森田想の経歴や高校大学はどこ?両親や兄弟も調査!蒼井優と似てる?

森田想の経歴や高校大学はどこ?両親や兄弟も調査!蒼井優と似てる?

子役からスタートし、現在は若手演技派女優として注目を集めている森田想(もりた こころ)さん

2020年もNHK連続テレビ小説「エール」を始め、たくさんのドラマや映画に出演しています。

この記事ではそんな森田想さんの

・プロフィール、経歴
・学歴(高校大学)
・家族(両親や兄弟)
・蒼井優と似てる?

といった点をまとめました。

森田想のプロフィール・経歴!小1で子役デビュー!

名前:森田想(もりた こころ)
生年月日:2000年2月11日
年齢:20歳(2020年11月時点)
出身地:東京都
身長:157cm
血液型:B型

趣味:読書、映画鑑賞、音楽鑑賞、写真を撮ること

特技:茶道、お琴、ジャズダンス、バトントワリング

子供の頃、とても目立ちたがり屋でうるさい子だったという森田想さん。

「うるさくしてもいい場所に」と母親が子役事務所に入れたことが芸能界入りのきっかけで、2006年、小学1年生の時「UR都市機構」のCMでデビュー。

その後もベネッセ・ミツカン・ロッテ・JA共済・ソフトバンク・ホットペッパービューティー・旭化成ホームズ等、有名企業のCMに多数出演しています。

子役時代の画像は見つけられませんでしたが、デビュー前の幼稚園時代の画像をインスタで発見。

確かに元気いっぱいなのが伝わってきますね!

CMと並行してドラマや映画にもコンスタントに出演されてきましたが、主演作は今のところ2018年3月公開の映画「アイスと雨音」のみのようです。

近年の主なドラマ出演作品は、

2019年:大河ドラマ いだてん(少女期の美濃部喜美子 役)
2020年:連続テレビ小説 エール(幸文子 役)
2020年:家政夫のミタゾノ 最終話(春日真冬 役)
2020年:先生を消す方程式。(大木薙 役)

などがあります。

この記事を書いている2020年11月は、先生を消す方程式。の放送中ですが、先生に反抗的な態度をとる生徒役の一人として、いい味出した演技をしているんですよね!

スポンサーリンク

森田想の学歴!高校大学はどこ?

2000年2月生まれの森田想さんは、2018年3月に高校を卒業しています。

出身高校や進学した大学について調べました。

高校は目黒日本大学高校(中学も同付属中)

森田想さんの出身高校は、目黒日本大学高校(旧:日出高校)です。

こちらのインスタは、森田想さんが高校を卒業した日の投稿になりますが、2枚目の写真を見ると(>をクリック)、卒業式の看板前で撮られた写真があります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

本日 高校卒業しました。 中学の卒業式で呆れるくらい泣いてしまったから今日は絶対にクールにいくぞと思ってたけれど全然、無理。 先生への花束を買う為に駅ビルをダッシュしてから何とかHR前に教室に着いて、見慣れた皆が居て、いつもと違うと言えば先生が袴姿でいつもにも増して綺麗だったことのみ、あっという間に卒業式も終わりました。 私本当に幸せ者だと思う、特に毎日毎日こんなうるさい私に飽きずに付き合ってくれた、集団さま。 全員やることなすこと下品なことばっかだし笑い声は本当に近所迷惑だったけど、いざとなるとクラスの誰よりも真っ先に動くから、いやみんな真面目かて、さては良い子なんだよ。皆が載せて良いと言うから載せます。 中高と6年間、同じ学校で日々を過ごしました。最初は普通に好きで、途中から本当に憎くて大嫌いになって、でもそこから、何よりも大好きな場所になりました。あとは先生に恵まれた、有名になって俺の名前をスピーチで呼んでくれ!とお世話になった英語の先生から言われた、あとそうならないと学校にもいかないと泣いた勢いで言ってしまったよ。 中1の時からあまり成長しなかった私、お陰で6年間同じ制服を着続けました。鞄はもうボロボロです。中学の時につけてもらった黄色青紫のミサンガはまだ外れません。沢山のお守りとグリフィンドールのネームプレートが定番でした。ちょくちょく振り返って写真を載せてしまうけど、許してね。今迄の幸せを有難う。

