木下優樹菜 姉のタピオカ店オーナー恫喝で謝罪の真相!時系列でチェック

木下優樹菜が姉のタピオカ店オーナー恫喝で謝罪

ゆっきーなことタレントの木下優樹菜さんが、実姉さやかさんの以前勤めていたタピオカ店とトラブルになっていますね。

一体何があったのか、気になり調べてみました。

木下優樹菜 姉のタピオカ店オーナー恫喝で謝罪のニュース

タレントの木下優樹菜さんが10月9日にInstagramを更新。
実姉が今夏にオープンさせたとされるタピオカドリンク店に関する発言について、「誠に申し訳ございませんでした」と謝罪しています。

出典:ねとらぼ

こちらが謝罪のインスタですね。
普段の木下優樹菜さんの華やかなインスタとは違い、グレーの写真なし投稿。

 

この投稿をInstagramで見る

 

この度は、私の自己中心的な発言により、 相手の方、相手の関係者の方々に大変不快な思いをさせてしまい、 誠に申し訳ございませんでした。 私の発言は いくら大切な家族のための事とは言え一方的な凄く幼稚な発言だったと思います。 実の姉の事なので一時的に感情的になってしまいました。 非常に失礼な発言をした事をとても反省しております。 相手の方には、気持ちが伝わるまで、誠意を伝えたいと思います また、この報道を見て不愉快な思いをされた方、 本当に申し訳ございませんでした。 事務所にも大変迷惑をかけました。 改めまして、私の発言について、大変申し訳ございませんでした。 今後は自分の芸能人という立場をしっかりと考え、 発言には十分注意していきたいと思います。 そして、どんな時も 応援して支えてくれているファンの皆様、ごめんなさい。 2019/10/09  木下優樹菜

yuuukiiinaaaさん(@yuuukiiinaaa)がシェアした投稿 –

これはよほどのことがあったに違いありませんね!

スポンサーリンク

木下優樹菜 姉のタピオカ店オーナー恫喝の流れを時系列で

ニュースでは何が起こったのかイマイチ混乱したので、謝罪騒動の流れを時系列にしてみました。

木下優樹菜 姉がタピオカ店「ALLRIGHT」をオープン

3姉妹の末っ子の木下優樹菜さんですが、お店を出したのは次女になります。
オープンしたのは東京都江戸川区西小岩にあるタピオカ店「ALLRIGHT」。

7月17日、木下優樹菜さんはインスタグラムで
〈ゆきなのお姉ちゃんさやかがオープンしました 20日から是非タピりにいってね〉と姉のタピオカ店をPRしています。

コアなファンが多い木下優樹菜さんの影響力により、お店には多数のファンが足を運んだようです。

タピオカ店オーナーは木下優樹菜 姉をよく思わず!?

あたかも木下優樹菜さんの姉さやかさんがオープンしたお店のようにインスタで宣伝したタピオカ店「ALLRIGHT」ですが、実際はオーナーは別の方でした。
姉さやかさんは雇われていたということですね。

オーナーは木下優樹菜さんがインスタでお店の宣伝をすることを当初からあまりよく思っていなかったようです。

8月中旬、週刊誌記者がオーナーの次女に話を聞こうとした時も、
「優樹菜は妹だからインスタにあげてくれただけで、何も語る気はありません」
と取りつく島もなかったようです。

木下優樹菜さんのお店PRは裏目に出てしまい、それが原因かは分かりませんが姉さやかさんは「ALLRIGHT」を退職してしまいます。

木下優樹菜がタピオカ店オーナーを痛烈批判

木下優樹菜さんは10月6日、自身のインスタグラムでタピオカ店を痛烈に批判しています。
投稿はすでに削除されていますが、スクリーンショットはしっかり残っています。

画像出典:わをん様ツイッター

木下優樹菜さんとしては姉の働くお店を精一杯アピールしてあげたつもりなのに、まさかの裏目に出てしまい、ショックだったことでしょう。

またお店のものが紛失したようで、それを姉さやかさんが犯人かのような扱いもされたようです。

でも木下さんクラスの影響力ある人が、いくらお姉さんがお店を嫌な辞め方したからといって
「もうお店には行かなくて大丈夫」と書くのは営業妨害ですよね(> <)

これはちょっとまずい発言でした。

【画像流出】裏ではタピオカ店オーナーへ恫喝メール

インスタでお店批判をした木下優樹菜さんですが、実はその裏では木下優樹菜さんはオーナーに対し恫喝(※)するようなメッセージを送っていたようです。
※読み:どうかつ、おどしておびえさせること。

その恫喝メールがお店の関係者と思われる方のツイッターから流出。

木下優樹菜 姉のタピオカ店オーナーへの恫喝メール1

木下優樹菜 姉のタピオカ店オーナーへの恫喝メール2

木下優樹菜 姉のタピオカ店オーナーへの恫喝メール3

画像出典:わをん様ツイッター

・・・・・・・・・・・・。

これはマズイですね(+_+)

タピオカ店関係者の反論

お店の批判インスタを受け、タピオカ店関係者は以下のようにツイッターで反論しています。

木下優樹菜 姉のタピオカ店側の反論

木下優樹菜 姉のタピオカ店側の反論2

確かに前項に載せたタメ口や脅しみたいなメールがきたらまともに返事できませんよね。
社会人、しかも影響力のある芸能人が書いたとは思えないような暴言メールなだけに、お店が返信できなかったのもちょっと納得です。

こうした流れを受け、木下優樹菜さんは冒頭のようにインスタグラムで謝罪文を発表したようです。

スポンサーリンク

木下優樹菜 姉のタピオカ店トラブル謝罪にネットの反応は?

木下優樹菜さんを応援してる方も影にはいるかもしれませんが、ざっと見た感じは批判が多いですね。
うーん、今回のはさすがにやりすぎ感ありましたしね。

ツイッターの反応

今後のタレント活動を危ぶむ声や、これだけネットで話題になのにテレビで報道されないことを不信がる声などがツイッターで見られました。

木下優樹菜さん本人はまだしもお子さんが何か言われて辛い思いする可能性ありますね・・・

タピオカ店側の反応

「もうお店には行かなくて大丈夫」と木下優樹菜さんがお店批判をした時は、ゆっきーなファンがお店のインスタアカウントに攻撃的なコメントをつけましたが、現在はお店を応援するコメントが多数届いており穏やかな状態です。(以下タピオカ店インスタよりいくつか抜粋)

タピオカ好きです。
応援してます!今度、買いに行きます。
負けずにお店がんばってください。

一旦コメント欄無くした方がいいと思うのですが…。
こんなコメント欄見たくないよ自分なら😢

ストレスとか体調は大丈夫でしょうか?
大変だと思いますが無理せず過ごしてくださいね

 

これは私も最初思いました。
集客効果あるならいいじゃん!て。

ユッキーナ達も悪かったと思うけど、宣伝したのが良くないって言ったのは事実なんですか?
宣伝してもらえたら普通は嬉しいんじゃないんですか?

 

でもオーナーさんて想像以上に大変な思いして経営されてるんですね。

私もお店経営してるのでわかりますが、試行錯誤して、お金だして、物件借りて、審査通してやっとの思いでオープンさせたところを、有名人が、うちの姉がオープンさせました!とお店乗っ取りされたらさぞ驚かれたことでしょうね。
お気の毒でしたね。

私もお客様で来た主婦の方がだんだん入り浸りしまいには共同オーナーになろうよ。
と提案してきたときには開いた口が塞がりませんでした。
世の中非常識な方いますからね。気を取り直して頑張ってください。
応援しています

 

木下優樹菜さんの事務所ってそんなにヤバいの!?

早く警察に駆け込むべきです。
調べればわかりますがあの事務所のバックの方々が必ず口止めにあなた方を探しにきますよ。
そうなったら終わりですよ。
芸能界は恐ろしい場所です。
とにかく安全な場所に逃げて下さい。

結局2019年末離婚に至ったゆっきーなとフジモン。

タピオカ離婚の真相や、インスタでたかしに告白で不倫疑惑も!?

木下優樹菜が姉のタピオカ店オーナー恫喝で謝罪木下優樹菜と藤本敏史がタピオカ離婚!!本当の離婚理由や子供の親権は? 木下優樹菜はたかしと不倫?木下優樹菜のスタイリストたかしは誰?小野坂崇?不倫匂わせインスタ投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です