【動画】LiSAは生歌下手?行列で口パク疑惑も!歌い方や声が嫌い?

【動画】LiSAは生歌下手?行列で口パク疑惑も!歌い方や声が嫌い?

主題歌を歌う鬼滅の刃が大流行し、テレビにもたびたび出演する歌手のLiSAさん。

圧倒的な歌唱力を持った方ですよね!

しかし一方では、生歌が下手といった声や、口パク疑惑もあるようです。

また歌い方や声が嫌いといった人もいるようですので、lisaさんの歌唱動画とあわせてネット上の声もまとめました。

LiSAは生歌が下手!?【動画】

lisaさんが生歌下手と言われた原因と思われる歌唱動画を集めました。

2019 FNS歌謡祭「promise」…音程やビブラートが!

多く言われているのが、2019年12月4日放送「FNS歌謡祭」での生歌のようです。

この日は広瀬香美さんの曲「promise」を本人と大原櫻子さんとでコラボなんですが・・・。


ん?

確かにサビの高く上がるところで半音ぐらい上がり切っていませんね。

冒頭だけでなく、後半のサビ(youtubeの47秒ぐらい~)も上がり切っていません。

半音程度とはいえ、素人が聴いても分かるぐらいに音がはずれていることは否めないようですね。

また広瀬香美さんの歌い方に合わせて大きなビブラートをきかせていますが、これにも無理矢理感を感じた人が多かったようです。

LiSAさんは、普段はちりめんビブラートと呼ばれる細かいビブラートを使うことが多いので、慣れてない部分もあったのでしょうか。

広瀬香美さん&大原櫻子さんとのコラボだったため、LiSAさんの歌が余計悪目立ちしてしまったようですね。

Mステスーパーライブ2019「紅蓮華」…音程が甘い?

2019年12月27日放送「MステウルトラSUPER LIVE2019」での歌唱にも、「生歌が下手」といった声が出ていたようです。

サビで上がり切っていない部分も多少ありますが、下手というほどでもない気がするのですが・・・。

視聴者の判定はなかなか厳しいようです。

音楽の日 2020「Catch the Moment」…高音に難?

2020年7月18日放送「音楽の日 2020」ではファンからも思い入れの多いCatch the Momentを披露。

普通に歌上手いですよね!

ファンからも「かっこよかった」という声が多数。

しかし一方では、この歌唱にも高音が出ていないとの指摘が相次いでいたようです。

これでダメ出しが出るとなると、もはやCDそのまま流さない限り、生歌は下手と言われてしまうレベルなのではないでしょうか。

スポンサーリンク

LiSAは行列で口パク疑惑も!?【動画】

LiSAさんは2020年11月22日放送の「行列のできる法律相談所」で口パク疑惑が出ていました。

その時の動画がこちらです。

「口パク下手すぎ」「下手なのは編集があってないからだろ」といった議論が起きていたこちらの歌唱。

個人的には普通に歌っているように見えて、これが口パク・・・!?と思いました。

一瞬の息継ぎとか、口パクだと逆に合わせる方が大変な気がするんですが。

でもこの息継ぎまでをマイクが拾い過ぎてるから口パクだという意見もあり、なるほど!という気も。

レコーディングマイクと違ってライブ用のマイクはそこまで感度よくなさそうですもんね。

真相ははっきりせずグレーですが、この記事を書いている放送2週間後の現在では、「あれが口パクなわけない!」という声の方がツイッターでは多く見られました。

2回目に出てくるサビの「未来のために」という部分の高音が特に突き抜けていてすごいと思いました。

たとえCDだったとしてもずば抜けた歌唱力であることは間違いありませんね!

スポンサーリンク

LiSAの歌い方や声が嫌い?

これはもう完全に好みの問題ですが、LiSAさんの歌い方や声が嫌いという人も、少なからずいるようです。

LiSAさんの歌や声が苦手な人は、キンキンした高音が耳に刺さるという理由の人が多いようですね。

また自分を見て欲しい感が苦手という人も。

声を張り上げて歌うスタイルが、自己主張強く感じさせてしまうのかもしれません。

好き嫌いはっきり分かれた意見がたくさん出ているのは、それだけLiSAさんが注目されているってことですね!

まとめ

歌手のLiSAさんの歌下手の噂についてまとめました。

テレビ出演も多く圧倒的な歌唱力を披露するLiSAさんですが、2019年末に広瀬香美さんたちとコラボした「promise」では音程やビブラートに不安定さが感じられる場面も。

それ以外の歌唱動画を見た感じでは、音程が大きくズレているといったものはないようでした。

でも視聴者のジャッジはなかなか辛口で、テレビLiSAさんがで歌えばどこかしらで「声が出てない」「ピッチがズレてる」などのコメントが少なかれ湧いてくるようです。

鬼滅ブームはまだまだ終わりそうにないので、LiSAさんもこの勢いでますます飛躍していきそうですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です