サーヤの会社は赤坂で博報堂?高校はどこ?彼氏・好きなタイプも調査!

サーヤの会社は赤坂で博報堂?高校はどこ?彼氏・好きなタイプも調査!

男女お笑いコンビ「ラランド」のサーヤさんがかわいいと話題です!

確かに見た感じ、お笑いというよりはモデルさん?というキレイな顔立ちをしていますよね。

そんなサーヤさんは会社員として働くかたわらお笑い芸人の活動をしているといいます。

この記事では「ラランド」サーヤさんについて、

・簡単なプロフィールや本名
・会社はどこ?
・出身高校
・彼氏や好きなタイプは?

といった内容をまとめました。

サーヤ(ラランド)のプロフィール・本名は?

名前:サーヤ(写真左)
本名:門倉早彩(かどくら さあや)
生年月日:1995年12月13日
年齢:24歳(2020年10月時点)
出身地:東京都八王子市
趣味・特技:日本語ラップ鑑賞、英検準一級、歌う事

2014年に、サーヤさんが上智大学の同級生だったニシダさんを勧誘し、コンビ結成。

サーヤさんは大学卒業後、広告関係の企業に就職し、週5でOLとして働きながら月に10回程度、休日や平日の夜のライブに出演しています。

2019年の「M-1グランプリ」にも出場し、準決勝進出25組の中で唯一のアマチュアコンビとして注目されました。

スポンサーリンク

サーヤの会社(広告代理店)は赤坂で博報堂?

サーヤさんが勤務する会社名は公表されていませんが、ネット上の情報をまとめると以下のようになります。

◆広告代理店
◆港区OL(赤坂見附付近)
◆大学と職場が歩ける距離
◆ガストが近くにある
◆副業OK

港区の広告代理店というと、大手の電通や博報堂が思いつきますよね。

しかし電通と博報堂は副業がNGの会社ということで、候補からは外れるようです。

また会社は上智大学四谷キャンパスから歩ける距離で、ガストで打ち合わせをしているとのこと。

「大学と私の職場が歩ける距離なので、私が仕事の終わる直前に『ガストに来い』って連絡して来てもらいます」(さーや)

出典:マイナビニュース

四谷キャンパスは千代田区と港区の境目にあり、歩ける範囲の港区というと「港区 赤坂」「港区 元赤坂」にある会社が当てはまりそうです。

ですがgoo地図で港区赤坂の広告代理店を調べたら、47件ものヒットが・・・!

元赤坂でも9件の広告代理店がヒットしたため、さすがに特定には至りませんでした。

サーヤさんの勤務する会社は芸人との両立について理解があるといい、人事の方は二足のわらじで活動するサーヤさんを面白がって、期待してくれているといいます。

会社の方が味方なのは心強いですね!

2019年末のインタビュー記事では、会社員かお笑いどちらに絞るのか、今が過渡期と話していたサーヤさん。

ここからもしグッとお笑いの仕事が増えたりしたら、また違う形を考えないといけないでしょうし。今は会社員としての仕事とお笑いとちょうど同じくらいのバランスになってるんですけど、今後、どっちが軸になるのか。まさに過渡期というか、そんなタイミングだと考えています。

出典:ヤフーニュース

その後、会社を辞めたという話もないようなので、2020年もまだ会社員と芸人を両立してやっているようですね。

スポンサーリンク

サーヤは中学高校と東京純心女子

上智大学出身を公表しているサーヤさん。

高校についてはネット上で桜蔭高校では?と言われているようですが、東京純心女子高校が正しいようです。

平成24年度の「全国学生・生徒漢詩コンクール入賞者」にサーヤさんの本名である門倉早彩の名前が記載されています。

出典:学生 作詩部門 – 二松学舎大学

友人とのツイートでも「純心祭」と東京純心女子高校の文化祭と思われるツイートをされていますし間違いなさそうですね。

サーヤさんはインタビュー記事などで出身中学高校について、

◆中・高・大と私立
◆中高一貫の女子校
◆(中高が)厳しい学校でお笑い大会に出られなかった

といったことを話されています。

松陰高校説は下画像の制服が似ていたことから出たようですね。

出典:サーヤnote

小学校〜高校までは死ぬほど勉強したというサーヤさん。

図書館で勉強して、寄り道せずに帰って、課題やって、オール5をとって…と優等生だったようです。

その反動で大学ではお笑いサークルに入りはじけたようですね!

サーヤは彼氏がいる?好きなタイプはマッチョ!?

サーヤさんの彼氏について調べましたが、現在彼氏がいるといった情報はないようです。

男女のコンビやバンドだと、メンバー同士で付き合っていることも多いのですが、サーヤさんと相方ニシダさんは完ぺきにビジネスパートナーだそうです。

「本当にいやらしいくらいビジネスパートナーで(笑)。利害が一致してるだけです」(さーや)、

「仲は悪くないですけど、そういうのはないです(笑)」(ニシダ)

出典:マイナビニュース

ではサーヤさんの好みのタイプの男性は?と調べてみると、ツイッターにマッチョが好きらしきツイートを発見・・・!

「マッチョだったら身長どーでもいい」というツイートもありましたので、179cmもないという男性でも、鍛えれば希望があるかもしれませんね!

でもしばらくは会社員と芸人の掛け持ちで相当スケジュールが忙しいでしょうから、恋愛どころではないのかもしれません。

まとめ

「ラランド」のサーヤさんについてまとめました。

港区の広告代理店に勤めているというサーヤさんですが、副業不可ということで電通や博報堂ではないようです。

出身中学・高校は東京純心女子のようで、大学に入るまではかなり勉強一筋で頑張っていたとのこと。

現在彼氏がいるといった情報はないようで、好きな男性のタイプはマッチョな人のようでした。

今後大ブレイクする日が来るのが楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です