愛希れいかは彼氏や結婚相手いる?高校や本名・wikiプロフィール!

愛希れいかは彼氏や結婚相手いる?高校や本名・wikiプロフィール!

元宝塚のトップ娘役で、現在は女優として活躍中の愛希れいかさん

最近ではNHK大河ドラマに出演にされ、話題となりました。

2022年のお正月には、二宮和也さん主演の新春スペシャルドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」に出演されるとのことで、今後女優としての更なるご活躍が期待されます。

一体どんな女性なのでしょうか?

愛希れいかさんについて、

・本名

・出身校

・彼氏や結婚相手、好きなタイプ

などをまとめました。

愛希れいかのwikiプロフィール!本名は?

名前:愛希れいか(まなき れいか)

生年月日:1991年8月21日

年齢:30歳(2021年12月時点)

出身地:福井県

愛希さんは2009年3月、宝塚歌劇団に95期生として入団されました。

かつてはトップ娘役の愛希さんですが、初舞台は男役。

本名は「朝日優貴」(あさひ ゆうき)さん愛称は「ちゃぴ」のようです。

この愛称は本名からきたといわれています。

愛希さんが宝塚歌劇団を目指したきっかけは、小学校2年生のとき。

愛希さんの地元で公演された舞台をお母様とたまたま見に行かれ、直感的に将来の道は「ここだ!」と感じこの道を進むことになったそうです。

近況について調べてみると、2021年はじめに車の免許を取得されています。

また寝る間を惜しんで韓国ドラマの愛の不時着にハマっていたそうですよ。

スポンサーリンク

愛希れいかの高校はどこ?

愛希さんの出身高校はどこなのでしょうか。

愛希さんは2007年、15歳の時に宝塚音楽学校に入学されました。

年齢からすると高校へ入学せず、中学卒業のタイミングで宝塚音楽学校に入学されているようです。

中学校は出身である福井県の市立中学校を卒業。

その中学時代に宝塚音楽学校を受験し、なんと1回で合格されたとのこと。

部活に関しては、3歳から習っているクラシックバレエと両立できる放送部に所属していたとのことでした。

スポンサーリンク

愛希れいかは彼氏や結婚相手いる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

愛希れいか(@manakireika_official)がシェアした投稿

元タカラジェンヌの愛希さんは彼氏、もしくは結婚相手はいるのでしょうか。

事務所ホームページには、特段これらに関する発表はされていません。

2018年に宝塚歌劇団を退団されるまでは相当忙しい毎日だったので、まずは自分の時間を充実させてたい、といったところでしょうか。

2019年の雑誌ドマーニのインタビューでは、

まずはゆっくり、映画、舞台、いろんなものを観てインプットしたいです

出典:Domani

と話しています。

また、ギターや料理、仕事としてではない旅行にも行きたいと話していました。

また、別のインタビューでは人間関係の価値観について、

関係が続いていくのは自分をさらけだしてダメなところをいっぱいみせた人

恐れずに本当の自分の見せた方がいい関係が築ける

出典:CLASSY

と話しています。

男性のタイプも、偽りのない自分をさらけ出せる人、なのかもしれませんね!