【動画】櫻井翔タピオカエンドレスとは?「ぴえん」の意味勘違いが可愛い!

東京タピオカランドが両津な理由

嵐の櫻井翔さんが発した「タピオカエンドレス」という言葉がツイッターでトレンド入りしています。

タピオカエンドレス!?

不思議な言葉に対し嵐や櫻井翔さんのファンからは歓喜の声。

タピオカエンドレス=タピオカが終わらない!?

一体どういうことなのでしょうか?

【動画】櫻井翔タピオカエンドレスとは?「ぴえん」の意味勘違いが可愛いすぎ!

櫻井翔さんが「タピオカエンドレス」と言ったのは、2019年12月2日放送の「news zero」でのこと。

「JC・JK流行語大賞2019」を紹介するコーナーで、女子中学生・高校生の流行語コトバ篇1位になった「ぴえん」を解説していたときのことです。

「ぴえん」とは本来、悲しい時や感極まって泣いてしまいそうな時に使われる擬音語のようなものですが、意味を知らない状態で「例文を作って下さい」とふられた櫻井翔さんが言った例文がかわい過ぎます!!

動画がこちら。

 

「昨日めちゃめちゃ『ぴえん』した」
「つまりですね、タピオカエンドレス略してぴえんです。タピオカエンドレス、ぴ・え・ん、です。」

「ぴ・え・ん」て強調して、櫻井さん、自信満々すぎ!!!!

正しい使い方として「え~、雨が降ってる~、ぴえん」と聞かされた櫻井さんの

「いや、わかんないわかんないわかんない」って反応もこれまた可愛いですね!!

櫻井翔さんファンにはたまらないでしょう。
「タピオカエンドレス」新しい流行語が生まれそうですね!!

スポンサーリンク

櫻井翔タピオカエンドレスにネットの反応

スポンサーリンク

櫻井翔タピオカエンドレスまとめ

「news zero」での櫻井翔さん「タピオカエンドレス」発言に嵐や櫻井さんファンがかなり湧いていました!(ちなみに「湧いた」は「JC・JK流行語大賞2019コトバ篇2位」にランクイン!)

「タピオカエンドレス」とは、泣いている様子を表すJC・JK流行語の「ぴえん」を櫻井翔さんが勘違いした造語。

自信満々に「タピオカエンドレス」と言い切る櫻井翔さんがめちゃくちゃ可愛いかったですね!!

ネット上では「ぴえん」はこれからは「タピオカエンドレス」の意味だ!なんて声も。

「タピオカエンドレス」、今後タピる予定のある方はぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

桜井翔ベトナム旅行の彼女A子は誰?櫻井翔ベトナム旅行のホテルの名前や場所はどこ?フォーシーズンズで特定?A個

桜井翔ベトナム旅行の彼女A子は誰?櫻井翔ベトナム旅行の彼女A子は誰?ミス慶應の高内三恵子で特定?【文春】ホテル

桜井翔ベトナム旅行の彼女A子は誰?櫻井翔の結納、情報元は?ソース不明でフォーシーズンズ食事会はガセ?結納

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です