スノボ平岡卓ひき逃げ事故の場所はどこ?飲酒運転で書類送検!動画も!

平岡卓の飲酒事故、場所はどこ?

ソチオリンピックでスノーボード男子ハーフパイプ銅メダリストの平岡卓選手が飲酒・ひき逃げ事故を起こし書類送検されたと話題になっております。

場所はどこ?
どの程度の事故だったのか?

気になったので調べてみました。
また事故直後の騒然とした現場の動画もありましたので載せておきます。

スノボ平岡卓がひき逃げ事故のニュース、飲酒運転発覚恐れ逃走!

ネットではこのように報じられています。

奈良県葛城市で乗用車で追突事故を起こし、負傷者を残して逃げたとして、奈良県警が道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、2014年ソチ冬季五輪のスノーボード男子ハーフパイプ銅メダリストの平岡卓選手(23)を任意で事情聴取したことが16日、捜査関係者への取材で分かった。

捜査関係者によると、平岡選手は9月29日午前9時55分ごろ、葛城市新庄の県道で乗用車を運転中、軽乗用車に追突。軽乗用車の女性(40)が軽いけがをしたが、そのまま逃走した疑いがあるとしている。

出典:サンスポドットコム

オリンピック選手がひき逃げ事故を起こしたというショッキングなニュース。

しかも平岡卓選手は飲酒運転だったというのです。
事故の前夜に酒を飲み、翌朝起床後の運転で「ブレーキとアクセルを踏み間違えて追突した」とのこと。

「アルコールを飲んだのがバレるのが怖かったので逃走した」と飲酒運転発覚を恐れ逃走したことを認めています。

スポーツマンらしく、真実をしっかり話して罪をつぐなっていただきたいものですね(> <)

被害状況:軽傷5名

衝突相手の軽乗用車ははずみで近くの駐車場に突っ込み、

・運転していた女性
・4歳男児と39~49歳の男女3人

の計5人が軽いケガをしています。

スポンサーリンク

スノボ平岡卓のひき逃げ事故の場所

事故の現場は奈良県葛城市南藤井17の「屋敷山公園駐車場前」と言われています。

事故のあった2019年9月29日は、ここで『NCCR2019葛城』という車のイベントが開催されていました。
イベントのあった時間と照らし合わせると、おそらく平岡卓さんの事故はここで起きたもので間違いなさそうですね。

イベントの公式ブログ「TOYOTIRES NCCR 2019」には、イベントへのお礼とともに

PS.ラリーイベント前に起こったひき逃げ事故に、
楽しいイベント全体が巻き込まれ、会場にいたすべての皆様が
嫌な気持ちになった事に深い憤りを覚えます。

というひき逃げ犯への憤りが主催側よりつづられています。
まさかオリンピックメダリストがひき逃げ犯とは、想像もつかなかったでしょう…。

スポンサーリンク

スノボ平岡卓のひき逃げ事故後の騒然動画「情報求ム!」

1分弱の動画がyoutubeに上がっていました。
当初は犯人が見つかっておらず情報提供を呼びかける内容になっていますね。

現場は騒然・・・。
衝撃で飛び散った車の破片でしょうか。

「誰か救急車!!」と叫ぶ男性の声。
ギャラリーもたくさんいたでしょうから大惨事にならなかったのが不幸中の幸いです。

 

スノボ平岡卓のひき逃げ事故にネットの反応

関連記事

交通事故と言えばこの人・・・!!何度もやらかしてます> <

市原隼人が追突事故!!過去にも事故歴、一体これで何度目!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です