平手友梨奈(欅坂46)の脱退理由はなぜ?不祥事や迷惑をかけたのが原因?

平手友梨奈の脱退理由は不祥事で迷惑をかけたから?

欅坂46の不動のセンターと言われた平手友梨奈さんが、2020年1月23日に突然のグループ脱退を発表しました。

あまりに突然のことに、「心がついていけない」「現実を受け止められない」と相当のショックを受けたファンが多数。

卒業」ではなく「脱退」という選択をした平手友梨奈さん。

平手さんには不祥事、迷惑といった声も上がっているようですが、脱退理由はそれらが原因だったのでしょうか?
調査しました。

平手友梨奈(欅坂46)が欅坂46を脱退!卒業ではない

欅坂46は平手さん脱退発表の同日に、

・織田奈那さん卒業
・鈴本美愉さん卒業
・佐藤詩織さん活動休止

も発表しています。

他メンバーが「卒業」というのに対し、「脱退」という言葉を使う平手さん。
「卒業」と「脱退」てどう違うの?とやはり気になりますよね。

 

「脱退」ってあまりいいイメージありませんし。

ツイッターで平手友梨奈と検索すると「不祥事」「迷惑」といったキーワードが出てきました。

スポンサーリンク

平手友梨奈(欅坂46)の脱退理由は不祥事が原因?

ツイッターでは平手友梨奈さんの不祥事を勘ぐる人が多いようですね。(以下はほんの一部のツイートです)

 

何かあるのかと調べてみましたが、ざっと見た感じ平手友梨奈さんの不祥事は今のところなさそうでした。

平手さんは過去に「彼氏と路上キス」というデマの路チュー写真が出回りましたが、それは乃木坂46の松村沙友理さんのスキャンダル写真だったようです。
平手友梨奈スキャンダル?路上キス写真はデマ

 

事務所とのトラブルや、これからスキャンダルが暴露されることもゼロではありませんが、重大な不祥事があってクビにさせられた可能性は低そうですね。

また、「脱退」という表現に関しては、平手さん本人の意思を尊重して「卒業」ではなく「脱退」という言葉を使う形になったとも報道されています。(参考:日刊スポーツ

本人に、何らかのこだわりがあるようですね。

欅坂46の「卒業」と「脱退」の基準は?

欅坂46における「卒業」と「脱退」の基準はあいまいな部分もあるようです。

過去にスキャンダルのあったメンバーの卒業と脱退を見ていくと、

◆原田まゆさんは、彼氏(中学時代の教師だった男性)といちゃつくプリクラが流出し「脱退」。

 

◆一方、織田奈那さんは文春により専門学生と手つなぎデートをスクープされましたが「卒業」。

 

同じスキャンダルでも、原田まゆさんは彼氏が中学時代の教師だったのがマズかったようです。

もしも原田さんが中学生の頃から付き合っていたのであれば不貞行為だ!と、男性が勤める中学校へクレームが殺到し炎上したとのこと。

周囲に迷惑をかけたため、卒業ではなく、脱退処分だったのでしょうか。
織田さんより大事だったことは確かですね。

スポンサーリンク

平手友梨奈(欅坂46)の脱退理由は迷惑だから!?

「不祥事」といっしょに多くあげられていたのが「迷惑」という声。

その多くは、今自分が抜けてしまうのは周りに迷惑がかかるという葛藤もあったろうけど・・・と平手さんを案ずる声や

 

ツイッター検索して「平手友梨奈 迷惑」と出たのを見て、反論する声だと思います。

 

その一方、生放送で倒れてしまって迷惑をかけたりすることに対し、批判的な声も上がっていました。

圧倒的なパフォーマンスが人気な一方、笑わない、生放送で倒れる、など普通のアイドルでは考えにくい点も多く、賛否両論ある方だと思います。

一部では迷惑という心無い声も上がっていますが、欅坂46で唯一無二の存在

平手友梨奈は欅坂46に必要不可欠、そう思っている人の方が断然多いはずですよね。

平手友梨奈(欅坂46)の脱退理由は不祥事?まとめ

2020年1月23日、あまりに突然発表された欅坂46、平手友梨奈さんの脱退報道

「卒業」ではなく「脱退」という表現にとまどう方が多く、「脱退」というマイナスイメージから不祥事や迷惑といった言葉でツイートや検索をする人が多いようでした。

実際のところ、現段階では平手友梨奈さんに目立った不祥事はなく、

・「脱退」という表現は平手さん本人の意思による
・脱退に関して今は話したいとは思わない

とのことです。

「いつか自分が話したいと思った時にどこか機会があればお話しさせていただこうかなと思っております」ということで、いつか脱退の真相について聞かせてもらえる日がきっと来ることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です