金子芳幸の顔画像は赤いポスト男で特定!?妊婦腹蹴りが許せない!

金子芳幸の顔画像特定!?妊婦の腹蹴りが許せない!赤ちゃん無事?

札幌市中央区で男が妊婦のお腹を蹴るという許せない事件が発生しています。

犯人は51歳の男、金子芳幸(かねこよしゆき)容疑者とのこと。

この事件に関し、

・事件の内容
・金子容疑者の顔画像やSNSは特定できた?
・被害状況は?赤ちゃんは無事?
・ネットの反応

といった内容をまとめました。

札幌市中央区で男が妊婦のお腹を蹴る事件!キックの理由や犯人は?

札幌市中央区で男が妊婦のお腹を蹴った事件は2020年4月に発生していました。

犯人は51歳の無職の男、金子芳幸(かねこよしゆき)容疑者です。

こちらがニュース記事になります。

札幌市中央区の歩道で7歳と5歳の子どもと手をつないで歩いていたという20代女性。

事件当時、女性は妊娠7ヶ月だったといいます。

お腹を蹴った理由は、道をふさいでいると声をかけたら生意気なことを言い返されたからとのことでした。

金子容疑者は「どけろと言ったら生意気なことを言い返されたので蹴った」と容疑を認めているということです。

報道によると「どけろ」と言ったようですね。

それに対し女性が何と言い返したのか、その言葉までは報道されていないようでした。

金子芳幸容疑者は、女性の腹を右足で1回蹴った疑いが持たれています。

後々出た共同通信の報道によると、「腹が出ていて蹴りやすいので蹴った」とも話していたようです。

女性は妊娠中であることを男に伝えていたといい、極めて悪質です。

犯行後逃走していた金子容疑者ですが、防犯カメラの映像などから2020年6月23日、逮捕に至りました。

(追記)女性の言い返した言葉が判明、「何ですか。その言い方は」

金子容疑者の「どけろ」発言に対し、女性が言い返した言葉が判明しました。

当時妊娠7カ月の20代女性と、7歳と5歳の子どもが歩いていたところ、後ろから来た金子容疑者が横に広がって歩いているとして「邪魔だ。どけ」と声をかけた。

女性が「何ですか。その言い方は」と言うと、金子容疑者は前に回り込んで女性の腹を足で蹴り、その場を立ち去ったという。

出典:毎日新聞

こういう場面では「すみません」ととりあえず謝っておくのがいいのかもしれませんね。

同記事により、金子芳幸容疑者の職業が無職であることも判明しています。

コロナ禍もあり失業したり収入が激減している人も少なくない現状。

イライラした人が以前より増えていても不思議でありません。

子供と一緒の時は特に、売られたケンカは買わないようにした方がよさそうです。

事件現場はどこ?

札幌市中央区南10条西9丁目で起きたというこの事件。

金子芳幸の顔画像やSNSは特定されてる!?

現場はアメリカンスポーツ近くの歩道だったようです。

スポンサーリンク

金子芳幸の顔画像やSNSは特定されてる!?赤いポストの男?

妊婦のお腹を蹴った金子芳幸容疑者の顔画像やツイッター、FacebookなどSNSアカウントが特定できているのか調べてみました。

するとこんな情報が。Facebookをやっているようですね。

確認してみると、Facebookを「金子芳幸」という名前でやっている人は5名いました。

うちポストの画像が写っている人物が、札幌市中央区南10条西9丁目在住であることをプロフィールに書かれています。

今回の事件も札幌市中央区南10条西9丁目が現場ですが偶然でしょうか。

金子芳幸の顔画像やSNSは特定されてる!?

またその男性は1986年高校卒業であることも記載されていました。

卒業年から計算すると、1968年生まれの学年で現在51歳~52歳であることも分かります。

本人の可能性としては高そうですね。

しかし24日昼時点では、本人特定、確実に一致、といった確証はないためあくまでも参考程度にとどめていただければと思います。

スポンサーリンク

母子の被害状況は?赤ちゃん無事?

報道によると、被害者の20代女性にけがはなく、赤ちゃんにも影響はなかったということです。

女性にけがはなく、胎児に影響はなかった。

出典:共同通信

無事だった赤ちゃんはまもなく出産を迎える頃でしょうか。

赤ちゃんは生まれる前とはいえ、立派な一人の人間です。

金子容疑者の行為は子供の命を奪うことに等しいもの。

厳しく処罰して欲しいものです。

ネットの反応、許せない!の声

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です