行列の女神~らーめん才遊記~のロケ地はどこ?清流房など5店舗の撮影目撃談!

行列の女神~らーめん才遊記~のラーメン屋ロケ地はどこ?

2020年4月20日スタートのドラマ「行列の女神~らーめん才遊記~」。

苦境にあえぐ街のラーメン店を繁盛店へと導くフード・コンサルティングを描いたストーリーで、原作のグルメ漫画もとても人気がありましたよね!

気になるのがドラマで出てくるラーメン店。

一体どこで撮影されたのでしょうか?

この記事では撮影目撃談やエキストラ募集情報などから、「行列の女神~らーめん才遊記~」のロケ地はどこなのかについてまとめました。

行列の女神~らーめん才遊記~のロケ地はどこ?撮影目撃談やエキストラ募集から調査!

「行列の女神~らーめん才遊記~」には複数のラーメン屋がロケ地として使われているようです。

3月17日時点で5店舗ほどラーメン屋情報があがっています。

ロケや撮影シーンを見た!というツイートや、エキストラ募集の情報を以下にまとめました。

①「清流房」は水道橋!?

水道橋駅の南側にある日大の近くで撮影する鈴木京香さんをみかけた人が。

 

どうやら水道橋のラーメン屋さんは「清流房」として使われるようですね!

 

ただしどこのお店かまでは3月17日現在、特定できていません。

ドラマがスタートすればすぐ特定されるはずなので、情報を更新したいと思います。

②朝日堂 西葛西店

東京都江戸川区にある朝日堂 西葛西店がこのドラマに登場するとのツイートがありました。

食べログらーめん朝日堂

 

お店の雰囲気はこんな感じです。
どんなシーンで登場するのか楽しみですね!
行列の女神~らーめん才遊記~のロケ地はどこ?朝日堂 西葛西店

行列の女神~らーめん才遊記~の撮影地はどこ?朝日堂 西葛西店

 

③もののこころ 新鎌ヶ谷店

もののこころ新鎌ヶ谷店では1月29日、30日はエキストラをまじえての撮影が行われたようで、エキストラ募集が見つかりました。

食べログらぁめん もののこころ 新鎌ヶ谷

こちらのツイートはお店の外観。

おしゃれなのでてっきりカフェかと思ったら、ラーメン屋だったんですね。

④府中市の中華食堂

東京都府中市の中華食堂でも2月22日、23日にエキストラ募集されていたようです。

撮影をみかけた人の声も。

店名は明らかになっていませんが、東府中から府中の森芸術劇場への大通りのお店ということで、甲州街道沿いのお店でしょうか?

⑤じょっぱりラーメン(下赤塚)

東京都板橋区にあるじょっぱりラーメン下赤塚でも撮影の目撃情報があるようです。

食べログじょっぱりラーメン

スポンサーリンク

行列の女神~らーめん才遊記~のロケ地まとめ

2020年4月20日スタートのドラマ「行列の女神~らーめん才遊記~」に出てくるラーメン屋ロケ地について調査しました。

撮影の目撃情報やエキストラ募集より、現時点では5店舗ほどが候補にあがっています。

原作漫画も大人気だっただけにドラマの放送が楽しみですね!

ご興味のある方はお店まで足を運ばれてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です