久保田紗友の高校大学や経歴は?家族構成や職業、彼氏も調査!

久保田紗友の高校大学や経歴は?家族や彼氏、カップサイズも調査!

ドラマ「M 愛すべき人がいて」で玉木理沙役を演じる久保田紗友さん。

主人公アユをおとしめていじめる悪女役がハマってて、菜々緒さんに続く「悪女枠の新星」とも呼ばれ注目されています。

この記事ではそんな久保田紗友さんについて、

・高校大学や経歴などプロフィール
・父母や兄弟など家族構成は?
・彼氏はいるの?

といった内容をまとめました。

久保田紗友のプロフィール・経歴!

久保田紗友の高校大学や経歴は?家族や彼氏、カップサイズも調査!

名前:久保田 紗友(くぼた さゆ)
本名:久保田 紗友
生年月日:2000年1月18日
年齢:20歳(2020年月時点)
出生地:北海道札幌市
身長:158cm
血液型:A型

小学校4年の時、地元の芸能事務所「キャスティングオフィスエッグ」に所属。

同事務所の劇団「フルーツバスケット」の舞台やCMなどに出演していた久保田紗友さん。

こちらが当時の写真ですが、小学生時代からすでに美少女ですね!

久保田紗友の子役時代「キャスティングオフィスエッグ」

画像出典:キャスティングオフィスエッグ

 

その後2012年、小学6年生の時「とりあえずテレビに出たいと思って」と現在の事務所のオーディション「アクトレース」を受け、選抜されたグループ「劇団ハーベスト」に参加。

ハーベスト時代の可愛い自己紹介動画がこちらです。

劇団ハーベストは2018年4月に退団しますが、その間も多数のドラマや映画、CMなどに出演します。

出演歴のほんの一例をあげると、2015年にNTTドコモ「iPhone・iPad」のCM。

2016年後期のNHK朝ドラ「べっぴんさん」では、クールでどこかミステリアスさのある複雑な役どころの五月役。

2017年7月期の「過保護のカホコ」で、主人公の従姉妹の高校生で優等生から一変してグレていく富田糸役などがあります。

劇団を退団後も数々の作品に出演し、2020年4月期のドラマ「M 愛すべき人がいて」では玉木理沙役で出演。

歌手デビューを目指す中、主人公アユがプロデューサーのマサから特別扱いを受けていることにひがみ、逆恨みからアユに嫌がらせする役を熱演しています。

玉木理沙役の久保田紗友プロフィール!

スポンサーリンク

久保田紗友の高校や大学はどこ?

久保田紗友さんは2015年春、高校生になるタイミングで上京し本格的に芸能活動を開始しています。

高校や大学はどこだったのか調べました。

高校は堀越や日出が候補?

通った高校については2020年6月時点で確定できる情報は公表されていませんが、芸能コースのある堀越高校日出高校出身では?という噂があるようです。

本当に堀越高校か日出高校のどちらかなのか、ヒントを頼りに探ってみました。

まずあげられるのが、本人が語った同級生にも芸能活動をしている子がいるという話。

周りにも芸能活動をしてる子はいたんですけど、みんな普通の女の子でしたし、私も普通でしたね(笑)。

出典:マイナビニュース

 

また、こちらが高校時代の制服姿のようですね。

久保田紗友の高校大学や経歴は?家族や彼氏、カップサイズも調査!

画像出典:アメブロ

 

かわいいブレザー姿!

でも調べると堀越高校も日出高校も似たようなブレザーのため、判別は不能

うっすら写っているリボンが赤っぽく見えるので、堀越高校かな?とも思いましたが、どうやら堀越ではないようなんです。

というのも久保田紗友さんは2015年4月7日のブログで「今日は高校の入学式」と書いていました。

しかし2015年の堀越高校入学式は4月8日との情報。

では日出高校?と思い調べましたが、こちらは2015年入学式の日が特定できず、不明のままでした。

もしかしたら堀越でも日出でもない高校の可能性もあるかもしれません。

大学へは進学せず仕事一本に!

久保田紗友さんは、仕事一本でやっていくと決め、大学へは進学していません。

「高校卒業後、進学はせず、仕事一本でやっていく、と決めてから、生活がかかっているんだ(笑)という責任感を持つようになってきた」(2020年2月15日/ORICON NEWS)

出典:オリコンニュース

 

現在では芸能人でも大学まで出る人の方が多い気がしますが、思い切った決断をしましたね!

覚悟した選択に間違いはなかったようで、菜々緒さんに続く“悪女枠”の新星とまでニュースに書かれるようになりました。

スポンサーリンク

久保田紗友の家族構成は父母姉、職業は?

久保田紗友さんの家族構成は、父親・母親・姉・紗友さんの4人家族のようです。

父親はメガネ屋さん

久保田紗友さんの父親は札幌市で「オプティーク★幸」というメガネ屋さんをやっています。

こちらは紗友さんの姉、久保田れなさんのツイートです。

母親は専業主婦?

久保田紗友さんの母親は職業は不明ですが、紗友さんが高校生になる時一緒に上京してきたというため専業主婦かパートでもしているのでしょうか。

私の母はいつも“自分の好きなことをやっていいよ”と言ってくれるんです。
“その代わり、責任は自分で取りなさい”と。

今は違いますが、当時は母も一緒に上京してくれたので、“もう後戻りはできない”と女優への覚悟が決まりました。
母のおかげで、強くなれています

出典:クランクイン

娘を応援してくれる心強いお母さんですね!

姉はシンガーソングライター兼カフェ店長の久保田れな【画像】

久保田紗友さんの姉は、シンガーソングライターやギターボーカルユニット「ばいおれっと」として活動している久保田れなさんです。

先述の父親のところにも書かれていましたが、れなさんは兼業でカフェ店長もやっており、お店の名前は「グラスCafe」のようですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

久保田 れな(@rena_kbt)がシェアした投稿

 

れなさんの顔画像はこちらの左に写っている方です。右側はユニットメンバーのななさん。

姉はシンガーソングライター兼カフェ店長の久保田れな

画像出典:ツイッター

 

一時期北海道のローカルアイドルグループでも活動していたというれなさん、可愛いですね!

久保田紗友さんは武井咲さんに似てる美人系ですが、お姉さんは可愛い系の方でした。

姉妹仲もいいようで、妹が載った新聞をれなさんは3部も買っています。

父親のメガネ屋のとなりでれなさんがカフェをやったりと、久保田家の家族仲はいいようですね!

久保田紗友は彼氏がいるの?

久保田紗友さんの彼氏について調べてみましたが、2020年6月現在は交際男性に関する情報はないようです。

一部ネット上で北海道に彼氏がいるという情報もあったようですが、紗友さんが中学生の頃の話のようで、中学卒業後は別れた可能性が高いと思われます。

2020年5月2日放送のドラマ「M 愛すべき人がいて」第3話では、白濱亜嵐さん演じる流川翔とのキスシーンがありましたが、白濱さんとも、他の共演者とも特別スクープといった情報は現在出ていません。

久保田紗友は彼氏がいるの?白濱亜嵐の噂は?

女優業のため大学進学をしない決断までした久保田紗友さんですから、今はまだ恋愛どころではないのかもしれませんね。

まとめ

今注目度急上昇の久保田紗友さんについてまとめました。

小学校高学年からすでに芸能活動をはじめていた久保田紗友さんは、高校生になるのを機に母親と上京。

高校卒業後は大学へ進まず芸能界のお仕事一本でいくという覚悟だそうです。

今後ますますの活躍に期待ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です