石川祐希の彼女は高校時代のちえ?熱愛の噂3人で好きなタイプ優しい人!

石川祐希の彼女は高校時代のちえ?熱愛の噂3人で好きなタイプ優しい人!

東京オリンピック・バレーボール男子代表の石川祐希選手。

チームをまとめるキャプテンなこともあって大変注目されていますよね。

そして高身長×イケメンとなれば気になるのが結婚してる?彼女は?といった女性関係。

高校が一緒だった彼女がいるという情報もあるようです。

これまで噂になった女性や好きなタイプとともにまとめました。

石川祐希のネックレスの効果や値段は?ブランドはSEV!肩こり改善の口コミも!石川祐希のネックレスの効果や値段は?ブランドはSEV!肩こり改善の口コミも!

石川祐希の彼女は高校時代のちえ?熱愛噂の相手は3人!

名前:石川祐希(いしかわ ゆうき)
生年月日:1995年12月11日
年齢:25歳(2021年7月時点)
出身地:愛知県岡崎市
身長:192cm
体重:84kg
血液型:AB型

学歴:
岡崎市立矢作南小学校

岡崎市立矢作中学校
星城高等学校(愛知県豊明市)
中央大学(法学部政治学科)

大学在学中からイタリアのチームでプレーし、卒業後もイタリアでプレーする石川祐希選手。

東京オリンピックでは男子バレー代表のキャプテンを務めます。

そんな石川祐希選手には彼女ではと噂になった女性が数名いるようです。

①高校時代のちえ

ひとり目は石川選手が高校時代に地元・愛知で付き合っていたと噂されるちえさん。

「知恵」と漢字の検索候補も出てきましたが、スクープされたわけでもなく、あくまで噂のようですね。

石川祐希選手の高校時代は2011~2014年のこと。

ずいぶん前の話なので確かめようもありあせん。

普通の高校生であれば彼女の一人二人いてもおかしな話でありませんが、石川祐希選手の高校時代はバレーでエースとキャプテンを務めていました。

国内主要3大会すべてを2年連続制覇までしており、バレー一色の生活だったのではないでしょうか。

もしかしたら当時、忙しい合間をぬって彼女がいたのかもしれませんが、現在も付き合っている可能性は低いでしょうね。

②卓球選手の山本怜

ふたり目が石川祐希選手とは同じ中央大学に通っていた卓球の山本怜選手。

名前:山本怜(やまもと れい)
生年月日:1995年9月17日
年齢:25歳(2021年7月時点)
出身地:新潟県阿賀野市

出身高校:青森山田高校
出身大学:中央大学

とても可愛い方ですね!

「卓球界の沢尻エリカ」なんて言われているようですよ。

二人は大学が一緒だっただけでなく、以下のような共通点や接点があったといいます。

◆生まれ年も1995年と一緒
◆同じ敷地内の寮に住んでいた時期がある
◆学内の食堂で一緒に食事していたことがある
◆LINEを交換する関係
◆成績がいまいちな試合の後、お互い励まし合った

リオオリンピックの最終予選でバレーボール男子日本代表が出場権を逃した時に、山本怜さんは

「五輪を逃して落ち込んでいて、私も友達なので残念でした」

とコメント。

これをきっかけに「付き合っているのでは?」と噂が広まったようです。

ただしスクープや目撃情報など、交際している証拠はこれといって見つかりませんでした。

聞いてる感じだとただの男女友達という気がするんですが・・・美男美女でお似合いなのもあって噂に発展してしまったのでしょうか。

石川祐希選手は2021年現在イタリアのチームでプレーしていますし、付き合っている可能性は低そうですね。

③オリンピック女子バレー代表・古賀紗理那

三人目に噂なったのが、東京オリンピック女子バレー代表の古賀紗理那選手。

名前:古賀紗理那(こが さりな)
生年月日:1996年5月21日
年齢:25歳(2021年7月時点)
出身地:佐賀県神埼郡
身長:180cm
体重:66kg
血液型:B型

2人は2015年に全日本代表に選ばれ「最強の19歳コンビ」としてメディアで多く取り上げられました。

2人の交際が噂された理由としてはこういったことが考えられるようです。

◆年齢が古賀選手の方が学年1つ下と近い
◆当時2人とも同じWS(ウイングスパイカー)というポジション
◆古賀紗理那選手がインタビューで石川祐希選手のことを「刺激を受ける存在」とコメント
◆2人セットでメディアに取り上げられることが多かった
◆2ちゃんねるでも「付き合っているのでは?」と噂に

しかし古賀紗理那選手についても、付き合っている証拠となるようなスクープなどはありませんでした。

2人とも日本代表バレー選手で、インタビューやイベントに一緒に出ることも多かったため、噂が広まってしまったのかもしれません。

スポンサーリンク

石川祐希の好きなタイプは年上で優しい人

石川祐希選手は好きな女性のタイプについて「年上で優しい人」とコメントされています。

フジテレビ系「噂にアタックNo.1」でも

タイプとかは特にない。まぁ、優しい人ですかね。自分はしゃべってくれる人の方が好き。

と答えたそう。

芸能人でいえば

・能年玲奈(のん)さん
・有村架純さん
・堀北真希さん
・AKB大島優子さん

あたりがタイプだそうですよ。

2015年の5月17日の「ボクらの時代」に清水邦弘選手・深津英臣選手と三人で出演された時はこんなトークも。

深津:バレー以外では緊張せえへんの?
石川:みんなの前でしゃべる・・
清水:取材とか?
石川:そう、緊張しますね
清水:女の子とふたりでデートとか、緊張せえへんの?いま彼女いない?
石川:いないです。
清水:じゃもしできて「一緒に手ェつなご~」言われたら、緊張する?
石川:ああ、それは・・二人でいることが緊張します。
清水:よくしゃべってくれる女の子の方がいいってこと?
石川:そのほうがいいですね

中略

深津:結婚願望とかないん?
石川:26、7ぐらいで・・。最近は告られてないです。高校の時もない。女子バレーとかも接点無い。

イケメンですが、意外と奥手なのかもしれませんね。

2021年7月現在25歳の石川祐希選手。

26~27歳で結婚したいということは・・・もうすぐではありませんか!

実は現在密かにお付き合いされている女性がいて、オリンピック後に結婚発表なんてこともあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

石川祐希選手の彼女や好きなタイプなど、女性関係についてまとめました。

彼女と噂されたのは以下の3人。

①高校時代のちえさん
②卓球・山本怜選手
③オリンピック女子バレー代表・古賀紗理那選手

しかしいずれも噂の域を出ない話で、スクープや目撃情報はないようでした。

好きなタイプは年上で優しい人という石川祐希選手。

26~27歳で結婚したいという願望が叶うといいですね。

オリンピックでの活躍も期待したいと思います!

石川祐希のネックレスの効果や値段は?ブランドはSEV!肩こり改善の口コミも!石川祐希のネックレスの効果や値段は?ブランドはSEV!肩こり改善の口コミも!