ピカチュウ大量発生チュウ! 2019の混雑状況、子供連れやベビーカーで行ける?

ピカチュウ大量発生チュウ2019はいつからいつまで

ピカチュウ大量発生チュウ!が2019年も開催されます!

6年目となる今年は過去最大の延べ 2000 匹以上のピカチュウがみなとみらいに登場することで超話題になっています。

ピカチュウ大量発生チュウ! 2019の混雑状況は?ベビーカーで行ける?などイベントの気になる点をまとめてみました。

ピカチュウ大量発生チュウ! 2019はいつから?イベント概要

概要は以下になります。(公式ページはコチラ

◆開催期間:2019年8月6日(火)~12日(月)主なプログラムは 19 時~21 時に実施

◆場所:横浜みなとみらいエリア各所

◆最寄駅:JR桜木町駅、みなとみらい線みなとみらい駅・馬車道駅・日本大通り駅

◆参加費:無料(※)

◆問い合わせ:ポケモンカスタマーサポートセンター 0120-049-725
受付時間は11時~18時(土日祝日除く)、ただし開催期間中は土日祝日含め11時~21時まで営業

※「Pokémon GO Fest Yokohama 2019(ポケモンゴーフェスト横浜)」は整理券が必要です。

スマホゲーム「ポケモンGO」のレアキャラが
・山下公園
・臨港パーク
・赤レンガパーク に出現するイベントです。

参加応募期間は6月19日(水)午前8時~6月28日(金)午前8時まで。
詳細はこちら⇒横浜で開催される「Pokémon GO Fest 2019 Yokohama」に参加しよう!

 

過去のピカチュウ大量発生チュウ! 開催日は
・2017年…8月9日 (水) – 15日 (火)
・2018年…8月10日(金)~16日(木)

とお盆休み真っただ中にかけてでしたが今年は少し早まっていますね。
混雑を避けるためでしょうか。

スポンサーリンク

ピカチュウ大量発生チュウ! 2019の混雑状況は?

イベントの認知度が上がってきてるのと、過去最大規模のピカチュウが集結するということで、2019年もかなりの混雑が予想されてます。

今年は開催日が8月6日(火)~12日(月・祝)なので、お盆休みスタートと土日祝が重なるラスト3日間10(土)、11(日)、12(月)は特に激混みになりそう。

ツイッターではすでに「今年も行く」「イベントに合わせてホテルを予約した」といったツイートがたくさんとびかっています。

参考までに2018年の混雑状況

人がぎっしり混み混みですね。

混み混みであまり楽しめなかったという人もいました。
今年は規模がさらに大きいのでもっと混みそう。

平日とか関係ないようです。

イベントの場所取りor整理券取りも大変

30分のイベントのために朝イチで数時間並ばないといけないとか。

整理券取るのも一苦労。

整理券は配布開始時刻の前に配布終了してたほど。

夕方のステージイベントは比較的場所取りしやすかったというツイートもありました。
子連れ客が減る分、昼間よりは混雑マシなのでしょうか。

スポンサーリンク

ピカチュウ大量発生チュウ! 2019は子供連れでも平気?

子供連れももちろんOKなんですが、ピカチュウ大量発生チュウは大人の方が多いくらいで小さい子供だとパフォーマンスがよく見えない可能性があるようです。

子供は肩車NG、抱っこはOKなんてツイートも見かけました。

あまりに小さい赤ちゃん連れは参加をあきらめる声も。。。
授乳場所の確保とか厳しそうですもんね。

ただでさえ子連れのお出かけは疲れるので、ある程度覚悟していって下さいね。

(追記)2019年のピカチュウ大量発生でショーを見るならピカチュウorイーブイの大行進か、森×ピカチュウがおすすめとの声です。

ベビーカーで行っても平気?

ベビーカーで行くこと自体は問題なさそうで、過去のブログなどを見るとイベント会場にベビーカー置き場があったようです。(参考:むねむね様のアメブロ 記事中盤に『みずぬれチュウい!』と書かれたベビーカー置き場が。)

ただマナーの悪いベビーカーファミリーにはブーイングが起きてました。

ただ、芝生に座って観る方式だったんだけど、前に3台くらいデカいベビーカーが置かれていて、座ったら何も見えなかったので場所を移動したよ。ちゃんとベビーカー畳んで倒してる人もいる中で、非常識なバカ親が目立った。

出典:ガールズチャンネル

混雑時はベビーカー邪魔だろ。そんなの馬鹿でもわかる。
うちの子供も歩かせるか抱っこしたわ!
イーブイの行進の時「ベビーカー邪魔だから折りたたんでくれ」
ってアナウンスしてんのにそれにも動じないアホさ。
自分の子だけ中心にしてんな。だからクソ親なんだよ

出典:5チャンネル

マナーを守って楽しむ分には問題ないので、ベビーカーと抱っこひもを上手く使い分けて楽しんで下さいね!
子供の体調や熱中症にはご注意。

ピカチュウ大量発生チュウ! 2019、熱中症に気を付けて行ってらっしゃいませ☆

昨年は酷暑の昼間に行われたパフォーマンスも多かったのですが、熱中症予防からか今年は主要プログラムは19 時~21 時の多少涼しくなった時間帯に開催されます。

夜のパフォーマンスが多いので、ピカチュウだけどかわいさ+美しさもあるので、ファミリーはもちろん、恋人とデートで行くのもいいですね♪

今年もかなり暑くなると思いますので熱中症に気を付けて参加してきて下さいね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です