伊藤健太郎のひき逃げ事故現場は千駄ヶ谷のどこ?今後の処分や影響は?

伊藤健太郎のひき逃げ現場は千駄ヶ谷のどこ?今後の活動に影響は?

2020年10月29日、俳優の伊藤健太郎さんが乗用車を運転中にひき逃げ事故を起こしていたというニュースが入りました。

事故現場は渋谷区千駄ヶ谷の交差点ということですが、どのあたりなのか。

また今後の俳優活動への影響などを調査しました。

伊藤健太郎ひき逃げ事件の報道

伊藤健太郎さんが事故を起こしたのは2020年10月28日の午後5時45分とのこと。

乗用車を運転中にバイクと衝突し、そのまま現場から立ち去った疑いがあるといいます。

被害にあったのは、男女2人が乗ったオートバイで、女性が重傷、男性が軽いけがをしているとのことです。

追記
「男性は両腕打撲の軽傷、女性は左足を骨折する重傷」とのことでした。
スポンサーリンク

伊藤健太郎のひき逃げ事故現場は千駄ヶ谷のどこの交差点!?

伊藤健太郎のひき逃げ現場は千駄ヶ谷のどこ?今後の活動に影響は?

出典:NHK

伊藤健太郎さんが事故を起こしたのは、千駄ケ谷1丁目にある外苑橋交差点とのことです。

事故の状況、目撃者に追いかけられて現場に戻った!?

伊藤健太郎さんが交差点をUターンした際、対向車線を走っていたバイクと衝突したそうです。

伊藤健太郎さんは1度現場を離れましたが、数分後に現場に戻ったとのこと。

後ろの車に追いかけられたため現場に戻ったのでは?と見られているようです。

伊藤容疑者は一旦、現場から立ち去ったが、目撃者が追いかけ、現場に戻ってきたということだ。

目撃者によると「ぶつかった車は現場を立ち去って、その後ろを走っていた車がクラクションを鳴らしながら追いかけていった」と話しており、「止まる様子はなかった?」の質問に「止まる様子はなかった」と答えているということだ。

出典:abema times

警察官が駆け付けた時には現場にいたそうです。

飲酒運転ではない

現場から逃走したことより、飲酒運転がばれるのを恐れたのでは?という声も時々見られましたが、飲酒運転ではないことが分かりました。

伊藤容疑者にケガはなく、飲酒はしていない。

出典:東スポ

スポンサーリンク

伊藤健太郎の今後の処分や活動に影響は?

バイクに乗った男女に車でぶつかった後、現場から一旦逃走してしまったという伊藤健太郎さん。

今後の芸能活動への影響などが頭を横切り怖くなってしまったのでしょうか。

ひき逃げをした人への処分は以下のように、状況によって異なるようです。

ひき逃げの刑罰の重さは、不注意の程度、相手のケガの重さ、相手の人数、任意保険の有無、逃亡後の状況等の事情によって左右されます。

不注意の程度が軽く、ケガも軽く、任意保険に加入していて、かつ逃げても直ちに戻ったような場合には、略式罰金になることもありますが、犯行態様が悪質で、相手が死亡した場合などは、初犯でも実刑になるケースがあります。

出典:逮捕弁護士.com

被害女性は重傷をおっていますが死亡はしていなく、現場にもすぐに戻っているため、そこまで重い刑事罰はないと思われます。

気になるのは今後の俳優活動。

2020年10月30日公開予定の映画「とんかつDJアゲ太郎」ではDJ屋敷として主要キャストで出演。

2020年11月6日公開予定の映画「十二単衣を着た悪魔」では主演を努めています。

近日公開の2つの映画に関してはスポニチの報道によると、

とんかつDJ アゲ太郎→宣伝会社は「対応を検討中」
十二単衣を着た悪魔→制作会社は「所属事務所に事実関係を確認中」

とのことです。

10月29日のフジテレビ「アウトデラックス」にも出演予定でしたが、フジテレビは伊藤健太郎さん出演の番組を、全て差し替えることを発表しています。

フジテレビは29日、道路交通法違反容疑(ひき逃げ)で逮捕された俳優・伊藤健太郎容疑者が出演する番組についてデイリースポーツの取材に対し「全て差し替えます」とした。

伊藤は29日の「アウト×デラックス」、30日「でんじろうのTHE実験」、31日「ほんとにあった怖い話2020特別編」に出演予定だった。

出典:デイリースポーツ

映画もお蔵入りになる可能性がありそうですね。

しばらく活動休止になってしまうことは避けられないでしょう。

【参考】当て逃げしたノンスタイル井上裕介の例

ノンスタイル井上裕介さんは2016年12月11日、乗用車を運転中にタクシーを追い越そうとして衝突。

そのまま逃走し、相手の運転手にねん挫するなど全治2週間のけがを負わせています。

そんなノンスタ井上さんの処分はこんな感じでした。

2017年2月1日:書類送検
2017年3月6日:不起訴処分
2017年3月30日:ルミネtheよしもとで公演復帰

2017年4月5日:MBS「アッパレやってまーす!」でラジオ復帰

2017年4月9日:フジテレビ「ワイドナショー」、TBS系「アッコにおまかせ!」でテレビ復帰

ただしこれは早期に復帰できた例だそうです。

それでも3カ月という短期間で復帰できたのは、人気があることはもちろん、テレビ局や芸人仲間、事務所からも慕われている証拠でしょう

出典:エキサイトニュース

テレビ出演された伊藤健太郎さんを見る限り人望が厚いタイプに見えましたので、同じぐらい早期に復帰できることを願いたいですね。

ツイッターの反応

ドラマSUITS2で伊藤健太郎さんはひき逃げする役をやっていたため、思い出した方が多かったようです。

また飲酒運転だったの?と気になっている声も多く見られました。

大ブレイク中の俳優なだけに今後への影響がきになりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です