紀平凱成と紀平梨花は兄弟?両親どんな人?身長・経歴wikiプロフィール!

紀平凱成と紀平梨花は兄弟?両親や家族構成は?wikiプロフィール・経歴!

自閉症ピアニスト・紀平凱成(きひら かいる)さんが話題です!

2021年8月放送の24時間テレビでは、MISIAさん・さだまさしさんとタッグを組んでチャリティーソングを初披露。

そんな紀平凱成さんの名前を検索すると「紀平梨花」と検索候補が出てきます。

二人は兄弟なのでしょうか?

また両親がどんな方なのか気になります。

プロフィール・経歴とあわせてまとめました。

紀平凱成と紀平梨花は兄弟?

「紀平」って、ちょっと珍しい名字ですよね。

多くの人がフィギュアスケート選手の紀平梨花さんと兄弟では?と検索しているようです。

二人は兄弟なのでしょうか?

紀平梨花さんの兄弟を調べてみると、紀平萌絵さんというお姉さんが一人いるもよう。

お姉さんもとてもキレイな方ですね!

しかし紀平梨花さんに弟がいるといった情報はありませんでした。

「紀平」という名字について調べてみると、全国にはおよそ2,200人も紀平さんがいるとのこと。

一見珍しい名字ですが、たまたま名字が一緒だったようですね!

スポンサーリンク

紀平凱成の家族構成は兄弟なしの3人家族

紀平凱成さんの家族構成は、父親・母親・凱成さん3人家族のようで、名前は以下になります。

父親:紀平延久さん
母親:紀平由起子さん
長男:紀平凱成さん

両親も音楽好き!名前や職業は?【画像】

父・延久さんは三重県伊賀市出身。

大学卒業後にサラリーマンをしながら音楽活動をしていたころ、同じく音楽活動されていた母・由起子さんと出会い結婚されています。

2人でアマチュアバンドを組んだこともあったそう。

母・由起子さんは岐阜県出身。

たまひよに画像がありました。(出典:たまひよ

キレイで優しそうなお母様です。

母親は大学卒業後にメーカー勤務のかたわら、シンガーソングライターを目指していたといいます。

凱成さんを出産してからは専業主婦になり子育てに専念。

現在はピアニストとして活躍する凱成さんの音楽活動をサポートをしています。

紀平凱成さんは母親のお腹にいる時から、いろいろな国の音楽を聴いて育ったそうです。

物心がついた頃から父親のまねをしてドラムをたたいたり、母親のエレクトーンを鳴らして遊んでいたという紀平凱成さん。

音楽に囲まれた生活をしている上で、自然とピアノに興味持つようになったんですね。

音楽好きなご両親も、息子が音楽の道に進むことは嬉しかったでしょう!

▼母・由起子さんは本も出版されています

スポンサーリンク

紀平凱成のwikiプロフィール!出身や年齢・身長は?

名前:紀平凱成(きひら かいる)
生年月日:2001年4月2日
年齢:20歳(2021年8月時点)
出身地:福岡生まれ(2歳から東京育ち)
SNS:ツイッターインスタグラムyoutube

2021年8月時点ではまだwikipediaができてない紀平凱成さん。

出身地や年齢は判明していますが、身長や血液型は公表されていないようで不明でした。

背はそんなに高く見えない気がして160cm台かな?という印象。

しかし以前「スッキリ」に出演された時の画像を見ると、意外にも高そうなんです!

隣に立っている加藤浩次さんが176cm、近藤春菜さんが155cm

そこから推測すると紀平凱成さんの身長は173~174cmぐらいありそうな気がしますね!

ちなみに「かいる」というちょっと珍しい名前の由来は、母親が

イルカのように自由で人を幸せにできる子に育ってほしい

との願いを込めてつけたそう。

イルカの読みを変えると「かいる」になるということだったんですね!

経歴

6歳でピアノを始め、小学1年生の頃には「ピアニストになりたい」と言ってた紀平凱成さん。

13歳の時、東京大学と日本財団が進める突出した才能を伸ばす「異才発掘プロジェクト(※)」のホームスカラーに選出。

※突出した能力があるのに教育環境になじめず不登校傾向な小・中学校生へのサポート・人材育成プロジェクト

16歳でイギリスの権威ある音楽大学・トリニティ・カレッジ・ロンドンで、上級認定に高得点合格、名誉ある奨励賞の受賞・さらに学士資格も取得。

17才でピアニストデビューしています。

その裏では2歳のころに自閉スペクトラム症(自閉症)と診断され、多くの苦労も。

小学5年生の頃、特定の音に嫌悪感を示すようになります。

食器があたる音・小さい子供の声・電車のアナウンスなどの生活音から、自分が弾くピアノのあるフレーズにまで嫌悪感を抱くという辛い状態が数年。

しかし両親を始めとした方々に支えられ、乗り越えてデビューしました。

まとめ

自閉症ピアニスト・紀平凱成(きひら かいる)さんについてまとめました。

紀平梨花さんとは名字が同じですが、兄弟ではなかったようです。

両親ともに音楽活動されていたといい、自然と音楽に触れる機会が多かった中でピアノに興味を持った紀平凱成さん。

自閉症ゆえの苦労もあったようですが、それを乗り越えてデビューしています。

まだ20歳と若いので、今後の活躍がとても楽しみですね!

▼母・由起子さんのエッセイ本

▼好評発売中の紀平凱成さんCD