【動画】平川美香は仲宗根泉のいとこ!結婚してる?おじさん姿の理由は?

【動画】平川美香は何者?HY仲宗根泉といとこで歌が上手いおじさん?今くら

2020年4月22日の日テレ『今くら』に出演した歌手の平川美香さんが話題です!

黒ぶちメガネにぽっちゃりスタイル、にっこにこの笑顔のこの女性を見て、「誰この人?」「何者?」と思った人も多いのではないでしょうか?

ルックスとはうらはらの美声で上手い歌を披露するもんだから、ますます何者!?と気になってしまいますよね。

この記事では歌手の平川美香さんについて、

・歌が上手い動画
・簡単なプロフィール
・HY仲宗根泉といとこの噂の真相
・おじさん姿の理由は?
・結婚してるの?

といった内容でまとめました。

【動画】平川美香って何者?歌が劇的に上手い!

平川美香さんは4月22日放送の『今くら』に出演しました。

ゲストの菅田将暉さん、平野ノラさんの横に並ぶ黒ぶちメガネの女性を見て、これは誰?と思った方も多いですよね!?

一瞬、新手の女芸人さんかと思いましたが、ちょろっと歌を歌った瞬間「うわぁ~!」と引き込まれるような美声が・・・!

それもそのはず、調べてみるとこの平川美香さんという女性、歌手だったんですね。

youtubeにも歌唱動画がありました。こちらの「ダイナミック琉球」は川畑アキラさんという歌手のカバー曲。

曲名どおりのダイナミックな歌唱です。

こちらの「想い歌」では作詞作曲もされています。

サビでメロディーが高音へ上がった時の声が特に澄んでてキレイだと思いました。

すごい歌唱力ですね!!

スポンサーリンク

平川美香の簡単なプロフィール

【動画】平川美香は何者?仲宗根泉といとこで歌が上手いおじさん!結婚は?

名前:平川美香
出身地:沖縄県うるま市
生年月日:1984年1月9日
年齢:36歳(2020年4月時点)
血液型:A型
身長:150cm
体重:63kg
スリーサイズ:B100cm・W89cm・H98cm
趣味:マンガを読む、猫散歩
特技:バスケ(スポーツ全般)、料理(特に沖縄料理)、消しゴムのカスで花を作る

出典:平川美香オフィシャルサイト

大学を卒業して高校教師になったものの、夢をあきらめきれず27歳で上京して歌手を目指したという平川美香さん。

美しい歌声と、パワフルなダンス、そしてトーク力まで抜群とい言います。

子供からお年寄りまで幅広い層に支持される期待のアーティストです。

スポンサーリンク

平川美香はHY仲宗根泉といとこ?そっくり似てる!ユニットを組んだことも

平川美香さんは、HYの仲宗根泉(なかそね いずみ)さんといとこだといいます。

こちらがHY仲宗根泉さん。仲宗根さんもすごく歌が上手いですよね。

仲宗根泉のいとこは平川美香

 

仲宗根さんのインスタに平川美香さんと一緒に写った写真があげられていました。ルックスも本当によく似ています。そっくりですね!

平川美香といとこの仲宗根泉がそっくり似てる!

画像出典:仲宗根泉インスタグラム

仲宗根さんとあまりにも似すぎているため、平川さんは仲宗根さんファンによく声をかけられるといいます。

ファンの中には、平川さんを仲宗根泉さんと間違え、会えて泣くほど喜んだファンもいたんだとか。

そんなお二人は中学生の頃、ユニット「first」を結成し音楽活動を開始しました。

しかし平川さんが高校2年生の頃、仲宗根さんがHYのサポートメンバーに入りバンド活動を始めたことにより、別々の道を歩くことになります。

その後平川さんは高校教師を経て、夢をあきらめきれず上京し音楽活動を再開。

上京しオーディションを受け続ける中で、大きな会社からデビューの話をもらったこともあるといいます。

デビュー話は条件付きで「HYのいとこ」としてとのこと。

そんな中、大きな会社からデビューの話をいただきまして。ただし、条件付きで。

というのは“HYのいとこ”ということをキャッチコピー的に使いたいと。

それができるんだったら、すぐにでもデビューできるということだったんです。

もちろん、それには「HY」側の許可が必要なので、私がその交渉をしてくるという流れになりました。

出典:ヤフーニュース

 

