ぐっさん家が火事!場所はどこ?アパート(きてみてや)の地図や住所は?

ぐっさん家が火事!場所はどこ?アパートの地図や住所は?火災原因は?

2020年7月27日未明、東海テレビの人気バラエティー番組「ぐっさん家(ち)」で使われているアパートが全焼する火事がありました。

現場となったアパートの場所はどこ?

被害状況や火災の原因は?

気になる点をまとめました。

(追記)火災現場は地元の方に愛される居酒屋「きてみてや」とのことでした。

ぐっさん家が火事で全焼するニュース、犠牲者は「きてみてや」店主の可能性

ぐっさん家のアパートで火災があったニュース記事はこちらです。

2020年7月27日の午前0時20分頃、名古屋市中区新栄2丁目の居酒屋から出火。

木造2階建ての建物が全焼しています。

さらに辛いのが、男性の犠牲者が出ているという点。

28日未明時点では犠牲者の身元は確認できていないようですが、居酒屋店長の稲森公一さん(62)と連絡がとれていないといいます。

稲森さんは後述する居酒屋「きてみてや」の店主です。

出火当時の動画

ものすごい煙が立ち込めています。

短い動画からでも騒然とした様子が伝わってきます。

犠牲者はやはり店主…公式サイトにぐっさんのメッセージも

地元の方の間では、早々に亡くなられた方が店主の稲森さんである情報が回ってきてたようです。

【8月16日追記】

ぐっさん家公式ページには、山口智充さんから店主イナちゃんや番組に向けてのメッセージが掲載されていました。

掲載期間が分からず見逃す方もいるかもしれないため、長文ですが、全文そのまま引用掲載します。

7月27日に、いつもぐっさん家のロケをさせて頂いてるアパートが火事で全焼しました。1階の居酒屋さんのご主人が亡くなったと聞き、何よりその事がショックでした。

イナちゃんと呼ばせて頂いてたご主人とはぐっさん家が始まる前からの知り合いで、店の入り口を、急にガラガラって開けるとパッと僕の顔を見て『お!まいど!何ぃ何ぃ!自分、名古屋入っとったん!』この何ぃ!の口ぐせと驚きと嬉しそうな顔と居心地の良さを求めて、ちょこちょこお邪魔させて頂いてました。

店の壁に貼られてる僕の大好きなミュージシャン達のチラシやポスターに囲まれて、音楽の話しで盛り上がり、酒も入り、いい感じになって来ると必ずイナちゃんの『ぐっちゃんギター弾いてよ』にノせられて奥の座敷でミニミニLiveを始めると、イナちゃんが嬉しそうに見てくれて、、名古屋に来たばっかりの僕にとって、その時間が名古屋での至福の時間でした。

ぐっさん家が始まることになり、なんと!お借りするアパートがイナちゃんの店の上!ってこれも凄い縁だなぁと早速報告に行くと、『何ぃ!自分、上にくんの!』と嬉しそうにニコッて笑ってくれました!とはいえお店との営業時間と、ロケのスケジュールが合わず、逆にそれからはなかなかお会いできてなかったんですが、たまに毎度!って顔を出すと、いつもの『お〜!何ぃ〜!今日ロケ?自分元気でやってんの』ってニコっと笑ってくれました。

火事の次の日の早朝、ひとりで現場に行き、たくさんの献花で埋め尽くしたお店の入り口で手を合わすと、そんなことがついこの間のことの様に鮮明によみがえって来ました、、、イナちゃん!いつも上でガチャガチャお騒がせしてすみませんでした。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そして、ぐっさん家と私山口に対してのご心配、励まし、応援のメッセージを送って下さった視聴者の皆様、本当に有難うございました。感謝の気持ちと、あらためて『ぐっさん家』という番組がたくさんの方から愛されているということに、胸がいっぱいになりました。そんな皆様のたくさんの力強く優しい思いを受けて、スタッフと、それぞれの今の思いや意志を確認しました。

それでわかったのが、僕もスタッフも更にメラメラと前向きな気持ちになってるという事です!番組はもちろん!これからも続きますし、『さぁ!これからどうしていこうか!』と考えれる要素が生まれたということは、ある意味、18年目を迎えた番組が、もう一度スタートラインに立てて、新しいものを生み出せるチャンスだと考えています!引き続き、日常のワクワクを求めて、益々愉しい番組作りに励んでいきますので、これからも、何卒宜しくお願い申し上げます。

皆様もコロナ感染、そして熱中症にくれぐれもお気をつけて、お体ご自愛下さいませ。
早くまたバンバン街に出て、皆様に会いに行ける日が来ることを心から楽しみにしております。 山口智充

出典:ぐっさん家公式サイト

山口智充さんと店主イナちゃんは元々お知り合いだったんですね。

そこに、きてみてやがロケ地になるというすごい偶然・・・!

これは山口智充さんもダブルでショックだと思います。

ぐっさん家をますます盛り上げることで、稲森さんも天国で喜んでくれるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

ぐっさん家のアパート場所はどこ?「きてみてや」の地図や住所は?

くっさん家の撮影場所でもあった名古屋市中区新栄の火災現場はこんなところです。

奥の方に小さいですが、「きてみてや」と居酒屋の看板があります。

ぐっさん家の場所はどこ?きてみてやの地図や住所は?

きてみてやから調べると、アパートの住所は

愛知県名古屋市中区新栄2-19-11

ということが分かります。

スポンサーリンク

ぐっさん家の全焼火災、出火原因は?

ぐっさん家の火事の出火原因については28日未明時点で詳細は明らかにされていません。

現時点で分かっているのは1階から出火したこと、また消火に6時間もかかったということです。

警察などによりますと、27日午前0時半前、中区新栄2丁目で、「2階建ての建物の1階から炎と煙が出ている」と隣の店舗の男性客から消防に通報がありました。

火は約6時間後に消し止められましたが、建物の1階にある居酒屋が焼けました。

出典:メーテレ

出動した消防車などの数は28台だったといい、火災がかなり酷いものだったことが分かります。

出火場所は1階の居酒屋「きてみてや」だったのでしょうか。

お客さんの犠牲者が出なかったことは不幸中の幸いですが、死者が出てしまったことは本当に残念です。

ネットの反応

東海地方の方には大人気の番組とあって、ショックを受けている人が多数でした。

また、きてみてやのお客さんで、店主の訃報にショックを受けた方も多数いらっしゃいました。

ぐっさんの部屋が燃えたのもショックですが、亡くなられた方まで出たため余計ショックが大きいですよね。

今後のぐっさん家はどうなってしまうのか・・・。

犠牲者の方のご冥福をお祈りいたします。

(追記)ぐっさん家の番組は今後も放送継続と東海テレビが意向を発表しています。

今回全焼した家での収録は、8月分までは済んでいるとのこと。

その後はどこか別の場所での撮影になるようですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です