石川遼が太った!マッチョでワイルドな姿に仰天!なぜ?画像や世間の声まとめ

石川遼が太った!マッチョでワイルドな姿に仰天!なぜ?画像や世間の声まとめ

ゴルフの石川遼選手が太ったと話題です。

元々は普通体型だった石川遼さんですが、2021年現在はムキムキマッチョで見違えるとのこと。

太った画像や理由、ネットの評判をまとめました。

石川遼が太った!「アサヒドライゼロ」広告の顔が真ん丸!別人級画像

私が最初に石川遼くん、こんなだったっけ!?と驚いたのがこちらの画像です。

ツイッターでスポーツ雑誌「Number」の告知が流れてきたのですが、「ん?誰これ?」というのが率直な感想でした。

以下は2010年の石川遼さんですが、このイメージのまま時間が止まっている人も多いですよね!

 

10年以上たったとはいえ、髪の毛は長髪に、顔は真ん丸に、とだいぶ変化しましたね!

スポンサーリンク

石川遼の現在はマッチョでワイルド!変わりすぎた仰天画像

石川遼さんは体型も太ったの?と確認してみると、2021年現在はかなりマッチョになっていることが発覚!

胸板が・・・!

 

腕が・・・!

 

表情までいかつくなった・・・?

これはたまたまでしょうね!

 

ゴルファーというよりは、野球選手のようなゴツイ体になりましたね!

ちなみに2019年11月・・・つい2年前はこの通り、普通体型だったようです。

スポンサーリンク

石川遼はなぜ太ってマッチョ化した?

石川遼さんマッチョ化には、何か心境の変化でもあったのでしょうか。

2021年4月、国内男子ツアー練習後の囲み取材で記者に「オフの間によほどのトレーニングをしたのでは?」と質問された石川遼さん。

回答は、「特別なことはしていない」とのことでした。

「そうですか? 本当に何もしてないんですけどね。体重も増えてないはずですよ」

(中略)今までシーズン中に痩せてしまって、筋肉や関節に負担がきてしまうということはあったので、今年はそういうふうにならないように。

心技体の、体の部分では、怪我しないということが大事だと思うので、そこは考えていますけど。

特に(特別なことは)やってないです

出典:GOLFサプリ

何もやらずにこんなムキムキになるものでしょうか?

どう見てもマッチョ化してて、体重も増えてますよね。

しかしその約2ヶ月後、実はトレーニングや食事で最高7~8キロ増やしていたことを明かしたようです。

「(コロナ禍の)ステイホームでだいぶ蓄えた。

ウエアのサイズも1サイズ上げた。

筋力を鍛えて、精度と飛距離を伸ばせればと。今は75キロ以上あると思う」

出典:東京中日スポーツ

やっぱそうですよね!!

勝手にあんなマッチョな体になったらビックリです。

でもなぜ何もしてないなんて嘘を・・・!?と思ったら、

「試合が続くと体重が減るかもしれない。

今大きくて、やってまっせーみたいなこと言って、またしぼんじゃうと嫌だなと思ったから」

出典:東京中日スポーツ

照れながらこう説明したそうです。

記者やネット民は小さな変化にも敏感だから、あれこれ言われてしまいますもんね。

「照れながら」なのが遼くんぽくて可愛いと思いました。

いかつくなってもハニカミは健在ですね!

またケガ対策にも気を遣っているようです。

最近は試合のスタート4時間前からウォーミングアップを始め、体内温度を上げるようにしているとのことです。

体内温度は1度上げるだけで、自己治癒力が格段に高まるとのこと。

そのために意識的にトレーニングを増やしているようですね。

体内温度を高く保つためにはどうするべきかと考え、ボールを打つ練習を減らしてでもトレーニングにかける時間を増やしました。

自分でやるトレーニングは、以前は10~20分だったけど、今は1時間以上です。

マッサージだけでは筋肉は強くならないですからね

出典:デイリー新潮

石川遼さんのマッチョ化には、ゴルフへの真摯な思いがあったんですね!

ネットの反応

ゴルフと真っすぐ向き合い、体を大きくした石川遼選手。

しかし変わりすぎた姿を見て、驚きのツイートをされる方がたくさんいました。

昔の遼くんのイメージが強いですが、新星マッチョな遼くんもなかなか評判がいいですね!

▼石川遼選手は髪型も話題です!

石川遼の髪型がロン毛で別人に!ダサイ?若い頃から2021年最新画像まとめ