡弘の長女、次女、三女、美女スリーショット

 

愛里さんは、藤岡弘さんにとって初めての子供で、藤岡さんが55歳の時に生まれています。

2001年11月に24歳年下の一般女性と再婚し、翌月の12月に生まれた愛里さん。

それだけ聞くとすんなり授かった子供のようにも聞こえますが、「(子供は)もうダメかなと思うくらい遅かったんでね」と語る藤岡さん。

藤岡さん、は前妻と1989年頃に別れてから10年以上独り身だったため、子供は半分あきらめかけた部分もあったのでしょう。

愛里さんが生まれた時のホームビデオでは、それは優しい声で
「お父さんは愛してるよ」
「お父さんが守ってあげるからね」
「美人になれよ」
と語りかけていました。

藤岡弘の長女が公開されなかった理由はなぜ?

 

愛情いっぱいに育てられた藤岡家の子供たちはみんな、パパが大好き!と言っています。

本当に理想のお父さんですね!

幼少期の画像もかわいい!

深イイ話では、藤岡愛里さんの幼少期の写真も紹介されていました。

こちらの愛くるしいショットは、4歳の愛里さん。
藤岡愛里(藤岡弘の長女)の幼少期4歳の画像

 

こちらは11歳の愛里さん。
小学校高学年にもなるとパパ嫌い!となる女の子も多いのに、この笑顔で写真に写っています。本当にパパ大好きなんですね!
藤岡愛里(藤岡弘の長女)の幼少期、11歳の画像

スポンサーリンク

藤岡愛里の高校や大学はどこ?

藤岡愛里さんの通う高校は、東京都町田市にある玉川学園高等部になります。

これまで学校名はおろか、名前も非公開だった愛里さん。

ですが2019年12月7日に行われた高校生の自主制作映画コンクール、「エイガワールドカップ」で最優秀女子演技賞を受賞した際、藤岡弘さんの娘であることが判明し、そこで高校名も明らかになりました。
藤岡愛里はエイガワールドカップ2019で最優秀女子演技賞を受賞

画像出典:映画ワールドカップ

また、最優秀女性演技賞は、藤岡愛里さん(玉川学園高等部「夢唄」)が、爽やかな笑顔としっかりした演技力で選ばれましたが、あの俳優藤岡弘、氏の娘さんであるということが受賞後判明。

彼女にとってこのような受賞は初めてとのことでしたが、関係者からは血は争えないと感心しきりでした。

出典:大学TIMES

2020年3月で高校を卒業予定の藤岡愛里さん。

卒業後の進路については公にされていませんが、玉川学園は幼稚園から大学までの一貫校ということで、そのまま大学に進む可能性も高そうですね。

一方、将来は「お父さんの娘として女優さんとか夢見てます」とも語っていたので、もしかしたら大学へ行かず女優を志す可能性もあるかもしれません。

【追記2020.7.26】

藤岡愛里さんは音大へ進学されたそうです。

所属事務所SANKIワールドワイドのプロフィールに記載されていました。

ただしどこの音大かまでは公表されていなく、2020年7月時点では不明となります。

スポンサーリンク

藤岡愛里のエイガワールドカップ2019動画

こちらがエイガワールドカップ2019で、藤岡愛里さんが最優秀女子演技賞を受賞した時の作品動画です。


さわやかな女子高生役がはまっていますね!

怒るシーンも迫真の演技が伝わってきます。

お父さんからの演技指導も受けたのでしょうか。

デビュー作で最優秀女子演技賞とはさすが、藤岡弘さんの娘です。

藤岡愛里wikiプロフィール・経歴!芸名:天翔愛の由来は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

天翔 愛(@ai_tensho_official)がシェアした投稿

芸名:天翔愛(てんしょう あい)
本名:藤岡愛里(ふじおか あいり)
生年月日:2001年12月14日

年齢:18歳(2020年7月時点)
身長:167cm
体重:55kg
趣味:宝塚歌劇団・ミュージカルの観劇・運動全般・映画鑑賞・ピアノ
特技:歌・武道・シナリオ作り・折り紙・細かいことが器用・両利き・イラスト・オブジェ作り
所属事務所:株式会社SANKIワールドワイド

藤岡弘さんの長女、愛里さん。

高校3年生の頃、映画「夢唄」で主演をつとめ、エイガワールドカップ2019で最優秀女子演技賞グランプリを受賞。

2020年4月、カルビー×ロッテが共同設立した「おかしな研究所」のCM出演で女優デビューします。

デビューを機に芸名を天翔愛(てんしょうあい)にしたようですね。

天翔愛の名前の由来は?と気になり調べたのですが、2020年7月時点では公表されていませんでした。

藤岡家4兄弟のうち、長女と次女だけが芸名を天翔にしているんですよね。

長女:天翔愛(てんしょうあい)
長男:藤岡真威人(フジオカマイト)
次女:天翔天音(てんしょうあまね)
三女:藤岡舞衣(フジオカマイ)

上記は事務所のプロフィールから引っ張ってきたデータですが、藤岡姓の場合はふりがながカタカナ、天翔だとひらがなと、意味があるのかますます気になってしまいます。

今後テレビ出演やインタビューなどで語られるかもしれませんので、分かりましたら追記したいと思います。

藤岡愛里(藤岡弘の長女)まとめ

これまで唯一公開されていなかった、藤岡弘さんの長女、藤岡愛里さんについてまとめました。

長男、次女、三女もイケメン&美女揃いでしたが、長女の愛里さんも期待を裏切らない美人さんでした。

現在は高校3年生で玉川学園高等部に通っているということで、エスカレーター式の学校のため、そのまま玉川大学に進学される可能性も高そうです。

将来は女優になりたいという愛里さん。

数年後には名の知れた大物女優になっているかもしれませんね!
今後が楽しみです。

藤岡弘の若い頃はイケメンだった?息子も超イケメン!藤岡弘の子供は何人?3人説と4人説が!長女に障害で画像がない!? 藤岡弘の若い頃はイケメンだった?息子も超イケメン!藤岡弘の若い頃はイケメン?昔の画像!息子の藤岡真威人に似てる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です