金井大旺の実家は歯医者!場所はどこ?父親母親の名前や画像・兄弟まとめ!

金井大旺の実家は歯医者!場所はどこ?父親母親の名前や画像・兄弟まとめ!

2020年東京オリンピック・ハードル男子代表の金井大旺(かない たいおう)選手

金井選手の実家は歯科医院で、東京オリンピック後は歯科医の道に進むことを本人が明かしています。

気になる金井大旺選手の

・実家の歯医者の場所
・両親の名前や顔画像
・兄弟

についてました。

【画像】金井大旺がイケメンで筋肉もかっこいい!彼女や結婚相手は歯学部生?【画像】金井大旺がイケメンで筋肉もかっこいい!彼女や結婚相手は歯学部生?

金井大旺の実家は歯医者!場所は函館のどこ?

金井大旺選手の実家は函館で、歯科医院を営んでいるといいます。

函館市内の「金井歯科」を検索すると2件ヒットしましたが、こちらが金井大旺選手の実家歯医者になります。

金井歯科医院
〒040-0073
北海道函館市宮前町1-18

観光地で有名な五稜郭タワーから徒歩10分程度の場所にある歯医者。

地元では、金井大旺選手の実家の歯医者だと有名だそうですよ。

金井大旺選手は東京オリンピックが終わったら陸上選手を引退し、実家の歯医者を継ぐことを表明しています。

歯学部のある大学に入り直すところからのスタート。

6~7年は先のことですが、金井大旺選手の診察を受けられる日が来るということです。

金井大旺選手目当てに遠くから診察に訪れる患者さんも出てくるかもしれませんね!

スポンサーリンク

金井大旺の家族構成!名前や顔画像は?

金井大旺選手の家族構成は両親+姉・本人・妹5人家族です。

父親は歯科医・母親は専業主婦?【画像】

写真左が父・敏行さん、右が母・道子さん

若々しいご両親ですね!

父親の敏行さんは金井歯科医院の3代目院長

母親の道子さんに関しては、職業が公表されていません

上の写真は診察の合間の取材のよう。

父親のみ白衣を着ているのを見ると、母・道子さんは歯科医ではないようですね。

金井大旺選手の練習にもよく同行していたというので時間の融通がきく仕事か専業主婦かもしれません。

金井の研究を支えたのが母・道子さんだ。

金井に頼まれ、レースに帯同。

出典:サンスポ

走るフォーム研究のため息子にビデオ撮影を頼まれ、塀や鉄塔・木によじ登って必死に撮影をしてあげたそうです。

2020年東京オリンピック限りで陸上引退を決めている金井大旺選手。

しかし家族たちは「(陸上を)続けてもいいよ」と話しているそう。

歯科医にしても陸上にしても息子を全力で応援してくれる、素敵なご両親なのでしょうね!

兄弟は姉と妹一人ずつで姉も歯科医!

金井大旺選手の兄弟は姉と妹が一人ずつ

年齢や名前は公表されていませんが、姉も歯科医であることはニュース記事から判明しています。

実家の金井歯科医院に勤務されているのかもしれませんね。

父・敏行さんは金井大旺選手に歯科医を継いでほしいと言ったことがないそう。

自ら「人に感謝される仕事である医療従事者になりたい」との思いで歯科医への道を決めています。

大旺選手の姉も自ら歯科医を目指したのかもしれません。

そうであれば自分の背中を見て育った子供たちが、自らの意思で後に続いてくれるって、父としては嬉しいことでしょうね!

スポンサーリンク

まとめ

最初で最後のオリンピックに挑むハードル男子・金井大旺(かない たいおう)選手。

大会後は実家の歯医者を継ぐべく、歯学部のある大学への入学を目指すといいます。

実家の歯医者は北海道函館市内にある「金井歯科医院」

歯科医の道は強制されたわけではなく、自らの意思で「人に感謝される仕事に就きたい」と決めたそうです。

息子にそう思わせるいい仕事をしてきたお父さん。

息子の陸上競技を支え続けてきたお母さん。

素敵な家族に囲まれて育ったんですね!

【画像】金井大旺がイケメンで筋肉もかっこいい!彼女や結婚相手は歯学部生?【画像】金井大旺がイケメンで筋肉もかっこいい!彼女や結婚相手は歯学部生?