森田想 kokoro morita(@kokoro_morita)がシェアした投稿 –

こちらの写真が目黒日本大学高校と一致しているので間違いありませんね。

また先ほどのインスタ投稿文面に「中高と6年間、同じ学校で日々を過ごしました。」と書かれているので、中学も目黒日本大学中学校ということになります。

目黒日本大学高校は芸能コースがあり、堀越高校と並んで芸能人を多く輩出することで有名ですよね。

年齢が近いところだと、北村匠海さん(2016年卒)、中川大志さん(2017年卒)、岡田結実さん(2019年卒)なども目黒日本大学高校の出身です。

大学へは進学してない!?受験結果も不明

森田想さんの大学については判明していません。

2018年1月のインタビューでは、

今でも1日1冊は必ず読んでます。受験生なので、我慢しないとなんですけどね(笑)

出典:ELLEgirl

受験することを明らかにしているんですよね。

でもその後、受験結果には全く触れることなく、大学生を匂わせるような発言なども一切ありません。

高校まではインスタやツイッターに時々学校に関することを投稿していたのに、パッタリそういった投稿がなくなったため、大学へは進学せず女優業に専念したのでは?ともネット上では言われています。

可能性としてはあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

森田想の家族構成(両親兄弟)は?

森田想さんの家族構成は、父親・母親・兄と森田想さんの4人家族のようです。

家族の名前や顔画像などはネット上に公開はされていませんが、ツイッターでは時々家族に関するツイートをされており、仲のいい家族であることは伝わってきました。

お兄さんは高校時代野球をやっていたようで、森田想さんは応援に行っていたといいます。

ツイートから計算すると、お兄さんは4学年ぐらい上ということですね。

中高生の兄弟なんて仲悪い家庭も多そうなのに、森田家は微笑ましい兄弟ですね!

森田想は蒼井優と似てる?画像比較!

森田想さんと蒼井優さんが似てると思う人もいるようです。

本当に似てるのか、二人の画像を並べて比較してみました。

森田想は蒼井優と似てる?画像比較!

…確かに似ていますね!

・シャープな輪郭ライン
・眉毛のナチュラルな感じ
・鼻筋
・全体的に素朴な雰囲気

あたりがよく似ているかなと思います。

比較画像をもう少し…!

森田想は蒼井優と似てる?画像比較!

森田想は蒼井優と似てる?画像比較!

やっぱり似ています。

高い演技力に定評ある蒼井優さんに続き、森田想さんも今後どんどん知名度を上げて活躍していきそうですね!

まとめ

女優の森田想さんについてまとめました。

一見控えめな印象の森田想さんですが、芸能界入りのきっかけは目立ちたがり屋でうるさい子供だからと母親に子役事務所に入れられたとのことでした。

学歴は高校は目黒日本大学高校(旧:日出高校)と判明していますが、大学は受験するといったその後の音沙汰なく不明になります。

蒼井優さんと似てるという点に関しては、画像比較したら確かによく似ていましたね!

蒼井優さんがブレイクしたのは20歳頃のことだったので、森田想さんも後に続いてブレイクする日が来るかもしれません。

今後ますますの活躍を応援したいですね!

▼先生を消す方程式で共演中の金髪君も注目されてます!

高橋侃のwiki!身長や学歴(高校)経歴は?せんけすの金髪君は元美容師!高橋侃のwiki!身長や学歴(高校)経歴は?せんけすの金髪君は元美容師! 高橋侃が「せんけす」で俳優デビュー!剣力の役柄は?先生を消す方程式の金髪(剣力役)が演技下手?高橋侃は眉毛も変!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です