東中野のサミットスーパーでコロナ感染者!?通勤経路や勤務日を調査!

東中野のサミットスーパーでコロナ感染者は誰?

東京都内でも新型コロナウイルスの感染者が拡大しています。

そんな中2020年3月9日未明、中野区のスーパーに勤務する男性がコロナウイルスに感染したことが判明しました。

お店は東中野のサミットストアとのこと。

スーパーの上階にはマンションもあるということで、マンション住民の方もちょっと心配ですよね。

またこの男性はお住まいが埼玉県ということで、埼玉県在住の方も気になるニュースだと思います。

以下にまとめました。

東中野のサミットスーパーでコロナ感染者発生のニュース

東中野のスーパーでコロナ感染者が出たニュースは、ヤフーニュースには載っていないようですが、ツイッターではすでに多くの情報が出回っていました。

 

東中野のサミットスーパーでは、従業員のコロナ感染を受け、3月8日(日)開店より休業。
3月9日も引き続き消毒作業のため休業しています。

サミットストアからも公式に声明が出ております。→サミットストア東中野店(東京都中野区)における新型コロナウイルス感染者の発生について

スポンサーリンク

東中野のサミットスーパーのコロナ感染者の通勤経路や勤務日は?

コロナウイルスに感染した男性は、埼玉県富士見市に住む40代の会社員とのこと。

東京方面へ行く電車ということで、東武東上線を使っての通勤では?とみられています。

 

勤務日や行動歴は、

1月28日~2月21日までは東中野店含め、店舗での勤務なし
2月22日(土)惣菜作業場で製造作業、売場での品出し作業等
2月23日(日)惣菜作業場で製造作業、売場での品出し作業等
2月24日(月)惣菜作業場で製造作業、売場での品出し作業等
2月25日(火)惣菜作業場で製造作業、売場での品出し作業等
2月26日(水)休日←札幌へ訪問
2月27日(木)休日←札幌へ訪問
2月28日(金)惣菜売場で品出し作業等
2月29日(土)休日
3月1日(日)休日
3月2日(月)惣菜売場で品出し作業等
3月3日(火)惣菜売場で品出し作業等
3月4日(水)休日 ※医療機関を受診し解熱剤等を処方され服薬、自宅療養
3月5日(木)休日 ※自宅療養
3月6日(金)休日 ※保健所に相談、保健所の指示で総合病院を受診、PCR検査を受ける
3月7日(土)休日 ※自宅療養
3月8日(日)休日 ※新型コロナウイルス陽性と判明

 

出典:流通ニュース

 

となります。

やはり2月26日から1泊の札幌訪問にてコロナ感染してしまったのでしょうか。

2月28日頃を境に学校の休校要請が出たり、旅行のキャンセル料免除になったり、コロナ対策がいっそう厳しくなりましたよね。

その直前ということで、ご本人もきっと大丈夫だろうと思われての札幌訪問だったのかもしれません。
やむを得ぬ事情があったかもしれませんし、あまり責めてはいけないのかな・・・と。

勤務中は、惣菜部門勤務のため常時、マスクを着用し、手洗い・手指の消毒を徹底していたと言います。
また休憩中、退勤後も含めて、売場での買物は一度もしていないそう。

通勤中のマスク着用については書かれていませんでしたが、今電車乗っている人を見ると9割がたの人がマスクをしています。

札幌訪問後でもあったため、万一を考えて通勤中もマスクをしていたと思いたいところです。

スポンサーリンク

東中野のサミットスーパーのコロナ感染にネットの反応

コロナウイルスが近づいてきたという危機感や、スーパー1店舗が休業のため他店での買い物を強いられる方の声などがあがっていました。

 

サミット東中野店はコロナ対策には気を付けているようですので、必要以上に怖がらずに開店をお待ちいただければと思います。

 

確かに未知のウイルスは怖いものではありますが、いつ自分が感染するかも分からないもの。

必要以上に差別したり怖がったりしがちですが、万一自分が感染してしまった時、同じく冷たい対応をされたらどう思うか・・・。

コロナで何より怖いのはウイルスよりも人間だと思います。

サミット従業員男性の一日も早い回復を祈ります。

 

▼この時期、国内旅行も自粛するべき!?中止派・決行派の意見まとめ

国内旅行(ツアー含む)は自粛すべき?新型コロナウイルスで中止キャンセル派や決行派の意見まとめ国内旅行中止や決行派の意見まとめ!コロナでキャンセル料免除も!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です