【iScream】RUIの本名は横井琉衣!経歴プロフィールと歌が上手い動画も!

【iScream】RUIの本名は横井琉衣!経歴プロフィールと歌が上手い動画も!

2021年6月にメジャーデビューするガールズユニット「iScream(アイスクリーム)」

iScreamはEXILEが所属する芸能事務所「LDH JAPAN」新ガールズユニットということで、注目が集まっています。

アーティスト写真真ん中に立つのが北川景子さんに少し雰囲気の似た美人系のRUIさん

この記事ではRUIさんの

・本名やプロフィール
・活動経歴
・学歴(高校)

について調査しました。

【iScream】RUIのプロフィール!本名は横井琉衣!

名前:RUI
本名:横井琉衣(よこい るい)
生年月日:2003年11月4日
年齢:17歳(2021年2月時点)
身長:158cm
血液型:不明
出身地:愛知県

RUIさんの本名は横井琉衣さんです。

2018年開催の「LDH PRESENTS THE GIRLS AUDITION」で平川結月さんとともにボーカル・ダンス部門のグランプリに選出されます。

出典:モデルプレス

2018年のオーディション当時は14歳でしたが、2021年2月時点で17歳、4月からは高校3年生になります。

4歳でダンスを習い始め、小学3~4年生頃には色紙に「歌って踊れるアーティストになる」と夢を書いていたといい、幼少期からダンス・歌・演技といくつものスクールを掛け持ちしてレッスンしてきました。

オーディション時のキャッチコピーは「熱烈ストイックガール」

合格後も「感覚を途切れさせたくないから、いつもどおりレッスンに行った」と発言しており、かなりの努力家で向上心があることがうかがえます。

一方、仲間思いな一面もあり、オーディション合格後は一緒に戦ったオーディション仲間に対する複雑な胸中も語られていました。

「グランプリになれたのは嬉しんですけど、本当にみんなで頑張ったので、みんなで受かりたいなと本当に思っていたので複雑」

出典:モデルプレス

スポンサーリンク

【iScream】RUI(横井琉衣)の活動経歴

iScreamメンバーRUIとしてメジャーデビューすることになった横井琉衣さんは、これまでにも音楽活動などされてきました。

◆2010〜2012年 :「DELUXE COLORS」として活動
◆2013〜2017年:E-girlsやEXILEなどのサポートダンサー
◆2017〜2019年 「KIZZY」メンバーとして活動
◆2018年10月:THE GIRLS AUDITIONグランプリ受賞
◆2019年5月:映画「魔女に焦がれて」の主題歌に「ライラック」(琉衣)起用

ヴォーカルダンスユニット「DELUXE COLORS」で活動していた2011年前後はRUIさんまだ6~8歳頃のこと。

小学校低学年のうちから活動をされていたということです。

相当場数を踏んでこられていたんですね!

「KIZZY」はダンススクールEXPG STUDIO内の選び抜かれた精鋭によるチームの一つ。(真ん中がRUIさん)

 

KIZZY時代のダンス動画がありましたが、かなりキレッキレで上手いです!

 

こちらは2019年5月の映画「魔女に焦がれて」の主題歌「ライラック」

安定の歌唱力ですね!

スポンサーリンク

【iScream】RUI(横井琉衣)の歌が上手い!歌唱動画

RUIさんの歌唱力のすごさはファンの間でも評判です。

 

レコーディングだけでなく、もちろん生歌も・・・上手いです。

上手いのはもちろん、声がキレイでスーッと伸びがいいですよね!

iScreamでのRUIさんの今後の活動も楽しみにしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA