久間田琳加は大学進学してない!高校や経歴、演技の評判も調査!

久間田琳加は大学進学してない!高校や経歴、演技の評判も調査!

2020年10月期のテレビ朝日系ドラマ「マリーミー」で地上波ドラマ初主演を果たしたモデル・女優の久間田琳加さん

りんくまの愛称で親しまれる久間田琳加さんは、お人形のような可愛さで、ティーン世代からカリスマ的人気があります!

この記事では久間田琳加さんの

・プロフィール経歴
・学歴(大学や高校)
・演技の評判

についてまとめました。

久間田琳加のプロフィール・経歴

名前:久間田琳加(くまだ りんか)
愛称:りんか、りんくま、くまちゃん
生年月日:2001年2月23日
年齢:19歳(2020年10月時点)
出身地:東京都
血液型:AB型
身長:163cm
スリーサイズ76cm、58cm、86.5cm
所属事務所:レプロエンタテインメント

小さい時からモデル志望だったという久間田琳加さん。

2012年、小学6年生のときにファッション雑誌「ニコラ」の専属モデル「第16回ニコラモデルオーディション」を受け、応募総数12272人の中から5人いるグランプリの中の1人に選ばれました。

「ニコラ」専属モデル当初は誌面に出られないなど苦悩もあったようですが、2015年3月号で初めて表紙に登場し、そこから2017年3月の二コラ卒業までの間に計11回「ニコラ」表紙を飾るほどの人気に。

二コラ卒業後は2017年夏から、ファッション誌「Seventeen」の専属モデルに。

東京ガールズコレクションのランウェイにも2017年から2020年現在まで毎年出場しています。

モデルとして活躍するかたわら、2015年5月にはGYAO!で配信されたドラマ「女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。」で女優デビューも。

その後も映画に3作出演。

◆ミックス。:2017年10月21日公開、佐野しおり役
◆青夏 きみに恋した30日:2018年8月1日公開、桜田あや役
◆〜harajuku story〜ヌヌ子の聖★戦:2018年11月9日公開、主演・三好里奈 役(吉田凜音とのダブル主演)

映画ではすでに主演デビューを果たしていましたが、2020年10月期のドラマ「マリーミー」ではついに、地上波ドラマでも初主演することになりました。

他にもラジオ・CM・情報番組出演と活躍の場を増やし、勢いの止まらない注目の女優さんです!

スポンサーリンク

久間田琳加の学歴(高校大学)は?

高校は玉川学園高校

久間田琳加さんの高校は東京都町田市にある玉川学園高校ではと言われています。

というのも久間田琳加さんは比較的オープンなようで、SNSで学校に関するツイートも時々していました。

こちらは久間田さんが中学生の時のツイートですが、右下の画像に制服の校章(エンブレム)がバッチリ写っています。

こういった点から判明したのでしょうか。

久間田琳加さんは小学校からこの玉川学園に通われていたといいます。

小学校から私立へ行ってたというので、久間田琳加さんの実家はお金持ちだと噂されているようですね。

実際、久間田琳加さんは生まれてすぐ父親の仕事の都合でフランスに移り住み、1歳から6歳までリヨンで暮らしていたといいます。

お父さんは外資系企業に勤務されている可能性があり、高収入なのかもしれませんね!

大学は亜細亜大の噂があるも、進学してないと判明!

久間田琳加さんは亜細亜大に進学したという噂があります。

しかしそれはデマだったようで、実際は大学へ進学されていませんでした。

モデルプレスの記事に、高校卒業後は仕事に専念するといったことが書かれています。

高校卒業後は、「お仕事をがんばっていきたいです」と進学はせずに芸能専業で活動することを明かした。

出典:モデルプレス

亜細亜大の話は一体どこから出たんでしょうね?

また高校が玉川学園なので、系列の玉川大学に進学したのでは?といった推測もされていましたが、そちらも違っていました。

2018年1月時点では、

進路は未定ですが、大学進学も考えてはいるので。

出典:モデルプレス

と答えていた久間田琳加さん。

これだけ売れていて仕事が多忙であれば、そっちに専念したくもなりますよね!

今後もSeventeenのモデルに加え、ドラマやテレビ番組で引っ張りだこになりそうです。

スポンサーリンク

久間田琳加の演技の評判は?

久間田琳加さんが主演を努めるドラマ「マリーミー」は、「ニート保護法」という奇妙な法律のもと、ニートの沢本陽茉梨(久間田琳加・演)とエリート国家公務員の秋保心(瀬戸利樹・演)が実験的に結婚するというストーリー。

久間田琳加さんの演技の個人的な感想としては、うつろな表情、目線の動き、セリフなど自然な感じで上手いと感じました。

演技ってセンスもあるのか、セリフ棒読みだったり、オーバーアクションで不自然な俳優さんも時々いますからね。

久間田琳加さんはモデル出身ということで、正直、演技は微妙なのかな?なんて思いながら見たんですが、いい意味で期待を裏切られました!

ただし管理人は演技には特別詳しいわけではないため、ツイッターでの久間田琳加さんの演技に対する反応も確認してみます。

同じ評価でちょっと安心。

皆さん、久間田琳加さんの演技を上手いと思われたようですね!

でももしや下手と感じる人もいるのでは?と思い 「久間田琳加 演技 下手」とツイッターで検索してみましたが、10月25日時点では下手というツイートは見つかりませんでした。

可愛い上に演技も上手いなんて、ますます目が離せなくなりますね!

まとめ

モデル・女優として活躍するりんくま、こと久間田琳加さんについてまとめました。

ニコラ・Seventeenとファッション誌でモデルとして活躍していた久間田琳加さんですが、2015年からドラマや映画での女優も始めていたようです。

地上波ドラマ初主演を努める「マリーミー」の演技を見てみたら、モデル出身なのにすごく演技が上手でびっくり!

可愛いだけでなく演技まで上手いなんて、きっと裏で相当努力されているのでしょう。

モデルプレスで「生まれ変わっても自分になりたい」というタイトルの久間田琳加さんの記事を見かけましたが、「生まれ変わったらあなたになりたい」と思う女性も多いのでは!?

今後の活躍を応援したいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です