【登大路ホテル奈良】ガイヤの夜明けで炎上!理由は従業員扱い酷すぎ?

2021年8月13日放送の『ガイアの夜明け』で「登大路ホテル奈良」が紹介され、炎上しました。(※登大路の読み方は「のぼりおおじ」)

「ミシュランガイド奈良」ホテル部門で最上級の快適さという評価のホテルの炎上理由とは?

ネットの反応とあわせてまとめました。

※Tverやyoutubeでガイヤの夜明けの見逃しを探しましたがないようで、Paraviでしか見れないようでした。

\ガイアの夜明け見逃しはParaviで/
Paraviで無料視聴する!!

2週間以内に解約すれば無料!!

【登大路ホテル奈良】ガイヤの夜明けで炎上理由!従業員扱い酷すぎ

炎上理由となったのは「ガイアの夜明け」でANAから出向した従業員に対する扱い。

中でもこちらのシーンはツイッターで数多く拡散されました。

・従業員の研修なし
・先輩従業員はお客様と一緒にエレベーターで移動
・ANAからの出向従業員はスーツケースを持ってヒール靴で階段ダッシュ

おかしいところは指摘するけど、いいところはスルーするとも放送されています。

これにも違和感を感じた人が多かったようですね。

スポンサーリンク

ネットの反応

研修もなく現場に出す体質に、パワハラだ!といった声や批判が多くあがっていました。

しかし一部では養護の声も・・・!

心配なのは旅行サイトやグーグルでの口コミにまで悪評が書かれてしまっているという点。

ガイヤの夜明けではたびたび企業が炎上しているようです。

今後の登大路ホテル奈良がちょっと心配ですね・・・。

\ガイアの夜明け見逃しはParaviで/
Paraviで無料視聴する!!

2週間以内に解約すれば無料!!