三浦春馬の自殺理由はなぜ?誹謗中傷の内容とは?他殺や多忙の声も!?

三浦春馬の自殺理由はなぜ?誹謗中傷の内容とは?他殺や多忙の声も!?

2020年7月18日、人気の若手俳優、三浦春馬さんが死去されたという非常にショッキングな報道が入りました。

現場の状況からは自殺とみられているようです。

人気絶頂なのになぜ?

一部ではSNSでの誹謗中傷が原因とも言われているようです。

誹謗中傷の内容とは何だったのでしょうか。

また他にも自殺するような原因があったのか、調べてみました。

三浦春馬が首吊り自殺で死去の報道!

三浦春馬さん死去のニュース記事はこちらです。

三浦春馬さんは2020年7月18日午後、東京・港区の自宅マンションから病院に搬送され、死亡が確認されました。

三浦さんが仕事に来なかったことから、部屋に迎えに行った所属事務所のマネージャーが発見し、110番通報したということです。

クローゼットの中で首をつっており、室内に遺書ようなものがあったことから自殺とみられています。

所属事務所アミューズは、この件に関し公式ホームページにコメントを掲載しています。

ファンの皆さま、関係各位

弊社所属の三浦春馬が、2020年7月18日に亡くなりました。
ファンの皆様、関係者の皆様におかれましては、ご心配、ご迷惑をお掛けしておりますが、詳細に関しましては、現在確認中であり、改めてご報告させていただきますので、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

株式会社アミューズ

スポンサーリンク

三浦春馬の自殺理由はSNSの誹謗中傷?その内容とは?

三浦春馬さんは遺書ようなものを残していたそうですが、内容については19日深夜1時の時点では明らかになっていません。

しかしネット上では報道直後から、SNSでの誹謗中傷が原因なのでは?との声があがっていました。

三浦春馬さんは、昨今の芸能人のスキャンダルに対し、マスコミや世間が一斉にバッシングする風潮に疑問を感じていたといいます。

こちらは2020年1月下旬、東出昌大さんと唐田えりかさんの不倫が報道されてから1週間後の三浦春馬さんのツイートです。

スキャンダルに対する過剰なまでの叩きに対する三浦さんの本音なのでしょう。

しかしこのツイートは「不倫当事者を擁護するのか」と反発を買い、三浦さんまで責められる事態となります。

また三浦さんと同じ事務所の賀来賢人さんが、自殺報道の数時間前、インスタグラムのストーリーでこんな投稿をしていたことも意味深だと騒がれています。

「人が好きなモノや、一生懸命やっている事を馬鹿にするのなんか超簡単で、否定したり、好きだ嫌いだ言う事も超簡単。本当に超簡単。靴紐結ぶより。SNSがもっとポジティブになる事を願ってます。」

確かに意味深ですよね。

でもこちらの賀来さんのインスタストーリーは18日11頃投稿されたようで、三浦さんがマンションで発見された13時より前のものだといい、おそらく関係はないようです。

東出さんの擁護ツイートの件も半年近く前のことなので、あのツイートが直接の自殺原因ということはないのではと思います。

スポンサーリンク

三浦春馬の自殺理由、他にあげられる可能性とは?

三浦春馬さんの自殺理由として、誹謗中傷意外に考えられる原因があるかもしれませんので調べてみました。

多忙すぎが原因?

三浦春馬さんは2009年後半頃、多忙により精神的に追い詰められていたことがあるようです。

2012年2月5日放送のTBS系「ホンネ日和」で、多忙だった時期について語ったといいます。

あまりの忙しさに「自分の許容範囲を超えてしまった」と明かし、ドラマの撮影が休憩に入った際に「役者をやめて俺は農業の道に行こう」と携帯で「農業学校」の検索を始めたという。

当時は「とにかく今の状態から逃げ出したい、故郷(茨城)へ戻りたい」と思っていた。だが、このときは母親に説得されて思いとどまった。

出典:smart FLASH

相当追い詰められていることが分かりますね。

2009年頃の三浦春馬さんは、ドラマや映画にCMと、かなり過密スケジュールだったようです。

2020年後半も、けっこうな多忙ぶりでした。

現在、三浦さんは9月スタートの連続ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」(TBS系)の撮影中で、23日には映画「コンフィデンスマンJP―プリンセス編―」が公開され、24日には「ミュージックステーション」(テレビ朝日)にも出演する予定だったという。

他にもドラマ「太陽の子」(8月15日放送予定・NHK)や来年公開予定の映画「ブレイブ 群青戦記」にも出演、今年の12月には日生劇場で上演されるミュージカル『The Illusionist-イリュージョニスト-』にも出演予定で、まさに休む間もない超売れっ子だった。

出典:AERA dot.

しかし多忙なのはずっと続いていたことなので、自殺とは直接は関係ないのかなという気がします。

スキャンダルが原因?文春砲やフライデーでスクープされた!?

ツイッター上では、文春やフライデーにとんでもないことをスクープされてしまったのでは?と憶測する人もいました。

確かに渡部建さんの不倫報道など、文春砲は時に「よく生きていられるな」レベルのスキャンダルを報道しますからね。

ただしあくまでも憶測の話です。

仮にスキャンダルを握っていたとしても、本人に死なれてしまったら表に公開できませんよね。

他殺?

こちらもツイッターでの憶測にすぎませんが、他殺では?という声。

クローゼットが自殺現場ということに、不自然だと何かひっかかるようです。

三浦春馬さんは2020年7月14日に、最後のインスタグラムを投稿しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

本日情報解禁されました。 TBS ドラマ「おカネの切れ目が恋の始まり」 略して【カネ恋】! 今回自分が演じさせて頂くキャラクターは おもちゃ会社のドラ息子で破壊的浪費癖があるものの、ポジティブで真っ直ぐな猿渡慶太を演じます。 日に日に暑くなって参りましたが、キャスト、スタッフ一同、テレビの前の皆様に9月から、より笑って頂きたく撮影に励んでおります! 楽しみにいていてください! #おカネの切れ目が恋のはじまり #カネ恋 #ジレきゅん

Haruma Miura 三浦春馬(@haruma_miura_info)がシェアした投稿 –

ドラマへの意気込みを語ったこちらの投稿。

こんなやる気に満ちた投稿から数日で自殺するものなのか?という気もしますよね。

可能性としては低いと思いますが、事件ではないかもきちんと調べていただきたいところです。

ネットの反応

ツイッターではあまりに突然の三浦春馬さんの死に、悲しみの声があがっています。

いかに多くの人から愛されていたことか。

30歳という若すぎる死は本当に残念で悲しいものです。

ご冥福をお祈りいたします。

三浦春馬の母親のローンとは?毒親やカルト宗教「直傳霊気」の噂は?三浦春馬の母親のローンとは?毒親やカルト宗教、お茶の噂も!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です