中神円の学歴(大学高校)は?女子校時代は軽音楽部!本名・経歴まとめ!

中神円の学歴(大学高校)は?女子校時代は軽音楽部!本名・経歴まとめ!

2015年に芥川賞を受賞した羽田圭介さんの嫁・中神円さん。

女優さんのようですが、一体どんな方なのでしょうか?

まだwikipediaもないようでプロフィールが気になります。

この記事では中神円さんの

・プロフィールや経歴
・本名
・学歴(高校・大学)

について調査しました。

中神円のwikiプロフィール・経歴

名前:中神円(なかがみ えん)
生年月日:1993年7月30日
年齢:27歳(2021年5月時点)
血液型:O型
出身地:東京都
身長:168cm
特技:阿波踊り歴20年・着付け・ピアノ・水泳
趣味:脚本の執筆・読書・料理・魚釣り
資格:学芸員資格・フードスペシャリスト・漢検2級・普通自動車免許(MT)
所属事務所:ハイイロ

スカウトを経て、2015年から芸能活動を開始した中神円さん。

「Doctor-X 外科医・大門未知子」 「ネメシス」などドラマを始め、映画・CM・MV出演など幅広く活動されています。

2019年の映画「空の瞳とカタツムリ」 では濡れ場シーンも。

特技の阿波踊りは5歳から始めたそうで、高円寺のグループに所属してずっと踊っているそうですよ!

スポンサーリンク

中神円の本名は?

円(えん)というちょっと珍しい名前の中神さん。

ツイッターやインスタのアカウントに「1yen2yen3yen」と名前の「えん」を使われています。

本名かな?と気になり調べてみましたが、正式に公表はされていないようです。

インスタで小説に出てくる登場人物について

自分と同じ名前の「えんちゃん」が登場する場面で一瞬ドキっとするけど

と書かれていたので、本名の可能性もありそうですね!

中神円さんは所属事務所を数回移籍しています。

2015年12月:アトランティス所属
2019年3月:カクトエンタテインメント所属
2021年現在:ハイイロ所属

芸名の場合、所属事務所が変わる時使用禁止とされることもありますが、中神円さんはずっと同じ名前で活動されています。

こういった点からも、おそらく中神さんは本名なのではないでしょうか。

円を「まどか」など別の読み方をする可能性はあるかもしれませんね!

スポンサーリンク

中神円の学歴は中学校・高校・大学と女子高!

中神円さんは出身校も公表されていません。

インタビューやツイートから、中学校から大学までずっと女子校だったことが分かります。

また大学では英語も勉強していたそう。

学芸員資格や漢検2級を持っていたり読書好きといった点からも大学は文系だったようですね。

ただし都内にはたくさん女子大があります。

体育大や医科大を除いても以下のように多くの大学があてはまります。(スペースの都合で一部の大学のみの掲載です)

聖心女子大学
清泉女子大学
白百合女子大学
川村学園女子大学
大妻女子大学
共立女子大学
学習院女子大学
駒沢女子大学
日本女子大学
昭和女子大学
女子美術大学

そのため特定は難しいようです。

ちなみに中学・高校時代は軽音楽部でキーボードとボーカルをやっていたそう。

女優・映画監督・脚本家に加え音楽経験まで、とても多才な方ですね!

今後のますますの活躍を応援したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です