いとこだし・・・と仲宗根泉さんはOKするのかと思いましたが仲宗根さんはそれを拒否したといいます。

「平川美香の名前だけでのし上がって行かないと、この世界は難しい。

自分の実力で頑張らないと、結局、先がなくなってしまう」という形で背中を押してくれたんです。

出典:ヤフーニュース

 

音楽業界の厳しさを身を持って知っていた仲宗根さんだからこその、愛ある拒否だったのでしょう。

仲宗根さんの拒否によりデビュー話は白紙に。

その時は歌手への道をあきらめようかとも思った平川美香さんですが、ふとしたきっかけでおじさん姿で歌を歌うことになったといいます。

平川美香がおじさん姿な理由は?

28歳頃からこの「平川のおじさん」スタイルで歌を歌うことにしたという平川美香さん。

「HYのいとこ」としてのデビューが叶わず歌手の夢をあきらめかけた時、たまたま脳梗塞の後遺症と闘う友達から電話がかかってきたそうです。

脳梗塞で言葉も不自由になってしまったというその友達は、電話で言葉を振り絞って「歌って」とお願いしてきたそう。

これによりたった一人でも自分を求めてくれる人がいるなら・・・と思い直すことができた平川さん。

オーディションを受け続けても

「君ぐらい上手い人は他にもたくさんいる」
「君、ブサイクだから無理じゃない」
「整形したら」

などと落ち続けてきたため、正面突破では誰にも相手にされないと他の歌手がしていないことを探したと言います。

誰もやっていないことをやって、まず存在を知ってもらおう。

その結果がこの平川のおじさんなんだそう。

確かにインパクトあって印象に残りますね!

このルックスで、意表をついた抜群の歌唱力!

今くら出演時は黒ぶちメガネ姿でしたが、ルックスと歌唱力のギャップがあると不意打ちで心を撃ち抜かれるもの。

私もその一人です。

平川のおじさんスタイルには肯定的な人ばかりでなく、批判の声も2~3年ほどあったと言います。

アーティスト仲間からも「なんで、おじさんで歌ってるの?」「バカにしてるの?」などと言われたことも。

それでも自分が「これじゃ、無理だ」と思った時までおじさんスタイルを貫こうと決めたという平川美香さん。

こんな売り出し方もありですよね!

おじさん姿や黒ぶちメガネ姿で「何者?」と思わせてからの不意打ち美声・・・!

今後も心を撃ち抜かれる人がたくさん出てくるはずです。

平川美香は結婚してる?

現在30代半ばの平川美香さんですが、2020年5月現在、どうやら結婚はされていないようです。

2017年、平川さんが33歳の時、インタビューで結婚や出産のライフプランについて聞かれれ以下のように答えています。

平川:両親や親友には30歳をリミットにしなさいと言われていました。

「女なんだから、子どもを産まないといけないよ」「いつまでも、手にできるかわからない夢を追いかけるつもり?」って。

でも、30歳を過ぎても、ここで区切りをつけようと思えなかった。

親に「いつになったら孫を抱かせてくれるの?」と泣かれたこともありましたが、私は納得できるまでとことんやりたい。

出典:wotopi

 

33歳時点で結婚してなく、その後も結婚といった情報は出ていないようです。

女としての幸せも大事かもしれませんが、それ以上に平川さんにとっては歌手の夢を叶えることの方が今は先決のようですね。

教師という安定した人生を捨ててまで叶えたかった歌手への夢。

あの素晴らしい歌声が、もっと広く世に知れ渡る日を楽しみに待ちたいですね!

まとめ

歌手の平川美香さんについてまとめました。

インパクトある黒ぶちメガネ姿でテレビに登場し、「誰?」「何者?」と思わせてからの美声に、思わず心を撃ち抜かれてしまった人も多いのではないでしょうか?

歌が上手いのもそのはず、実はHYの仲宗根泉(なかそね いずみ)さんといとこの関係であることが分かりました。

歌手としての成功までは挫折も多かったという平川さん。

これからますますの活躍に期待ですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です