なでしこキーパーピンク頭の池田咲紀子に下手の声!?プレー動画や感想!

なでしこキーパーピンク頭の池田咲紀子に下手の声!?プレー動画や感想!

オリンピックサッカー女子・なでしこジャパンのキーパーが下手だと話題です!

ピンク頭に注目が集まるゴールキーパーは池田咲紀子選手。

下手との声があがったプレー動画や世間の声をまとめてみました。

【動画】なでしこジャパン五輪カナダ戦・池田咲紀子失点シーン

2021年7月21日になでしこジャパンは1次リーグ初戦でカナダと対戦。

前半6分という早い時間にカナダに先制されてしまいました。

1本の縦パスで左サイドを破られ、FWニシェール・プリンスからのクロス。

中央でFWクリスティーヌ・シンクレアに自由を与えてしまい、あっさりのゴール。

なでしこジャパンのメンバーからは反省の声があがっていました。

「正直、カナダはあれが狙いというか、あれだけだったところがあった」と振り返った。(DF熊谷紗希選手)

「やっぱりセンターバックが引き出されているので、その中で中に残るセンターバック、(逆)サイドバック、そして2列目と…難しかったですけど、中の対応やその前の部分でもっと防ぐことができたのかなと。

あの形を作らせないような守備をしなければいけなかったのかなと思っています」(MF長谷川唯選手)

各メンバー、いろいろ反省はあると思うのですが、それにしてもテレビ放送中多かったのが「キーパー下手」といった声でした。

スポンサーリンク

なでしこキーパーピンク頭の池田咲紀子に下手の声!?感想まとめ!

試合放送中や終了後にはキーパー・池田咲紀子選手に関するツイートが多くあがっていました。

パスのミスやキックの技術、守備のゆるさなどを指摘されていますね。

また「頭を染める時間があるなら練習を!」といった声も。

ピンク頭が目立つ分、余計あれこれ言われてしまうのかもしれません。

とはいえ応援の声ももちろんあります。

それだけ日本国民の注目や期待が集まっているということですね。

なでしこジャパンの今後の試合日程は

・7月24日19:30~ イギリス戦
・7月27日20:00~ チリ戦

とのこと。

もう一人のなでしこキーパー・山下杏也加(やました あやか)選手とともに、日本のゴールを守り抜いて欲しいですね!

期待してます!