【画像】河野太郎の息子は一平!年齢は?学校は慶応高校でバンド活動!?

【画像】河野太郎の息子は一平!年齢は?学校は慶応高校でバンド活動!?

SNSを活用し、若い世代からも支持されている河野太郎防衛大臣

2020年夏の安倍総理辞任では、ポスト安倍の座を狙い総裁選に出馬されるかと言われていましたが、時期早々と立候補を見送られたようです。

そんな河野太郎防衛相には美人な妻かわいい息子さんがいるようです。

この記事では河野太郎防衛相の息子、一平くんについて、

・一平くんの年齢や顔画像
・学校は慶応なのか
・バンドをやっていた噂
・ベーコン発言の真相

などをまとめました。

▼奥様についてはコチラ!

【画像】河野太郎の嫁は香夫人!学歴経歴や馴れ初めは?宮沢喜一が仲人?【画像】河野太郎の嫁、香夫人の学歴経歴は?馴れ初めは宮沢喜一が仲人?

河野太郎の子供は一人息子の一平くん!年齢や顔画像は?

河野太郎さんには子供が一人いて、息子の名前は一平くんだそうです。

2002年4月16日に、父、河野洋平の生体肝移植のドナーになって、はやくも12年がたちました。

あの年に生まれた一人息子の一平も、小学校6年生になりました。父も元気に生きています。

出典:日本移植学会

一平くんの生年月日は2002年11月29日

河野太郎さんが39歳の時の子供です。

2020年9月時点では一平くんの年齢は17歳で、高校3年生

顔画像はあるのかな?と探してみましたが、微妙です。

こちらの河野太郎さん公式サイトの画像は太郎さん&一平君?でしょうか?

河野太郎の子供は一人息子の一平くん!年齢や顔画像は?

出典:河野太郎公式サイト

一平君がこの写真の1~2歳ぐらいの時、太郎さんは40~41歳ぐらいなはず。

それにしてはちょっと老けてるような気も・・・!?

かといってこれが父親、河野洋平さんの若い頃&赤ちゃんの頃の太郎さんだとしたら、この洋平さんは27歳頃という計算になります。

27歳だとなおさら老けていますよね。

なのでこれは太郎さん&一平君の写真の可能性がありそうです。

この写真以外は見当たらないので、現在の一平くんの姿も残念ながら不明です。

一平くんは愛称「ペシ坊」で父と仲良し!

河野太郎さんがSNSやブログで息子のことを書く時の愛称はペシ坊

胎児の頃の胎動がペシペシだったからだそうです。

胎動はポコポコとかポンポンと表現されることも多い中、河野太郎さんのユニークなネーミングセンスがうかがえます。

一緒にwiiをやったりクレープを食べたりしたことなどをツイートやブログに書かれていて、仲良し親子なようです。

スポンサーリンク

河野太郎の息子の学校は慶応高校?

河野太郎さんの息子、一平くんは慶應義塾高校に通っているという噂があるようです。

ただし一平くんが慶応という確実な情報はありません。

そのような噂が出た理由の一つとして、父親、河野太郎さんが慶応出身なことが影響しているようです。

MEMO

父親:河野太郎さんの学歴

慶應義塾中等部
慶應義塾高校
慶應義塾大学(経済学部経済学科に入学するも2ヶ月で退学)

「河野太郎さんの父親洋平さんは早稲田大学出身、息子は慶応」などというツイートもあり、息子=一平さんと勘違いされた方がいるのかもしれませんね。

また中曽根康弘元首相の孫、中曽根康隆さん幼稚園から大学まで慶応出身ですが、康隆さんが同じ自民党のため、情報がごっちゃになったことも考えられています。

一平くんは慶応でバンド活動してた!?

河野一平くんが慶応かもしれない情報の手掛かりはありました。

ツイッターで河野一平くんとバンドをやっていたという男性が・・・!

同姓同名?と思いましたがツイートの返信に、「対バンしたときに河野太郎が見に来ました」とあったので、河野家の一平くんで間違いないようです。

で、この男性のインスタグラムをチェックすると、「#日吉祭」「慶應義塾高等学校」などと書かれた投稿を発見。

もしかすると本当に慶應義塾高校なのかもしれませんね!

スポンサーリンク

河野太郎の息子、ベーコン発言の真相は?

河野太郎さんといえば、謎のベーコンツイートが有名です。

こちらですね。

ツイートをしたのは愚息=息子の一平くんとのこと。

おそらく大した意味はなく、ベーコンを食べたい、買ってきて等の一平くんのアピールなんだと思いますが、河野太郎さんは翌日、翌々日と続けてこんなツイートをしています。

「^%£$+*.!%….」などと謎の記号を使ったり、内容が意味不明なことから、

機密情報を暗号でツイートしている」などの憶測が広がり、一時はAFPのこちらのニュースがヤフートップにも掲載されたようです。

一平くん、まさかこんな大事になってるとは思いもしなかったでしょうね!

まとめ

河野太郎防衛大臣の息子、一平くんについてまとめました。

2020年度は高校3年生で、大学進学を控えています。

高校は慶応という噂がありますが、情報元ははっきりしていません。

ただし河野一平くんとバンドを組んでいたという慶應義塾高校の方のツイートがあったため、実際慶応に通われている可能性はありそうです。

河野太郎さんと一緒に政治のニュースを見て、「総裁や代表って参議院議員でもなれるの?」などと質問していたという一平さん。

政治家の血を継いで、そのうち議員になる日が来るかもしれませんね!

【画像】河野太郎の嫁は香夫人!学歴経歴や馴れ初めは?宮沢喜一が仲人?【画像】河野太郎の嫁、香夫人の学歴経歴は?馴れ初めは宮沢喜一が仲人?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です