koseya入金確認メールは詐欺か誤送信!?個人情報は平気?怖い!

KOSEYA 入金メールは 詐欺?

コスプレ通販専門店KOSEYAから謎の「入金確認メール」が届くと話題です。

詐欺?

それとも誤送信?

一体どんなものなのでしょうか?

コスプレKOSEYAから謎の入金確認メール

▼koseyaの入金確認メールはこちらです。

3件も届いた方や

最近何も買っていないのにという人の声が多く見られます。

文面は以下。

おせわになっております、koseyaでございます。
この度ご注文いただいてありがとうございます。

本日にご入金を確認いたしました、連絡させていただきます。

では、何かございましたぜひご連絡をよろしくお願いいたします。
以上、よろしくお願いいたします。

入金確認送信専用メールアドレスからの配信されているようです。

スポンサーリンク

koseya入金確認メールは詐欺?誤送信!?

▼koseyaのツイッターからは3月4日13時半時点でまだ何も発表されていません。

▼koseyaのサイトはこの件の影響か、しばらくアクセスできなくなっていましたが、13時28分時点では、ようやくつながるようになりました。

入金メールの下部には「ご質問等のある方はお問い合わせフォームからご連絡ください。」URLが貼られています。

このメールが詐欺の可能性もあるため、クリックはしないでおいた方がよさそうですね。

またクレジットカードが不正使用されていないか決済情報を確認しておくと安心でしょう。

追記

メール下部に記載のhttp~で始まるサイトURL以前からこのアドレスだったようです。

日本語が危なっかしい点についても、よくある質問を見ると確かに元々危なっかしいようでした。

Q.ショップで注文しましたが、どうして返事くれなかったか?

A.ショップで注文した後、当方のカスタマセンターから確認メールあります。一時間以内に当方の確認メールが受けなければ、お客さんの登録したメールアドレスに送信できない可能性が高いです。ご注意ください。この場合、ほかのメールアドレスで連絡してお願いいたします。
※特に、vodafone、AU、DOCOMOの携帯アドには制限されて、問題もよくあります。

やはり誤送信なのでしょうか。

続報がはいりましたら追記します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です