小林麻耶のグッドラック降板理由なぜ?志らくが原因?感情的な動画も!

小林麻耶のグッドラック降板理由なぜ?志らくが原因?感情的な動画も!

2020年11月12日、TBS系情報番組「グッとラック!」の木曜レギュラーだった小林麻耶さんが突如番組を降板したことを発表しました。

小林麻耶さんによると、前日に突然番組の降板を言い渡されて11月12日の木曜日は出演できなくなってしまったとのこと。

一体なぜ?

小林麻耶のグッドラック降板理由や、降板を発表していた動画などについてまとめました。

小林麻耶が「グッとラック!」降板理由なぜ?【動画】

現段階であげられている小林麻耶さんのグッドラック降板理由をあげました。

スタッフからのいじめが原因(本人談)

小林麻耶さん本人が言うには、番組スタッフからいじめを受けていたとのことです。

麻耶さんのyoutubeちゃんねる、「コバヤシテレビ局」で語った降板理由を文字に起こすと以下になります。

皆様にご報告があります。

私、昨日午前中に、突然番組の降板を言い渡されて、今日、番組に出演できなくなりました。

ファッションコーナーのスタッフさんからいじめを受けていまして、それに耐えられずに、今週の火曜日にあったロケを行かない!という決断をしたんです。

動画はこちらです。

こちらがフルバージョンの動画。

なんか妙なテンションなのが気になりますね・・・。

立川志らくの「母親がいない子供は不幸」発言に反論が原因?

本当はこれが原因なのでは?と言われているうちの一つが、2020年10月29日のグッドラックでの感情的な反論。

立川志らくさんが「母親がいないと、子供にとっては不幸なことじゃないですか」といったのに対し、小林麻耶さんが反論したのがこちらの動画。(該当部分から再生されます)

発言前からずっと顔をこわばらせており、何とか気持ちを落ち着かせるかのように、目を閉じてからした麻耶さんの反論。

「母親がいないと不幸といういい方は、私は嫌いです」

きっぱり言い切る小林麻耶さん。

それはそうですよね。

妹の小林麻央さんを癌で亡くしてしまった麻耶さんからすれば、「母親がいないと不幸」なんて聞いてて辛いに決まっています。

一応、立川志らくさんは謝罪までいきませんが、動画の6分20秒過ぎから、「言葉は凶器になるから」と気を付けて発言しないといけないことについて触れられていました。

麻耶さん以外にも志らくさんの言葉に傷ついた人は多かったはずです。

大統領選のバイデン候補のセクハラ発言が原因?

アメリカの大統領選で、バイデン候補にセクハラ問題があったことやバイデン氏の家族に薬物疑惑があることを、ややヒートアップ気味にコメントされています。

確かに一般的なコメンテーターに比べると、ちょっと感情的な部分もあるなという印象。

番組側としては扱いづらかったのが降板の原因なのでしょうか。

スポンサーリンク

小林麻耶が所属事務所「生島企画室」も契約終了

グッドラック降板に続き、小林麻耶さんの所属事務所は麻耶さんの契約終了も発表しています。

弊社所属 小林麻耶 に関するお知らせ

この度、慎重に話し合いを続けて参りましたが、それぞれの思いがあるなか、正常なマネジメント業務を行う事が困難になった為、2020年11月12日をもちまして、弊社所属小林麻耶とのマネジメント契約を終了することと致しました

出典:オリコンニュース

グッドラックはまだ分かるとして、事務所からも愛想つかされてしまうとは、よほどのことがあったのでしょうか。

youtubeのテンションが高すぎてちょっと違和感あるし、精神的に不安定なのかな?と心配です。

スポンサーリンク

ネットの反応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です