【画像】笠井信輔の嫁は髪型が派手なギャル?子供の名前や学校は?

【画像】笠井信輔の嫁は茅原ますみ!髪型が派手でギャル風!?

フリーアナウンサー、笠井信輔さんのご家族がどんな方かと話題です。

2019年12月、自身が悪性リンパ腫であることを発表した笠井信輔アナ。

壮絶な闘病生活を支えた嫁や子供たちはどんな方たちなのでしょうか?

調べてみたところ、嫁は元テレ東アナウンサーの茅原ますみさんという方で「派手」「髪型」というキーワードが同時に出てくるようです。

この記事では笠井信輔アナの嫁や子供がどんな方について、

・嫁は髪型が派手でギャル風!?
・子供の名前や学校は?

といった内容でまとめました。

【画像】笠井信輔の嫁は茅原ますみ!髪型が派手でギャル風!?

【画像】笠井信輔の嫁は茅原ますみ!髪型が派手でギャル風!?

画像出典:AERAdot

名前:茅原ますみ(ちはら ますみ)
本名:笠井ますみ
生年月日:1964年6月23日
職業:テレビ東京編成局ドラマ制作部所属の社員

日本女子大学文学部英文学科卒業し、1987年にテレビ東京に報道局ニュース編集部記者として入社した茅原ますみさん。

1990年6月に笠井信輔アナと結婚し、3人の子供の母親になります。

長男出産の翌年である1995年3月に、アナウンス室へ異動し同局初のママアナウンサーになったといいます。

TEPCO天気情報や1996年~2004年頃にかけてTXNニュースなどに出演。

その後、報道局取材センター報道デスクを経て現職につかれたそうです。

笠井信輔アナの嫁を見て、イメージと違って派手だった!と驚かれる方が多いようですね。

 

とくに髪型や髪色をすごい!と思う人が多いようです。

 

確かに派手な髪色ですよね!

笠井信輔アナ嫁の髪型が派手

画像出典:笠井アナアメブロ

 

そして不思議な髪型。

サイドの髪はあごぐらいでカットし、後ろは長く伸ばしているのでしょうか。

サイドには段がついていて、メッシュで金髪っぽい部分もあり、不思議かつ派手な髪型に驚かれる方が多いのもちょっと納得です。

笠井信輔アナ嫁の茅原ますみが髪型とか派手!

笠井信輔アナ嫁の茅原ますみが髪型とか派手!

画像出典:笠井アナアメブロ

 

平成30年度「牛久市男女共同参画講演会」のポスターでは落ち着いた黒髪写真で掲載されていました。

髪型自体はさきほどの写真とあまり変わらないので、茅原ますみさんはこの髪型が気に入っているのかもしれません。

笠井信輔アナ嫁の髪型が不思議

 

また派手なのは髪型だけでなく、メイクやネイルも。

しっかりお化粧されて、爪にも気を抜いていませんね。

笠井信輔アナ嫁の茅原ますみがメイクも派手!

派手だからどうということはありませんが、笠井アナの印象が落ち着いて地味めなだけに、この派手な奥様を知った時は誰もが驚かれるようです。

スポンサーリンク

笠井信輔の子供は3人!名前や年齢や顔写真、学校はどこ?

笠井信輔アナには3人の子供がいます。

3人とも男の子で名前や年齢は以下になります。

◆長男:優之介(ゆうのすけ)くん
1994年1月生まれ、26歳(2020年5月現在)

 

◆次男:春ノ丞(はるのじょう)くん
1998年2月生まれ、22歳(2020年5月現在)

 

◆三男:涼乃心(すずのしん)くん
2003年5月1日生まれ※、17歳(2020年5月現在)インスタより

春ノ丞くん、涼乃心くんは珍しい名前ですね!

笠井アナ親子は仲がいいようで、子供たちは長男から「ユウくん」「はるボン」「すずくん」というニックネームで呼んでいるそうです。

長男はすでに社会人らしく、次男も2020年4月から社会人になるとアメブロに綴られています。

要領は良くないけれど真面目なので、大学では入学以降も成績がどんどん上がり、

無事に、志望していた会社に就職も決まりました。

出典:笠井アナアメブロ

父と同じアナウンサーの道は選ばず、一般企業に就職されたようですね。

【画像】笠井信輔アナの子供の顔画像

笠井アナはオープンな性格のようで、インスタやブログに家族の写真をあげています。

こちらは2019年12月24日の次男、春ノ丞(はるのじょう)くん。

【画像】笠井信輔アナの子供の顔画像 次男

画像出典:笠井アナアメブロ

 

こちらは2019年12月24日の三男、涼乃心(すずのしん)くん。

【画像】笠井信輔アナの子供の顔画像 三男

画像出典:インスタグラム

二人ともなかなかのイケメンですね!

長男についてはインスタやブログには画像をあがっていないようでした。

笠井アナの悪性リンパ腫についてテレビで特集された際、長男も写ったようですので画像を探しておきたいと思います。

学校は立教大学?

子供たちの学校については正式に公表はされていませんが、立教では?という情報がネット上にはあります。

おそらくspicaエンタメ雑記帳の「子どもが立教に入学した有名人【お受験】」に、笠井アナの子供が立教大学という載っていたからでしょう。

spicaエンタメ雑記帳の記事は2014年9月のもので、次男はその頃16歳のため、立教大学に通っていたとするならば長男、優之介くんのことになります。

立教大学は、芸能人の子供も多く、加藤浩次・名倉潤・坂下千里子・田村亮の子供も立教だといいますので、可能性としてはありそうですね。

しかし次男は立教大学ではないようです。

というのも笠井アナは自身のブログで次男の卒業式を2020年3月13日だと書かれています。

総理! 遅いです。

うちの息子の卒業式は、きのう3月13日

既に中止です。

今日、家に卒業証書が郵便局のレターパックで届いたんですよ。

出典:笠井アナアメブロ

2019年度(2020年3月卒業)の東京の大学の卒業式を調べますと、立教大学は3月24日(火)〜25日(水)と書かれていました。

他にも芸能人が多く通うという慶應義塾大学、早稲田大学、明治大学、青山学院大学などの卒業式が掲載されていますが、3月13日に卒業式予定だったところはないようです。

2020年3月13日卒業式の東京の大学を調べてみましたが、大学の数が多くさすがに調べきりませんでした。

このため次男の大学については不明ですが、こういった一覧に載らないような少しマイナーな大学だったのかもしれませんね。

三男、涼乃心くんの高校についても2020年5月現在、ネット上に情報は公開されていないようで、不明のままでした。

スポンサーリンク

まとめ

笠井信輔アナの嫁、茅原ますみさんや3人の子供たちについてまとめました。

黒髪で落ち着いた印象の笠井アナとは反対に、嫁の茅原ますみさんは派手な髪色でメイクやネイルもしっかりした華やかタイプな方だと分かりました。

子供は男の子が3人で、長男は立教大学に通っていたようです。

笠井アナのブログやインスタグラムに時々登場するご家族たち。

お見舞いやお世話などにより笠井アナも元気なパワーをもらっているようです。

2020年5月15日にはラジオで仕事復帰するという笠井信輔アナ。

テレビでも元気な姿が見れる日がくるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です