上永谷駅の刺傷事件、犯人は細谷陵平!現場の美容室バクルフはどこ?

上永谷駅の刺傷事件、現場はどこ?美容室バクルフの場所や犯人は誰?

2020年7月3日、横浜市港南区で20代の男性が腹を刺されてけがをする事件が起きています。

犯人の男は逃走中とのこと。

現場や犯人像についてまとめました。

⇒7月4日、犯人が出頭し逮捕されたため本文最後に追記しました。

上永谷駅付近で刺傷事件発生のニュース

上永谷駅の刺傷事件のニュース記事はこちらです。

2020年7月3日の午前9時20分頃、横浜市港南区丸山台で「腹部を刺された男性がいる」と119番通報があったとのこと。

刺されたのは20代男性、加害者も20代の男で、3日21時現在まだ逃走中です。

犯行に使われた凶器は現場近くに落ちていたという情報があります。

捜査関係者によると、現場近くには刃物のようなものが落ちていた。

出典:ヤフーニュース(産経新聞)

刺された男性は包丁が肺に達し、全治1ヶ月の重傷ですが、命に別状はないようです。

現場は朝からかなり騒然としていたようですが、男性が助かったことは不幸中の幸いでした。

スポンサーリンク

上永谷駅の刺傷事件、現場はどこ?美容院「バクルフ」の場所は?

横浜市港南区丸山台で起きた今回の事件。

現場は上永谷駅近くの美容院とのこと。

 

美容院はどうやら「バクルフ(BAKULUV)」のようですね。

バクルフ(BAKULUV)

〒233-0013 神奈川県横浜市港南区丸山台1-11-21 ダイアパレス上永谷1F

美容院ということで、仕上がりに不満のあった客とのトラブルかと思いましたが、午前9時というと一般的に美容室は開店前の時間帯。

強盗では?という声もあがっているようです。

 

お近くの方は十分にお気を付け下さい。

スポンサーリンク

上永谷刺傷事件の犯人像は?

3日16時時点では、20代の男という情報しか出ていないようです。

どっち方面に逃走したのかなど、詳しいことがまだ分かっていないようです。

新しい情報が入りましたら追記致します。

【追記7/3】犯人は被害男性と顔見知りでトラブルの可能性!?

犯人の男は被害男性と顔見知りで、トラブルがあった可能性があるようです。

男性は搬送時に「顔見知りの男と一緒にいて、トラブルになった」などと署員に話したといい、事件の可能性もあるとみて調べている。

出典:ヤフーニュース(カナロコ)

詳細については明らかになっていませんが、通り魔的犯行の可能性は低くなったため、多少は安心してもいいのかなと思います。

とはいえ殺人未遂事件の犯人がその辺をうろついていると思うと怖いですよね。

一刻も早く犯人が捕まることを願います。

【追記7/4】同僚の細谷陵平容疑者が逮捕!顔画像は不明

逃走していた犯人の男は、7月4日未明に両親と出頭し逮捕されました。

港南署は4日、殺人未遂の疑いで、横浜市港南区日野3丁目、理容師の容疑者(21)を逮捕した。

署によると、同容疑者は逃走したが、4日未明に両親と署に出頭した。

容疑を認めているという。

出典:ヤフーニュース(カナロコ)

 

犯人の名前が細谷陵平容疑者と発表されたようです。

また被害男性は小林幹也さんとのことでした。

細谷陵平容疑者の顔画像は?Facebookやインスタも調査!

細谷陵平容疑者がどんな人物か、Facebookやインスタグラム等あるか探してみましたが、7月5日AM3時時点でそれらしきアカウントは見つかりませんでした。

ニュースでは顔画像が写っていないため不明のままです。

細谷陵平容疑者は刃渡り約17cmの包丁で被害男性の左腕などを突き刺しています。

被害者の傷は肺に達したものもあり全治1ヶ月の重傷ですが、命に別状はないとのこと。

殺意を持っていたと記事に書かれているので、何か仕事上のトラブルでもあったのでしょうか。

これから明らかにされていくと思いますが、報道がほとんどされない今回の事件。

今後詳しい動機など知ることがないまま終わってしまいそうな気もしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です