中村佳穂の身長は?結婚相手や彼氏いる?大学や経歴プロフィール!

中村佳穂の身長は?結婚相手や彼氏いる?大学や経歴プロフィール!

細田守監督のアニメーション映画「竜とそばかすの姫」で、主人公のすず/Belle役の声、またこの映画の劇中歌、「心のそばに」、メインテーマ「U」を歌うミュージシャンの中村佳穂さん。

中村佳穂さんは大学の時から精力的に音楽活動をスタートし、その小柄な身長から発せられているとは思えない、迫力のある歌声の持ち主で話題となっています。

そんな彼女はどんな人物なのでしょうか?

この記事では、学生時代からマルチで多才な中村佳穂さんの、経歴やプロフィールをまとめました。

中村佳穂の経歴・wikiプロフィール

名前:中村佳穂(なかむら かほ)
生年月日:1992年5月26日
年齢:29歳(2021年12月時点)
出身地:京都府

身長何センチ?

中村佳穂さんの身長は公表されていませんが、写真やライブの映像から155センチほどとされています。

中村佳穂さんは、その小柄な身長からは全く想像できないほど歌い方は力強く、そして迫力のある歌声をされています。

そんな彼女にギャップを感じて、ファンになる人もたくさんいるそうです。

今年度末には紅白歌合戦にも出場が決まっています。

初めてライブをテレビで見る人は、彼女のギャップの虜になること間違いなしでしょう。

京都精華大学時代から本格的に音楽活動を

中村佳穂さんの学歴は以下になります。

・大阪府立三島高校

・京都精華大学、人文学部

京都出身である中村佳穂さんは、大学も京都にある、京都精華大学・人文学部に在籍していました。

そんな中村佳穂さんでしたが、絵を描く才能もあったため、美術の大学に進学するか、合格の直前まで悩んでいたそうです。

しかし、在籍していた大阪府立三島高校の先生から「なぜ君は絵を描くのか?」と理由を聞かれ、音楽と絵、どちらが本当にやりたいことなのかを考えたそう。

結果、自分がやりたいことは絵を描くことではなかったと語っています。

その時は絵を描いていたキャンバスの前で、涙を流していたそうです。

そして「自由自治」「人間尊重」が理念の、京都精華大学で音楽活動をする道を選ばれました。

実際、20歳から本格的に音楽活動を始められた中村佳穂さんは、ソロ、デュオ、バンドと自由なスタイルで音楽活動を始められています。

今後も枠にとらわれないそのスタイルで、様々な音楽を届けてほしいですね!

スポンサーリンク

中村佳穂は結婚相手や彼氏がいる?

彼氏や結婚相手の情報を調べてみましたが、公表はされていませんでした

今は実家を出て、一人暮らしをされているそうなので、おそらく独身かと思われます。

また、ツイッターやインスタグラムの投稿も調べてみましたが、2021年12月時点では、結婚相手や彼氏がいるという情報はありませんでした。

中村佳穂さんは各地でライブ活動をされていて(多いときは月6回も)、今人気急上昇中のホットなミュージシャンです。

その多忙さゆえに、恋愛よりも音楽活動に集中していたいのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

ミュージシャン・中村佳穂さんについてまとめました。

音楽と絵が両方好きで、大学進学時は悩まれてようですが、音楽の道を選び才能が開花したんですね!

2021年12月時点で29歳ということで、結婚相手など気になりましたが、独身のようで彼氏がいるといった情報も特にないようです。

2021年末の紅白歌合戦・初出場が楽しみですね!