ピカチュウ大量発生チュウ! 2019☆街・海・森のショー所要時間、感想まとめ

ピカチュウ大量発生チュウ! 2019が始まりましたね!!

今年はメインのショーがほぼ同時刻に開催されるので、ショーの長さ次第で回れる数が変わるため、所要時間が気になると思います。

そこでツイッター上の情報から、気になる所要時間や場所取りの時間、各ショーの感想をまとめてみました。
ツイートからショーの内容が若干ネタバレしますのでご了承下さい(> <)

結論先に言うと、ショーの所要時間はこんな感じでした。

(追記)ピカチュウ大行進、イーブイ大行進も所要時間それぞれ約10分程度とのことです。

意外と短いなと思いましたが、この暑さなので中の人のことを考えると長くて20分が限度かもしれませんね(^^;

各ショーが短めなのでうまく回れば1日で3つのショーを見れるようです!

評判が特によかったのは森と街かなと思います。
その詳細は以下をご覧ください(^^)

※万一、ご自身のツイートが掲載されてて削除してほしいという場合は当方ツイッター(@sakurasaku725)までご連絡いただければと思います。

街×ピカチュウ@グランモール公園

街×ピカチュウの所要時間、感想

所要時間目安

20分程度とのこと。

はまぴたさんのブログでは30分のショータイムと書かれていたので多少誤差はあるかもしれませんが、3つのショーで一番長いことは確かなようです。

場所取り時間目安

街のショーは入場規制で入れなかった人も出てるようで要注意ですね!

1時間待ちや長い人だと3時間以上待った人も!
上演時間も20分と一番長く、目玉のショーなので確実に見たい人は早めに場所取りした方がよさそうです。

8/9(金)、8/10日(土)は20時35分~の1回のみ公演なので、より早めの場所取りが必要そうです。
(8/9も入場制限で見れなかったという方がいました)

 

実際見た方の感想

かなりよかったとの声が多数!!
ステージが横に広いショーで、カメラに収まりきらないとの声は複数上がっていました(^^;

スポンサーリンク

海×ピカチュウ@赤レンガパーク

海×ピカチュウの所要時間、感想

所要時間目安

だいたい10分程度だそうです。

場所取り時間目安

初日は初回17時から案内開始されたようです。(時間変わってる可能性ありで、8/9には15時から並んだというツイートも見かけました)
最終回はやはり多少空いてるようですね!

場所取り待ちが2箇所あって、観客同士がもめたなんてツイートも。
運営gdgdの声は他の方からも上がっていました(^^;

こんな感じで見上げるタイプのステージではないので、座り席の後ろの方だったらむしろ立ち見最前列の方がいいかも、と言う声を時々見ました。

実際見た方の感想

昨年のずぶ濡れショーと比べるとインパクトに欠けるようですが、可愛い!よかった!という声もちゃんと上がってます。

スポンサーリンク

森×ピカチュウ@臨港パーク

森×ピカチュウの所要時間、感想

場所取り時間目安

街→森へ移動しても間に合った!との声も見られました。

実際見た方の感想

とにかくピカチュウが多い!
のっぽや太っちょなど個体差あって面白い!
とかなり評判よさそうです♪

街・海・森のショー所要時間、感想まとめ

ショーの所要時間に関しては、

みなとみらいの街×ピカチュウ 20分
みなとみらいの森×ピカチュウ 10分
みなとみらいの海×ピカチュウ 10分

ぐらいで、評判の良さはざっとツイート見た感じ森が一番。

森と甲乙つけがたいけど次いで街。

海は昨年のずぶ濡れショーのインパクトが強くて、ほとんど濡れない今年のショーは物足りないと感じた人もいたようです。(もちろんよかったという声も♪)

時間の都合で全て回れないという人は、みなさんイチオシの森や街を優先してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です