平山あやがウォーターボーイズで超可愛いかったのに消えた理由はなぜ?

平山あやはウォーターボーイズの女優

女優の平山あやさんを知っていますか?

2019年8月、俳優で料理タレントでもある速水もこみちさんと、電撃結婚したことで世間を騒がせた美人女優さんです。

平山あやさんと言えば2001年の映画「ウォーターボーイズ」で一躍脚光をあび、その後もドラマや映画で活躍していました。

ところがここ最近はテレビ出演が激減し、若い世代の人は知らない人もいるようですね。

当記事では平山あやさんの絶頂期と言われる「ウォーターボーイズ」時代や消えた理由について、プロフィールと合わせてまとめてみました。

平山あやのプロフィール・経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

aya hirayamaさん(@aya_hirayama)がシェアした投稿

本名:平山綾
生年月日:1984年1月13日生まれ
出身:栃木県出身
血液型:A型
身長:161cm
趣味・特技:ピアノ、歌、料理、ショッピング、美容

1998年の第23回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞し芸能界入りした平山あやさん。
芸能界入りした理由は、

・堀越高校に通いたかったから
・鈴木保奈美さんに憧れてたから

などと言われているようです。

1999年「可愛いだけじゃダメかしら?」(テレビ朝日系)で女優デビューし、ドラマや映画に出演。
2001年、ヒロインを務めた映画「ウォーターボーイズ」で一躍話題になりました。

その後もドラマなど出演しているようですが一時ほどの話題性はなくなった印象で、ここ1~2年はドラマや映画の出演もないようですね。

スポンサーリンク

平山あやといえば「ウォーターボーイズ」が可愛い!!

2001年公開「ウォーターボーイズ」は、学園祭でのシンクロ公演を目標にシンクロ男子が努力する青春映画。

平山あやさんは、主人公の鈴木智(妻夫木聡)に一目惚れされる役、木内静子を演じました。

この頃の平山あやさんがとにかく可愛いという声が多いんですよね!!(もちろん今も可愛いですよ^^)

男性ってこういう汚れない透明感ある女の子が好きな人、多いんでしょうか?
高校生の頃の広末涼子さんとか、なぜかこの手のピュアの女子は人気がありますね!!

当時17歳の平山さん、彼女の絶頂期だったのかもしれません。

スポンサーリンク

平山あやが消えた理由、3つの説

ここ1~2年、ほとんどテレビで見かけなくなった平山あやさん。
平山あやさんが消えたと言われる理由はいくつかあって、

①活動を女優業にしぼりバラエティでの露出がなくなった
②婚活のため
③口臭がきつくて干された

などと言われているようです。

①バラエティに出なくなったのはそういえば・・・!って感じですね。
番組からお呼びがかからなくなったのか、それとも自身で仕事をセーブしているのでしょうか。

②婚活に関しては平山さん、結婚願望が強く26歳までに結婚したいと以前は言っていたようです。
理想の年齢をゆうに超え30代半ばになってしまい「焦りもある」と2016年末頃、結婚情報誌で語っていた平山あやさん。

2019年8月に結婚した速水もこみちさんとは2016年当時すでに交際していたようですが、すぐには結婚できない事情があったのでしょうか!?

料理が得意という平山あやさんなので、速水もこみちさんに手料理を作ったりするために、仕事量をセーブしていたのかもしれませんね!!

③口臭がきついというウワサの平山あやさん。
なんでもヘビースモーカーだそうで、仕事の関係者からも指摘され干されたというウワサも上がっています。

でも口臭ぐらいで仕事干されるって考えられませんよね!?
口臭があるかどうかは別として、干されたのはさすがにデマだろうと言われているようです。

速水もこみちさんと結婚し、これから妊活を始める可能性もあるのでタバコは控えるかもしれませんね(^^)

平山あやがウォーターボーイズで可愛いかったのに消えた理由まとめ

平山あやさんがテレビから消えた理由は

①活動を女優業にしぼったためバラエティでの露出がなくなった
②婚活のため
③口臭がきつくて干された

などが原因と言われているようでした。

それにしてもウォーターボーイズ時代の平山あやさん、透明感ありますね~!!
男性ファンは結婚報道に軽くショックを受けた方もいるのではないでしょうか?

10年来の交際という速水もこみちさんとお幸せになって下さいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です