ピカチュウ大量発生チュウ! 2019の昼間の楽しみ方6つ☆まとめマップ付き

ピカチュウ大量発生チュウ2019はいつからいつまで

ピカチュウ大量発生チュウ! 2019はメインのショーが全て夜に行われますよね!
昼間は一体何ができるの?と疑問な方へ、昼間の楽しみ方をまとめてみました。

実は開催場所が近いものもあるので、効率良く回れるようにショーを含めた全ての催しをまとめたマップも最後に載せてます。
活用いただければ幸いです(^o^)

※公式サイトのエリアマップを元に、当初アップした内容を更新しました。

ピカチュウ大量発生チュウ! 2019昼間(ショー以外)の楽しみ方

公式サイトその他のイベントページにかなりざっくり書いてありますが、もう少し詳しくまとめてみました。

写真を撮ろう(ポケジェニック)

期間中はみなとみらいのあちこちにポケモンの写真映えするフォトスポット(ポケジェニック)があります。
見つけていっぱい写真を撮ろう☆

公式サイトのエリアマップに記載されてたのは以下の4箇所でした。

参考までに2018年までの写真を。

グッズを買おう

みなとみらいのあちこちに物販コーナーがあります。
場所は以下の地図に肉球マークをつけた9箇所。

マークイズみなとみらいにはグッズ自販機「ポケモンスタンド」が設置されるようですよ!


スタンプラリーをしよう

LINEアプリを使った『ポケットモンスター ソード・シールド』デジタルスタンプラリーを期間中12時~20時まで開催してます。

ラリーポイントは9か所。
ピカチュウ大量発生チュウ2019スタンプラリー

スタンプ3つ以上集めた人は全員スマートフォン用オリジナル壁紙がもらえ、
スタンプを9つ全て集めて応募すると抽選で10名に「ポケモンセンターオリジナルグッズ詰め合わせセット」が当たります。

事前準備で「LINE Beacon 受信設定」をする必要があり、スタンプラリーページ下の方にやり方が書かれているのでチェックしてみて下さい。

ポケモンマンホール(ポケふた)を探そう

ピカチュウマンホール「ポケふた」みなとみらい場所

みなとみらい5箇所にポケモンデザインのマンホールが設置されます。(うち4つは9月1日までの期間限定設置)

このマンホールはゲームアプリ「ポケモンGO」のポケストップでもあるということで、ゲームをしてる人はチェック必須ですね!

ピカチュウ柄水陸両用バスに乗ろう

ピカチュウ柄水陸両用バス

期間中、スカイバス東京より水陸両用バスで40分のプチ観光をする『ちょいのりダックSummer!』が運行されています。

乗車料金は、大人2,500円子供1,500円。

当日券のみなので事前予約で既に満員てことがないので気になる方はチェックして下さいね!

お得に飲食・買い物しよう

公式グッズでもお手製グッズでも、なりきりグッズでピカチュウになりきって参加施設を訪問するとお得なサービス特典が受けられる「ピカチュウなりきりサービスチュウ」。

各施設で配布されてるピカチュウサンバイザーでもOK!(画像左)
ピカチュウなりきりグッズ

万葉倶楽部横浜みなとみらいで夜のショーにそなえて温泉で一休みなんてのもアリかも!?

スポンサーリンク

ピカチュウ大量発生チュウ! 2019まとめマップ

夜のショー、物販、スタンプラリー、マンホール、ポケジェニックに印をつけたマップになります。

複数イベントがある箇所ではピンが重なってどれか1つしか表示されないようなのでその点ご注意下さい。

 

項目ごとにレイヤー(グループ分け)をしているのでお好みで見やすいように表示・非表示してお使い下さい。

①赤丸のアイコンをクリック
ピカチュウ大量発生チュウ2019マップ①

②不要な項目のチェックをはずし
ピカチュウ大量発生チュウ2019マップ②

③再度赤丸のアイコンをクリック
ピカチュウ大量発生チュウ2019マップ③

④必要な項目が表示されます
ピカチュウ大量発生チュウ2019マップ④

⑤右上の赤丸アイコンをクリックで別窓でアプリなどで見れるっぽい!?
ピカチュウ大量発生チュウ2019マップ⑤

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です