船水颯人のプロフィールや家族構成│テニス一家って本当!?

船水颯人の家族構成、父親、母親は?2

画像出典:インスタグラム

船水颯人(ふねみずはやと)さんが日本初のプロのソフトテニスプレーヤーということで注目を集めています。

2019年4月にヨネックスと契約した船水颯人さん。
甘いルックスで今後女性ファンが激増しそうな予感ですね!

今回はそんなプロのソフトテニスプレイヤー、船水颯人さんのプロフィールや家族構成について調べてみました。

船水颯人プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

船水 颯人 / Hayato Funemizuさん(@hayatoo0124)がシェアした投稿

名前:船水颯人(ふねみずはやと)
生年月日:1997年1月24日
出身地:青森県
身長:170cm
血液型:A
経歴:黒石烏城クラブ→黒石中→東北高→早稲田大
所属 :ヨネックス

小学1年生から黒石烏城クラブで週1ペースでゆるくソフトテニスをしていた船水颯人さん。
小学校時代は他にもサッカーや野球もしていて特にテニス一筋というわけではなかったようです。

中学でソフトテニス部を選んだのも「家族がみんなしていた」と何となくのこと。

そんな船水颯人さん、意外と打たれ弱い性格だったようで(笑)、怒られると面白くないからやめたくなってしまうタイプなんだとか。

テニスを長く続けられたのは一度も怒られたことがなくのびのびできたからと語っており、テニスとの運命を感じますね( ´艸`)

中学時代から徐々に頭角をあらわし数々の大会で優勝、2015年の全日本シングルスでは史上最年少優勝を果たしています。

スポンサーリンク

船水颯人の家族構成

父親・母親・兄・船水颯人さんの4人家族のようです。

お兄さんである船水雄太(ふねみずゆうた)さんは2学年上で、かつては同じ早稲田大学でソフトテニスをしており、現在はNTT西日本に勤務しています。

写真左がお兄さん。
船水颯人さんよりも少しキリッとした印象でしょうか!?

身長が178cmと船水颯人さんより少し高く、この通りのイケメンなのでお兄さんもめちゃくちゃモテそうですね!!

父親、船水宏二さんは青森の高校でソフトテニス部の監督をしています。
真ん中がお父様ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

船水 雄太さん(@yutafunemizu)がシェアした投稿

船水颯人さんは父が監督をする高校で、選手たちと一緒になってラケットを握っていたそうです。
写真や名前は分かりませんが母も元コーチをしていたとのこと。

本人が「家族がソフトテニスをしてたから」と言うように、自然とソフトテニスをする環境に取り巻かれていたんですね。

スポンサーリンク

船水颯人の彼女は佐々木聖花?

これだけイケメンな船水颯人さんなので、彼女はいるのかが気になります。
でも調べたところ船水颯人さんの女性に関する情報はほぼ皆無でした。

「佐々木聖花」という検索候補が出てきますが、過去にダブルスで試合をしただけのようです。

「テニス以外に欲がなくて(笑)」とソフトテニス専門サイトで語っていた船水颯人さん。

「一日一日が勝負」とストイックに練習をしているので、今は恋愛どころではないかもしれませんね(^^;

日本初のソフトテニスプロ船水颯人にネットの反応は?

ソフトテニスは部活動でやってた人も多くなじみのあるスポーツ。
実は私もソフトテニス部出身ですが、ニュースに取り上げられるのは硬式テニスの話題ばかりなんですよね。

当時、軟式(ソフトテニス)であることにどこか劣等感を感じながらプレイしてましたが、船水颯人さんの活躍により今後ソフトテニスが熱くなりそうです!!

ソフトテニス1本での生活、ぜひとも成功させソフトテニスのマイナーなイメージをくつがえしていただきたいものです(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です