唐田えりかNHKドラマ「金魚姫」の降板可能性は?不倫女を見たくない!の声

唐田えりかが東出昌大(杏の旦那)と不倫報道

俳優の東出昌大さんとの不倫が報道された唐田えりかさん。

3年にも渡る不倫の影響で、世間からかなりの反感を買ってしまっています。

2020年3月に放送予定のNHK BSプレミアムドラマ「金魚姫」は降板の可能性があるのでしょうか?

世間の声とあわせて調査しました。

唐田えりかはNHKドラマ「金魚姫」に出演予定、主人公の元カノ役

唐田えりかNHKドラマ「金魚姫」の降板可能性は?2

画像出典:NHK

「金魚姫」は2020年3月29日にNHK BSプレミアムで放送予定の1話完結ドラマ。

直木賞作家・荻原浩さんの傑作小説『金魚姫』をドラマ化した優しく切ないラブストーリーです。

唐田えりかさんは主人公・潤(志尊 淳)の元カノ・亜結役として、キャスティングされています。

主人公の元カノという役柄なゆえ、出演者には3番目に名前が載っており、出演シーンもそれなりに多いはず。

唐田えりかNHKドラマ「金魚姫」の降板可能性は?

撮影は2019年12月10日頃からスタートしており、すでにクランクアップ(撮影完了)しているという話もあります。

もし降板になれば出演シーンのカットや、代役を立てての取り直しにもなり、NHKとしては痛手ですね。

スポンサーリンク

唐田えりかはNHKドラマ「金魚姫」降板の可能性は?

唐田さんの「金魚姫」に関する降板の話は、1月25日深夜2時時点ではまだ出ていないようです。

1月24日朝6時の時点では、唐田さんの所属事務所は出演ドラマなどに関し、

各局に判断を委ねています。CM契約はないので、現在のところ仕事への影響はありません」とコメントしております。(参考:ヤフーニュース

しかし1月24日夜、TBS系ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」に関しては、出演自粛を発表しました。

「金魚姫」についても現在協議中なのではないでしょうか?
近日中に何かコメントが出る可能性がありますので、分かり次第追記します。

過去にNHKドラマ出演者で不倫した例を見ると、2017年大河ドラマ「西郷どん」の出演者で当時2人も不倫が発覚しています。

◆斉藤由貴さんは降板
⇒8月に、50代の妻子持ち医師とのキス写真など報じられたスキャンダルで、斉藤さんが自ら降板を申し出

◆渡辺謙さんは続投
⇒3月に、20才年下のジュエリーデザイナーとの「ニューヨーク不倫」が報じられ、7月15日に謝罪会見して続投

対応が分かれましたね。

共通しているのは、斉藤由貴さんは自らの降板ということで、お二方ともNHK側からの降板要請はなかったもよう。

NHKは公共放送であるゆえ、スキャンダルに厳しいという声を聞きますが、意外とそうでもないのでしょうか。

同じ「えりか」でも、沢尻エリカさんは薬物所持で逮捕され、事が重大だっため降板の処分を下しましたが、法がからまなければ比較的寛容なのかもしれません。

唐田えりかさんに関しては、「病室で念仏」降板の流れから「金魚姫」も出演自粛という自主降板をする可能性も高い気がします。

世間の声もかなり辛口ですので、続投は厳しいかなという印象でした。

▼「病室で念仏を唱えないでください」は実質降板(出演自粛)になりました。

唐田えりかが東出昌大(杏の旦那)と不倫報道唐田えりかドラマ「病室で念仏」の降板可能性は!?東出昌大と不倫報道
スポンサーリンク

唐田えりかのNHKドラマ「金魚姫」出演にネットの反応

不倫した人を見たくないという声と、ドラマの放送を案ずる声が多くあがっていました。

唐田えりかNHKドラマ「金魚姫」の降板可能性まとめ

俳優、東出昌大さんとの3年にも渡る不倫が発覚した唐田えりかさん。

2020年3月に放送予定のNHKドラマ「金魚姫」の降板の可能性についてまとめました。

スキャンダルに厳しいNHKとは言いますが、過去には渡辺謙さんのように、不倫発覚後も大河に出演したケースもあります。

ただし今回の騒動の場合、

・杏さん妊娠中からの3年という長期におよぶ不倫
・不倫相手、東出さんには小さな子供が3人もいる
・杏さん&東出さん夫婦を別居に追い込んだ

と内容がゲス不倫なだけに、世間の嫌悪感は相当ひどいようです。

おそらく「金魚姫」も出演自粛になるのでは・・・?

「金魚姫」のドラマ自体はすごく期待が高いので、お蔵入りになることはどうか回避していただきたいですね・・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です