野口絵子のインスタは?中学・高校はどこ?モデル活動や母親の顔画像も!

野口絵子のインスタはある?野口健の娘がかわいい!

2020年2月21日の日テレ「沸騰ワード10」に登場した野口絵子さんがかわいいと話題になっています!

父親にアルピニスト界一の変わり者、野口健さんを持つ絵子さん。

お恥ずかしながら「アルピニストとは?」と思ったので調べたら、登山家で特に高度な技術を要する登山を行う人とのこと。

絵子さんは16歳の美人登山家ということですね!

この記事ではそんな野口絵子さんの、インスタや出身校などのプロフィール、母親についてまとめました。

野口絵子(野口健の娘)のインスタはある?

はじめに、野口絵子さんのインスタグラムがあるかを調査しました。
するとインスタはやっていないことが判明。

その代わりに絵子さんは公式サイトをもっていました。
野口絵子のインスタはある?野口健の娘がかわいい!

 

公式サイトには写真がたくさん載っていますし、動画もありますので気になる方はぜひチェックしてみて下さいね。

 

また絵子さんの父親である野口健さんはインスタグラムをやっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

野口健(山屋)(@noguchiken8848)がシェアした投稿

こちらでも時々絵子さんが登場しますので、要チェックですね!

スポンサーリンク

野口絵子(野口健の娘)のプロフィール!絵子の読み方や出身高校は?

野口絵子のプロフィール!出身高校はどこ?

画像出典:野口絵子公式サイト

名前: 野口絵子 (のぐち えこ)
出身地:東京都世田谷区
生年月日:2004年2月21日
趣味:カメラ、フルート、ギター、読書、執筆
出身校:

世田谷区立桜町小学校
立教英国学院中学部
ニュージーランドの全寮制高校

「絵子」という漢字はもしかして変わった読み方があるの?と思ったら、そのまま「えこ」さんということでした。

2月21日生まれということで、「沸騰ワード10」が放送される2020年2月21日で16歳の誕生日を迎えるということですね!

そんな絵子さん、出身小学校は世田谷区立桜町小学校で、9歳の時に父親の野口健さんと雪山登山デビュー。

元は引っ込み思案なタイプだったものの、登山をきっかけに積極性が芽生え、6年生の学芸会では主役に立候補し、オーディションにて主役の座を射止めます。

中学校は父、野口健さんの母校であるイギリスロンドン南方にある立教英国学院中学部に進学。
小学生時代の学芸会の成功体験から演劇部に所属し舞台づくりに励んでいたといいます。

春・夏・冬休みのたびに父と日本や世界の山々を登り、中学3年生の時、ヒマラヤにも挑戦!

2019年3月に立教英国学院中学部を卒業後は、ゼロから現地校の受験を志し、2019年10月よりニュージーランドの全寮制の高校への入学が決まったといいます。

高校については学校名が現時点で情報が出ていませんが、絵子さんのダイアリーにあげられていたこちらの写真の学校でしょうか?
野口絵子の高校はどこ?

新しい情報が入りましたら追記したいと思います。

スポンサーリンク

野口絵子(野口健の娘)がかわいい!ネオジャパンの広告モデルも!

野口絵子がかわいい!ネオジャパンの広告モデルも

お肌がツヤツヤで笑顔がとってもかわいい野口絵子さん。

実は東証一部上場のIT企業「株式会社ネオジャパン」の広告モデルもされているんです。

野口絵子がかわいい!ネオジャパンの広告モデル

中学時代は演劇部に所属したりと、人前に出ることにも積極的ですので、今後はモデルや女優として芸能界で活躍するかもしれませんね!

女優とスケートを両立する本田望結さんのように、登山家兼女優になったらますます注目されそうです。

そんな絵子さん、誰かに似ている気がしませんか・・・?

個人的にはサエコさん、綾瀬はるかさん、浅尾美和さんあたりが似てるかな?と思いました。

サエコさんと比較。
野口絵子がかわいい!サエコに似てる?

 

綾瀬はるかさんと比較。
野口絵子がか野口絵子がかわいい!綾瀬はるかに似てる?わいい!サエコに似てる?

 

浅尾美和さんと比較。
野口絵子がかわいい!浅尾美和に似てる?

要は美形ってことに間違いありませんね!

野口絵子(野口健の娘)の母親は誰?【顔画像】

野口絵子さんの母親は加藤靖子さんという方で、2003年7月17日に野口健さんと結婚しています。

野口健さんのブログに顔画像も載っていました。
野口絵子の母親は加藤靖子

優しそうなお母さまですね。

だだこのご夫婦、2003年の結婚から現在まで、ほぼ別居しているとのことです。
別居理由はなあなあになるのが嫌だからとのこと。

周囲から「なぜ離婚しないのか」問われた野口だが、「離婚したいから別居しているわけではない」と反論。慣れてくるとなあなあになり「家の中でパンツ一丁で歩くようになる」のが嫌だと本音を漏らし、「お互いにちょっと服装に気を使ったりする関係でいたい」と主張する。

出典:SHIRABEE

絵子さんは母親と生活していたそうです。
といっても絵子さんは中学から単身で外国へ行っているようですので、小学生時代までですかね。

ちなみに父親の野口健さんは、1995年にネパールで未成年の少女と結婚するし、2年後に離婚の経験もあるということ。
最初の嫁との間に子供はいないので、絵子さんに腹違いの兄弟はいないようです。

「沸騰ワード10」の番組紹介に「アルピニスト界一の変わり者」と書かれていた野口健さんですが、確かに変わった人かもしれませんね!

野口絵子(野口健の娘)まとめ

アルピニスト野口健さんの長女、野口絵子さんについてまとめました。

中学から外国へ行っており、現在はニュージーランドの高校に通われているとのこと。
透明感ある美人さんだな、と思ったらIT企業の広告モデルもされていました。

中学時代は演劇部に所属してたということで、今後は登山家兼女優になる可能性も!?

今後がますます楽しみな加藤靖子さん。

インスタグラムやツイッターはやっていないようですが、公式サイトにかわいい画像や動画、日記もあげているのでぜひチェックしてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です