佐藤翔馬の父親は杏雲堂病院の医師で母親は美人モデル?兄弟・家族まとめ

佐藤翔馬の父親は杏雲堂病院の医師で母親は美人モデル?兄弟・家族まとめ

東京オリンピックの水泳・平泳ぎのホープ、佐藤翔馬選手が話題です!

見た目は瀬戸大也にそっくり似てると言われるイケメン。

さらに両親の職業も医者・元モデルと競泳界きってのセレブ家庭なんだそう。

父親・母親がどんな人なのか、また兄弟はいるのか?

佐藤翔馬選手の家族についてまとめました。

佐藤翔馬の父親は杏雲堂病院の医師・佐藤新平

プロフィールに「祖父と父は医師」と書かれている佐藤翔馬選手。

代々からの医師家系で、4代目である翔馬さんの父・佐藤新平さんは消化器内科医だそうです。

お父さんもさわやかでかっこいいですね!

勤務先は千代田区にある杏雲堂病院。

公益財団法人 佐々木研究所附属 杏雲堂病院
東京都千代田区神田駿河台1-8

杏雲堂病院は2018年に退職されたという話ですが、2021年現在も病院のサイトには非常勤医員として週2日勤務されていることが書かれていました。

また千葉県長生郡一宮町にある藤島クリニックでも週1で土曜日午前中に勤務されているようですね。

医療法人社団 桐佑会 藤島クリニック
千葉県長生郡一宮町一宮2446-1

マスコミ出演や掲載が多数あるということで、消化器内科では有名な方なんでしょうね。

スポンサーリンク

佐藤翔馬の母親は美人な元モデル?

佐藤翔馬選手の母親・佐藤純子さんは元モデルだといいます。

純子さんのインスタグラム(現在は非公開)で「モデル時代は2人ともスマートだったのに」と書かれていたことから判明しています。

確かにキレイなお母さまですね!

純子さんは保育士の資格を持っているそうで、お稽古送迎や一時預かりなどの育児支援活動にも携わってきたようです。

純子さんは子育てする上で「自分で選ばせること」を大切にしてきたそう。

「(選択肢に)AとBがあって、親が選ばせたい方があるなら、選んでもらいたい方をより魅力的に映るようにもっていく」ことを心掛けた。

出典:サンスポ

本人が選んだことだとより身が入りますからね。

佐藤翔馬選手は幼少期、スイミングの他に、自らの意思で野球・サッカー・体操・お絵かき・ピアノなどを習ったといいます。

その中から最終的に自分が選んだ水泳でオリンピック出場へ。

お母さまの教育の賜物ですね!

スポンサーリンク

佐藤翔馬は兄弟なしで一人っ子?

佐藤翔馬選手の兄弟については調べてみましたが情報が出てきませんでした。

ツイッターやインスタグラム、インタビュー記事など見ても兄・弟・姉・妹といった兄弟に関するワードや情報がないので一人っ子の可能性が高そうです。

佐藤翔馬選手は2021年現在、慶応大学生ですが、幼稚舎から15年以上も慶応に通っています。

生後5ヶ月から始めたベビースイミングに、先述の通り野球・サッカー・体操・お絵かき・ピアノなど習い事もたくさん経験。

父親が医師でお金持ちとはいえ、ここまでお金をかけられるのは佐藤翔馬選手が一人っ子だったからかもしれませんね!

まとめ

水泳平泳ぎ・佐藤翔馬選手の家族についてまとめました。

父親は有名な消化器内科医師、母親は美人で元モデルと判明。

そのサラブレッドなだけあって佐藤翔馬選手はイケメンかつ現在、慶応義塾大学生と頭脳明晰。だったんですね。

幼少期たくさんの習い事をしていた中から水泳にしぼった佐藤翔馬選手。

ぜひ金メダルを手にして欲しいものですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です