堀越麗禾のバレエ教室はどこ?長い足がバレエ向きと応援の声多数!!

市川海老蔵さんの長女、堀越麗禾(ほりこしれいか)さんがバレエを習っているのは有名ですよね!!

パパや弟の勸玄くんが活躍する歌舞伎界では女性の活躍が難しいようですが、バレエなら男女平等。
父が市川海老蔵さん、母が小林麻央さんと優秀な遺伝子を持った麗禾さんだけにバレエで開花する日が待ち遠しいですね!

そんな堀越麗禾さん、一体どこのバレエ教室に通っているのでしょうか?
教育にはお金に糸目をつけない堀越家なだけに、ちょっと気になります。

当記事では堀越麗禾さんの通うバレエ教室やバレエを始めたきっかけについて調べてまとめてみました。

堀越麗禾のバレエ教室はどこ?

堀越麗禾さんの通うバレエ教室は週刊誌によると「東京某所にある超有名バレエ学校」ということで、おそらく「松山バレエ学校」だろうと言われています。

「松山バレエ学校」は港区南青山にある70年近い歴史のある「松山バレエ団」と共に開設された名門バレエ学校で、

・芸能人や有名実業家などセレブの子息が数多く在籍
・2017年8月3日に麗禾ちゃんは発表会
・発表会は数日間に渡り、世界最大規模で総勢1500人の生徒が集まる
・発表会には神田うのファミリーも来ていた

出典:週刊女性プライム

といいます。

松山バレエ学校市ヶ尾校の2017年8月6日のフェイスブックに発表会が~と書かれているので松山バレエ学校に違いなさそうですね!!

スポンサーリンク

堀越麗禾がバレエをはじめたきっかけは?

堀越麗禾のバレエ教室はどこ?

画像出典:市川海老蔵ブログ

市川海老蔵さんは2016年4月のブログで「麗禾がなにやらバレエしたいらしく…」と書いています。
この当時堀越麗禾さんは5歳。

幼稚園のお友達でバレエを習っている子でもいたのでしょうか。
バレエは女の子の憧れですもんね!

スポンサーリンク

堀越麗禾がバレエを始める時、ネットでは好反応☆

先述の堀越麗禾さんがバレエをやりたいと言ったときの海老蔵さんのブログに「バレエ賛成!」コメントが多数寄せられていました(^o^)
一部引用してご紹介します。

足が真っ直ぐなのってバレエで重要なんですね。
そしてバレエで感性まで磨かれるとは・・・!!

何より脚がまっすぐで綺麗です。
バレエ向いていらっしゃるのではないでしょうか。
たくさん、国内外のバレエ観せて差し上げてください。

プロになるとかならないとかよりも、バレエをやってる方は直ぐ判ります。
姿勢が何より美しい。リズム感や感受性養われます。

いろいろ舞台に立ったり、鑑賞したり、オトナになっても豊かな感性で、ものごとを受け止められます。

歌舞伎じゃないけど、バレエも舞台に立てますし、良い経験になりますね♪

 

足長い!!って声はかなり多数あがってました。

れいかちゃん、脚長いですね!とてもスタイルの良いお嬢さんになりそうです。
バレエは習って損は無いと思います!女の子ならチュチュを着るのに憧れたりしますから…
宝塚とか将来十分に考えれたりするんじゃないかなーっと勝手に思ってます(^ ^)

れいかちゃん足が長くて綺麗~♪麻央さんも麻耶ちゃんも足が綺麗ですもんね!
バレーしたら素敵☆

すでに、ママ譲りの美脚ですね☆
バレエは、カラダの柔軟性が養われるので、
美容と健康面のみならず、いろいろな場面で役立つと思います。

 

読者の声が温かくてほっこりしますね(*^o^*)

海老蔵さんとれいかちゃんとかんげんくん3人で歌舞伎とバレエのコラボ 見てみたいです☆

バレエは女の子にいいですよ(*^^*)女の子の夢ですよね!私も3歳から続けてます!どこのバレエ教室だろう。気になります♡

この後、バレエを始めた堀越麗禾さん。

松山バレエ学校の小学生クラスは週2回~週7回までレッスンが選べるようなので、今頃みっちり練習しているのかも!?

ゆくゆくはバレリーナ?はたまた宝塚?堀越麗禾さんの将来が楽しみですね♪

関連記事

普通に可愛くても芸能人てあれこれ言われて大変・汗

堀越麗禾の目は斜視でかわいくない?ほくろと歯並びもヤバ過ぎる!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です